あまりにも村クエを進めていなかったツケがまわり、オンライン集会所にて必要素材が入手可能なクエが解放されないオッサンハンター

これじゃ話にならないと一念発起し、村☆6迄のクリアを目指すことにした。

村☆3迄のキークエ以外は全く手付かずだった為、下位の運搬クエや納品クエ等に勤しむハンターライフが続いた。

村☆4では今更ながらナルガやドドブラのムービーが流れる始末で、HRを解放したハンターとは到底思えない牛歩の様な進み具合だったのである。

そんな中、


いや〜!
楽勝楽勝!
HR解放しオイラにとっちゃ、村クエのモンスターなんてぬるいぬるい(≧∇≦)/


等と、上位装備で下位クエをこなしてる事をすっかり忘れ、あたかも自分が上手くなった錯覚に陥っているどうしようもないオッサンなのである(*´σー`) ヘヘ…


上位装備での下位プレイは、ブシドーのジャストガードやジャスト回避の練習にはもってこいで、ナルガやレイア、クックやザザミの咆哮やタックルを正面から受け止めながら、乙る事を心配せずにブシドースキル向上に励めるのは都合が良い。


しかし!

何度やってもコツがつかめないのがジャスト回避後の攻撃操作・・



45387fgdsu87-e1444021700351


操作のコツ誰か教えてくれよ〜〜〜!

プリーズ!ギブミー!ジャスト回避後の操作方法!



リアルの世界でも方向音痴なオイラだが、モンハンの世界でも「方向音痴+2」というスキルが発動しているのか?
という位あさっての方向に動いてしまって全く攻撃を当てられない(ー_ー;)


とにかく何度もやりこんで練習するしかないとう事か・・

(-ω-; ムム…

そんな自分の操作センスの無さに嘆きつつ、下位モンス相手にジャスト回避の練習に励むオッサンハンターであった(*´艸`*)




モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ