モンハン親父のメインターゲットを達成しました!

モンハン好きなオヤジの勝手気ままな狩り乙日記♪

2014年10月

【MH4G】フルフル装備でジンオウガ修行

ここ最近フルフルばかり狩猟していたオイラ<(`^´)>

おかげでフルフル素材がアイテムBOXからあふれる緊急事態が発生Σ(・∀・|||)

おい!
んな訳ねぇだろ!


ハィ・・大袈裟に言い過ぎました(´TωT`)


さて、フルフル2頭クエをクリアしたオイラの次の目標は、村☆5の「天空山の支配者たち」

リオレウスとジンオウガの2頭クエである。

これをクリアすれば村★5はコンプリート♪


村★6のシャガルはMH4の時にクリアし、少しだけクエを進めていたが、村★5をコンプリートしないまま先に進むのもどうかと思い、まずは村★5コンプリートを目指す事にした。

しかし、へっぽこ親父ハンターがいきなりレウスとオウガの2頭クエにチャレンジしても、フルボッコにされるのは日本エレキテル連合の朱美ちゃんから「ダメよ〜ダメダメ」とツっこまれるくらい明らかである!


自信満々に言う事じゃねぇけど(´∀`;)


とういう事で、雷耐性が高いフルフル装備を作成し、まずはジンオウガ狩り修行に出る事にした。


IMG_1008

IMG_1011




武器はジンオウガに効く氷属性チャージアックス「シールドスクアーロ改」


村★5のジンオウガ討伐クエ「無双の狩人」をとりあえず10回連続でやる事にするぞ!




モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4G】ディア=ルテミア


MH4Gでもメイン武器はチャーアク♪

言わずと知れたチャージアックスの事である。

知ってるか(´∀`;)

今回MH4Gでは武器の新モーションが追加されているようだが、チャージアックスの進化と使い勝手の向上は目を見張る素晴らしさがある!

まぁヘッポコ親父ハンターのオイラはその恩恵を半分もモノにできていないのだが…(*´д゚*)ゞ


新しい攻撃の新要素として

・剣モード攻撃中のX+Aボタンによる盾突き
・斧モードにした途端にX+Aボタンで高出力属性解放切りがいきなり出せる
・高出力属性解放切りのモーション途中でRボタンによるキャンセル可能
・キャンセル後強化モードに突入
・強化モード中に繰り出す高出力属性解放切りが【超高出力属性解放切り】へと進化

まさに最強の武器へと進化を遂げたチャージアックス♪


そんな最強武器チャージアックスを担ぎながら下位レベルをうろついているオイラ・・

情けないにも程があるので急遽チャーアクを強化する事にした。


キ──ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛──ック!!


強化して出来上がったのがコレ♪

下位チャーアクでは筆頭の「ディア=ルテミア」


IMG_0996


IMG_0997


下位の終盤や上位の序盤では火属性が有効なモンスが多いので当分こいつで凌ぐとするか・・

火属性はシャガルにも有効だしな♪

さぁフルフルとも大分戯れ2頭クエもクリアしたので、今度はジンオウガとレウスの2頭クエをクリアする為に、雷狼竜と火竜の修行を積む事にしよう!



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4G】エラーコード:090−2443


最近マイルームからのダウンロードコンテンツをDLしようとすると、

エラーコード:090−2443



IMG_0983



が出るようになった。

我が家のネットワーク環境に問題があるのか?

もしくはMH4Gのネットプレイが混雑しているのが原因?

等と思いながら、ググッてみると・・

MH4G Ver1.1へのアップデート推奨の記述が・・

しかし、オイラこのアップデートは既に済ましていたはず( ̄▼ ̄;)

なのに何故エラーになるんだと、更にググってみたところ・・

何日もスリープ状態にしていて、マイルームからDLしようとする時に発生するエラーのようだ。

たしかに、毎日会社の行き帰りの間、すれ違い通信にてギルドカードを取得していて、ソフトを落とさないで何日もプレイしていたからな・・

一度MH4Gを落として再スタートさせた途端にエラーコードは出なくなり、すんなりDLできるようになった。

長くスリープしておく事によるエラーというのも対応してもらいたいが、とりあえず解決方法があったので良かった(^^)



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4G】3DSテーマをMH4G仕様に♪


3DSテーマを変更できるって知らなかった(^_^;A

それも今回のMH4Gのテーマがあったんだね♪



IMG_0967


PSPでモンハンプレイしてる時もテーマを変更してPSPをモンハン仕様っぽくしていたので、3DSも早速テーマをモンハン仕様に変更する事に!



IMG_0966



有料200円か(´∀`;)



まぁしゃあねぇ!



IMG_0969



雰囲気良いじゃないですか♪


最近はもっぱらフルフルばかり狩ってるへっぽこ親父です(o^ω^o)



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4G】アイテムプレゼントキャンペーン♪


昨日からアイテムプレゼントキャンペーンや、MH4時代のダウンロードコンテンツの再配信が始まった♪



45


14



早速ニンテンドーeショップから無料購入し、MH4Gのマイハウスにてアイテムプレゼントキャンペーンをゲット!


IMG_0941



復活アイテム消費量がハンパないオイラにとってコレは結構ありがたいな〜(*´∀`*)

ヘッポコ親父ハンターは燃費が悪いんだよ(´∀`;)


MH4の時のダウンロードコンテンツも無事DLし終わった♪

さて、まずはハンターランク解放を目指しノンビリチャレンジし続けるしかねぇな・・

G級なんて、現時点では夢のまた夢のようだぜ(;´д`)


モンニャン隊も久々に出動〜!!


IMG_0937



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ


【MH4G】熱砂の中からゴアイサツ(村☆7・緊急クエ)


さて、MH4Gの記念すべき一発目のクエは・・

((o(´∀`)o))ワクワク


と思いきや、ドンドルマに降り立った途端に団長や筆頭ハンターから指令を言い渡された・・


緊急クエスト・熱砂の中からゴアイサツ


MHP2G以来となる久々のダイミョウザザミの討伐クエである。

モノブロスの頭蓋骨を甲羅にして生息する蟹モンスターのダイミョウザザミ

固い甲羅への攻撃は弾かれ、トリッキーの動作が厄介な蟹である。


今だに村クエレベルのプレイスキルのオイラに果たして討伐可能だろうか・・


んなこたぁ、考えてもしょうがねぇ!


って訳で、早速看板娘からクエを受注し、懐かしの旧砂漠(昼)フィールドに降り立った。

久々に対面したダイミョウザザミ!



IMG_0938



モノブロスの頭蓋骨の甲羅が不気味で中々格好良い♪

オイラは以外とダイミョウザザミ好きなんだよな(*´∀`*)


久々のバトルとなった訳だが、MH4Gの発売に合わせ超〜久々に握った3DS(;´Д`)

グダグダのヘッポコチャージアックスの操作では、まったく話しにならない。


ダイミョウザザミの泡攻撃はもちろん、砂に潜っての突き上げ攻撃も喰らいまくり、あっさりと1乙、2乙と連続ダウンorz


その後少し操作の感覚を取り戻すも、まったく話しにならずあっさりクエスト失敗の文字が・・



IMG_0939



予想通り厳しい洗礼を受けたヘッポコ親父ハンター


(*´σー`) ヘヘ…


まずは、村☆6迄の全てのクエをクリアする事からコツコツ始めるとするか(・∀・) 



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4G】ドンドルマに降り立つ


さて、MH4Gを開封し、まずはデータ引き継ぎ作業♪

MH4は中途半端な状態でHRすら未だに解放していないヘッポコ親父・・

少しは本気でMH4Gに取り組まないとな(´∀`;)


IMG_0913


無事データ引き継ぎ完了!


IMG_0914


まずは、MH4Gで新拠点として復活したドス時代の拠点ドンドルマに降り立ち、団長や筆頭ハンター、キャラバンのみんな、看板娘のお姉さん達と再開。


その後いきなり緊急クエストが発令!


ダイミョウザザミの討伐を命じられる。

しかし、まだドンドルマに到着したばかり・・

まずはドンドルマの町を散策しないと♪

癒しのアリーナでは歌姫が美しい歌声で迎えてくれた(*´Д`*)


IMG_0915


さぁ、ドンドルマを拠点にMH4Gの新たなハンターライフがスタートした!


IMG_0918




モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ



【MH4G】開封!


10/11(土)午後10時45分

仕事帰りに予約していたMH4Gをゲオにて無事ゲット!

夜だと言うのに予約していた人が結構いたのがビックリΣ(・∀・|||)

オイラの前の人は何故だかMH4Gを50本位まとめ買いしていたが一体何が目的なのか・・

そんな事はさておき・・


さて!

一年ぶりのモンスターハンターの新作♪

開封!


IMG_0909


IMG_0910


いよいよG級解禁だね♪

オオナズチがいる!


IMG_0908


ワクワク♪

☆(≧∀≦*)ノ


IMG_0911


久々にやるか〜♪



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4G】MH4Gの発売に合わせて逆鱗日和が復活!


皆様長らくご無沙汰しておりました(´∀`;)

って、誰に向かって言ってるんだ!

こんな更新してないブログに読者なんている訳ねぇだろ!

って思いながらの久々の更新(´ω`;)

まぁ、このブログは勝手きままにゆる〜く、書きたくなったら書けば良いブログ。

去年の11月に更新して依頼、気が向いた時にMH4はプレイしていたが、いっこうにうだつの上がらないハンターライフは健在で、この10月11日に発売予定のMH4Gを目前に控えまたブログでも再開してみよっかなと気まぐれで思った訳である。

MH4Gはもちろん予約済み(*´∀`*)

素直に楽しみである♪

MH4Gの発売を前にしてその他の朗報もあった♪

あのモンハンコラムのスペシャリストであり、尊敬する大塚角満さんの「逆鱗日和」が復活するとの事Σ(・∀・|||)

またあの楽しいモンハンプレイ日記が読めるとは!

めっちゃ嬉しい限りである!

それに合わせてブログを再開しようかと思った訳(*≧m≦)


また、9月26日に3年ぶりの刊行となる『逆鱗日和』シリーズの新作、その名も『本日もやっぱり! 逆鱗日和』が発売された!


過去7作の『逆鱗日和』から選りすぐりのプレイ日記78集を抽出した傑作選で、書き下ろしも収録されているという事で早速購入!!



IMG_0870



モンハンショートショートあり、藤岡要ディレクターとのロング対談ありと、過去作を持ってるオイラでも楽しめる内容になっている♪

更に!シリーズ初の文庫サイズ!


IMG_0869



そんな感じで、いよいよMH4Gが盛り上がってきたな〜って気分で久々の投稿でした(^_<)-☆



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ


管理人
Twitter
モンハンとドラクエとビールと生ウニをこよなく愛する親父ハンター♪
最新コメント
ギャラリー
  • 【MHXX】ラオシャンロン装備【バーミリオンベイル(チャージアックス)】と【凛シリーズ】完成♪
  • 【MHXX】ラオシャンロン装備【バーミリオンベイル(チャージアックス)】と【凛シリーズ】完成♪
  • 【MHXX】ラオシャンロン装備【バーミリオンベイル(チャージアックス)】と【凛シリーズ】完成♪
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!