モンハン親父のメインターゲットを達成しました!

モンハン好きなオヤジの勝手気ままな狩り乙日記♪

2013年09月

【MH4】ジャギイ装備

実は昨日衝撃の事実に気づいた親父ハンターのオイラ・・

MH4始めてまだ装備(防具)の強化をまったくしてなかった事が判明Σ(・∀・|||)

ペラペラの防御力しかない初期装備のままだったので、
村☆3レベルのモンスでも体力めっちゃもってかれてた。

まぁ立ち回りが下手クソって事でもあるんだがΣ( ̄□ ̄; )

そこで昨夜はドスジャギイ連続5回倒してMH4初装備作成♪


ジャギイ装備
↓↓↓

IMG_8774


スキルとステータス
↓↓↓

IMG_8784

skitch


研石使用高速化は剣士にとっては嬉しい♪

護石スキルでチャーアクの剣モード時にはオートガードも発動♪

でも防御力51かぁ・・

まだ弱いなぁ(^_^;A

ちなみに立ち回りのスキルアップもかねて、
ゲリョス装備、スキュラ装備、クック装備を作る事に決めた!

村☆4を進めるのはそれからにするわ!


モンスターハンター ブログランキングへ
↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4】ガリガリ君ゆず味♪


昨日は仕事がかなり遅くなってモンハンタイムを満喫できそうもなかったので、
プレーとは違った形でモンハン愛を成し遂げようと帰りがけのコンビニへ・・

目的はもちろんMH4とコラボアイテム♪

ガリガリ君ゆず味を初見でトライ v(・∀・)yeah!


IMG_8766



この夏ガリガリ君梨味、ソーダ味には大変お世話になったオイラだが、
このゆず味が一番美味い!!


IMG_8767


さっぱりとしたゆずの香りと絶妙な味が仕事帰りの疲れを癒してくれた〜♪

まだトライしてない狩人は是非お試しあれ〜(^^)


モンスターハンター ブログランキングへ
↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4】アイテム不足だぁヽ( T∀T)ノ

MHP3以来のモンハンライフをノンビリ楽しんでいるオヤジハンターだが、
今回アイテムが中々増えていかないなぁと感じてるのはオイラだけかな・・

まだ村☆4に突入したばかりなので今後はわからないんだけど、
竜人商人とかにアイテム増やす依頼したり、
ふらっとハンターにもちょこちょこ依頼してたりするんだけど、
やっぱ農場無い分集まりが今ひとつ悪い気が・・

基本的にリセットあんましたくない派のオイラの場合、
モンスに撃沈されるとそん時に使ったアイテムはもちろん消費される訳で、
リベンジかまそうとするとアイテムが寂しくてセコセコと素材集めする必要が出てくるんよ(^^;

特に今不足気味なのは回復薬、ペイントボール、素材玉、等々・・

こんがり肉もいちいち生肉はぎとって地道に肉焼器で増やしていくしかないんかな・・


IMG_8741


MHP3では農場で10個いっぺんに焼けたりしたから良かったけど

みんなアイテム確保どうしてんのかなぁ・・


モンスターハンター ブログランキングへ
↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4】ネルスキュラ2乙で・・

ふ〜(ー_ー;)

ネルスキュラ何とか2乙で討伐!


IMG_8751


しかし・・自分の立ち回りの下手さを再度痛感(泣)

もっと剣モードで懐飛び込んで足とか腹を切り刻まにゃ!

チャージ回数増やさないと!

わかっちゃいるけど中々上手くいかねぇ・・(´Д⊂ヽ

ジャンプ切りもっと使わないと!

とにかくやり込むしかねぇぞ〜!


モンスターハンター ブログランキングへ
↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4】オヤジハンターの最初の鬼門ネルスキュラ

昨日ボコボコにしてくると宣言したネルスキュラ・・

コイツ
↓↓↓

ネルスキュラ


初見で逆にフルボッコ食らっちまったヽ( T∀T)ノ

あのトリッキーな動きと、毒&睡眠&蜘蛛糸攻撃でボロボロな感じ

今回のメイン武器チャージアックスの立ち回りがまだまだなのを痛感(ー_ー;)

元々太刀一本でMHP3までやってきたオイラなので、
リーチが短い剣モードを生かしきれていない感がバリバリ出てるなぁ

ネルスキュラの懐にもっと入って、剣モードでもっと手数をかせいで、
チャージの回数を増やさないと、属性解放切りもいっぱい出せないしな・・・

剣モード時の足への攻撃手数を増やす立ち回りをマスターしないと駄目だ (^^;

後、やっぱ今作の特徴であるジャンプ攻撃が、まだまだ出来てないよな・・

もっとガンガンジャンプ攻撃チャレンジして腕を磨かにゃ(`_´)ゞハッ

妥協しないで、チャージアックスを自分のモノにするために精進するぜぇ♪


モンスターハンター ブログランキングへ
↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4】チャージアックスいい感じ♪

初めて太刀以外の武器にチャレンジしているオイラだが、
チャージアックス強いなぁ♪

剣モードでは防御もでき、盾モードでは属性解放切り&スタンも取れる♪

もちろんまだ自分のものに出来てないけど、
ケチャワチャ、バサルモス、テツカブラ、ゲリョスと、
3乙する事なく順調ってのが自分でもΣ(・∀・|||)


IMG_8735


IMG_8742


クック先生のチャーアク授業も無事終了できた(・∀・)

気になるのはネルスキュラ・・

強そうだな・・(^^;

さて、次はネルスキュラをボコボコにしてくんよ〜〜!


モンスターハンター ブログランキングへ
↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4】チャージアックス♪

今回のMH4も、もちろん女キャラを選択♪

どうしてもモンハンの場合男キャラだとやる気おきねぇんだよなぁ(^^;

んで、今迄は太刀以外って殆ど使った事なかったんだけど、今回は操虫棍かチャージアックスのどっちかも使おうと思って、迷ったあげく「チャーアク」をチョイス♪

MH4はチャーアク&たまに太刀の両刀使いでのぞむぜ~!


IMG_8695


モンスターハンター ブログランキングへ
↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4】狩猟解禁♪

さて、久々にモンハンのナンバリングタイトルが出たので、
モンハンがニンテンドーに移行し、3DSだとどうも抵抗があってMH3Gはやらなかったけど、今回はたまらずMH4のオヤジ狩りライフを満喫する事に♪

9/14(土)の夜11時頃に、予約したゲオに取りにって何とか解禁日に間に合った(^_^;A

また夜な夜な深夜のオヤジ狩りが始まったとさ( ̄ー ̄)ニヤリ

IMG_8690

IMG_8691

IMG_8692


モンスターハンター ブログランキングへ
↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

管理人
Twitter
モンハンとドラクエとビールと生ウニをこよなく愛する親父ハンター♪
最新コメント
ギャラリー
  • 【MHXX】ラオシャンロン装備【バーミリオンベイル(チャージアックス)】と【凛シリーズ】完成♪
  • 【MHXX】ラオシャンロン装備【バーミリオンベイル(チャージアックス)】と【凛シリーズ】完成♪
  • 【MHXX】ラオシャンロン装備【バーミリオンベイル(チャージアックス)】と【凛シリーズ】完成♪
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!