モンハン親父のメインターゲットを達成しました!

モンハン好きなオヤジの勝手気ままな狩り乙日記♪

【MHX】序盤の鉄板装備♪

さて!

現在は村★2をまったり進行中で、集会所オンラインプレイは控えているオッサンハンター

まずはそれなりの装備を整えて集会所デビューを目論んでいる訳だが、なんせ行き当たりばったりのハンターライフなのでどうなるかは「神のみぞ知る」である(・∀・) 

村★2では懐かしい「渓流」エリアに行く事が可能になるので、ジャギイノスの素材で作れるジャギイ装備を作ることにした。

ジャギイ素材は容易に集められたが、円盤石とキラビートルの入手は「雪山」と「旧砂漠」エリアに出向く必要があった。

円盤石は雪山エリア2,3,4,6の採掘ポイントをしっかり回り必要個数をゲット!

キラビートルは旧砂漠の6,7,9,11にてゲット!


そして、序盤で鉄板のジャギイ装備一式がめでたく完成!

ジャギイ装備は序盤で重宝する攻撃力UP小が発動するのが嬉しい♪


IMG_2945


IMG_2946



たしかMH4Gの時も序盤はジャギイ装備だった気がする・・(; ^ω^)


ちなみに、MHXが発売した日から仕事に行く際に必ず3DSをかばんにしのばせ「すれちがい通信」を実施しているので、ふらっとハンターもそこそこ集まっている。

ふらっとハンター達の活躍によってドスマッカォの素材も自然に集まってきて、チャージアックスの強化も同時にできたのも嬉しい♪



IMG_2948


IMG_2947


IMG_2949



さて、今夜はジャギイ装備にローグアックスを担いで村★2を進めるぞぉ!




モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MHX】懐かしいユクモ村


まったりとMHXライフをスタートさせた訳だが、今回も女性キャラ、メイン武器チャージアックス、狩猟スタイルはブシドーという組合せをチョイス!

まずは村★1クエをやりつつ、色々と新要素を堪能している。

今回新たに加わった便利な機能である採取の際のAボタン長押し!

Aボタン押しっぱなしで素早い採取が可能になった点は非常に嬉しい♪


ただ、虫取りポイントの判定が前よりもシビアになってて、なかなかAボタンが出てこなくなってる・・(汗)


緊急ドスマッカォをクリアすると、昔懐かしいポッケ村やユクモ村に行けるようになる。

オイラが一番好きな村だったユクモ村との再開には正直かなり感動〜( ;∀;)



IMG_2938


IMG_2937



マイルームの雰囲気もユクモ村が一番好きだなぁ(*´▽`*)



IMG_2936



PSPでモンハン持ちしながらMHP3に明け暮れた日々を思い出し、目頭が熱くなるのを必死に抑えた。

ってか、ユクモ村のBGMって本当牧歌的で最高だよ〜!

狩りに疲れて帰って来たハンターを癒やす温泉村って設定が本当に大好きだったんだよなぁ・・

まぁ、今回のベルな村のBGMも仲々良いけどね♪


こんな楽しみ満載のMHX!

まったり楽しみながら進めていくぜ〜(^^)



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MHX】開封!


遂にMHX発売!

昨夜仕事帰りに予約していたゲオへ直行し開封♪

さぁMHXライフの始まりだぁ!



IMG_2928


IMG_2929





モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MHX】体験版♪


さて!

遂にMHXの発売が迫ってきた♪

11/19(木)から体験版のダウンロード開始という事で、昨晩早速DLしてみた(・∀・)



IMG_2870



モチロン、メイン武器はチャージアックスをチョイス♪



IMG_2871


昨夜はあまり時間がなかたんで、MHX初登場のドスマッカォの狩猟クエを1回やって終了・・

狩技、狩猟スタイル、ニャンター等の新要素も盛り込まれたMHX!


まずは発売まで体験版をまったり楽しんでみようっと♪



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4G】MH4G夏休みサポートパック


公式サイトでキャンペーンの告知がされていた♪


38


21



コレは嬉しいよね(^_^)

このテーマも是非ゲットしないとだ!


09




モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

管理人
Twitter
モンハンとドラクエとビールと生ウニをこよなく愛する親父ハンター♪
最新コメント
ギャラリー
  • 【MHXX】狩猟解禁!
  • 【MHXX】狩猟解禁!
  • 【MHXX】体験版でブレイヴスタイルを初体験!
  • 【MHXX】体験版でブレイヴスタイルを初体験!
  • 【MHXX】特別体験版配信決定!
  • 【MHXX】特別体験版配信決定!
  • 【MHX】キャラバンの看板娘「ソフィア」をルームサービスにしよう♪
  • 【MHX】キャラバンの看板娘「ソフィア」をルームサービスにしよう♪
  • 【MHX】フェニー&プーギーの癒やし
  • 【MHX】一応・・エンディング(; ^ω^)