晴れてG級ハンターの仲入りを果たしたオイラだが、いざG級クエに出てみると上位とは比べ物にならない位の強力なモンスター達が待ち構えていた。

現在のオイラはG★1許可証のレベルで、まずはG★2許可証を獲得すべくG★1のキークエ達をクリアする必要がある。


G★1のキークエ

■新進気鋭のアルセルタス亜種
■ケチャワチャ亜種を狩猟して
■荒々しき荒鬼蛙を狩れ(テツカブラ亜種)
■サンドのメシよりドスガレオス(ドスガレオスの2頭クエ)
■これが本当のダイミョウ行列?
■ダイミョウザザミ亜種を狩れ!
■砂地と虎鮫、私をサンド!(ザボアザギル亜種)
■氷琴を奏でる水蛇竜(ガララアジャラ亜種)
■大地と魅惑とハンターと(リオレイア&フルフル亜種)


G級になると、アルセルタス亜種だろうが、ケチャワチャ亜種だろうが、攻撃力が半端ない(・_・;)


ちょこっとかすっただけでも、上位防具に見を包んだオッサンの体力は面白い程簡単に削られて行くのだ。


まだ、体力が半分位残っていて余裕かましてたりすると、一発で死の淵までおいやられる重い一発を喰らいアッという間に昇天してしまうありさま・・


G級なのでもちろん覚悟していたが、何かしらのG級装備を身に纏わないと、まともに攻撃すら当てられない状況である。


見知らぬハンターさん達に手伝ってもらいながら、何とかG★1キークエ残り2個まで辿り着いたモノの、正直バリバリの他力本願クリアな状況を何としても打開せねばならない。


このままじゃマズい・・

最初のG級装備は何を作るべきか・・


色々と迷った挙句、最初のG級装備はコレを作ることにした''o(゚д゚o)ヨシッ


レギオスXシリーズ

↓↓↓

7d18bbc6


※上記は参考画像です。
オイラはまだ作成してないので(^_^;A


G級でセルレギオスが最初に出てくるのはG★2へ上がるための緊急クエで、それまでのG★1は上位防具で戦わなければならないという難点もあるが、その分非常に強力なスキルを持っている。


剣士装備で発動するスキルは

・体術+2
・裂傷無効
・心剣一体
・砥石使用低速化


心剣一体は心眼と業物が同時に発動するという強力なスキル。


心眼は攻撃が弾かれた際にも弾かれモーションを取らなくなるスキル。
業物は切れ味の消耗を半分に抑え、攻撃が弾かれなかった場合1/2の確率で切れ味を消費せずに済むスキル。


心剣一体はまさに剣士にはもってこいのスキルと言える。


研ぎ師スキルが-14もあるので砥石使用低速化を消すには地味に大変なので、敢えて残しておいてスロットは別スキルに利用したほうが良いかもしれない。


チャージアックス使いのオイラとしては、無属性榴弾ビンタイプのレギオス武器をメインにすれば、回避行動で武器が研がれるので砥ぎ石効果はいらない。


とにかく、決めたからにはレギオスX装備の作成目指して頑張るぞ!



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ