さて、MHXを再開し四天王とも一通り渡り歩いた訳だが、皆さんは四天王の内どのモンスターが一番苦手なんだろ?


ライゼスク?

ガムート?

タマミツネ?

ディノバルド?


ちなみにオイラは・・


ダントツでディノ!!!


本当こいつは苦手だよ(汗)


攻撃範囲が広いのと、動き回るのが多すぎて本当に苦戦するわ(ー_ー;)

野良オンラインで複数で狩りに行っても、オイラだけ乙るとかしょっちゅうあるし・・

現在の狩りスタイルはブシドーチャアクのオイラ

動きを把握してジャストガードやジャスト回避ができれば良いのだが、そんなプレイヤースキル等微塵も持ち合わせていないオッサンにとっては、ディノバルドはやっかいこの上ないモンスターなのである。


おいおい!

やっかいなのはディノちゃんだけじゃねぇだろ!
四天王に加え、ゴアちゃんや、シャルがちゃん、レギオスちゃん、レウスちゃん、レイアちゃんも殆ど苦手なんじゃねぇのか?!


って声が遠くから聞こえてきそうなのは置いといて・・(*´∀`*)テヘ♪


しかし、ブシドーのジャスト回避の後の攻撃モーション入れるの難しくない?
どうしてもあさっての方向に動いていっちゃって上手く攻撃をあてられないんだよなぁ・・

ジャスト回避と同時にターゲットカメラセットして動けば良いんだろうけど、それが中々上手くいかない(;´д`)トホホ…

ソロプレイでもっともっと腕を磨かなきゃならんとつくづく思うよ。

他の狩りスタイルも色々とためして見ようとも思うんだけど、ブシドーをマスターしないまま、他のスタイルに浮気するのも何か負けたようで悔しいし・・

チャージアックス大好きだから、やっぱブシドーチャアクをモノにしたい〜って思うしね<(`^´)>

モンハンって特定のモンスターを繰り返し狩らないとPS向上していかないとつくづく感じる。

でも、それが備わって上手く狩れた時の達成感は何とも言えないよなぁ・・


こんな動画のように狩れるようになりたい(・∀・)






まぁ楽しみながらのんびり頑張ろうっと♪



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ