さて、モンハンというタイトルに魅了された人はゲームはもちろんの事、ゲーム以外でモンハンをどのように楽しんでんのかな?

例えば、色々なモンハングッズを集めたり、USJに行ってモンスターハンター・ザ・リアルを楽しんだり、CAPCOM公認のモンハントレーナーとかジャージとか買ったり、ゲーム以外にも色々な楽しみ方があるよね。


オイラは基本的にゲーム以外には、モンハンのノベライズ作品を読む事が好きなんだよね。

このブログでも何度も紹介している「大塚角満・本日も逆鱗日和シリーズ」は全巻持っていて何度も読み返しているけど、ここ最近はまってるのは・・


モンスターハンター 天衣無縫のD



S__4562968



これがメッチャ面白い♪

MH4の世界を舞台にしているノベライズ小説で、主人公のサラクが使う武器がチャージアックスってとこがまた良いんだよね♪

相棒の女性ハンター・フレアは太刀使いで、チャージアックスの前は太刀使いだったオイラにとってはバッチリはまる内容になっている。

オトモアイルーのクロノとシロナも可愛くって、あっという間に読み終えてしまう面白さ。

全3巻のノベライズ小説で、

モンスターハンター 天衣無縫のD
モンスターハンター 氷雪無尽の獄狼竜
モンスターハンター 穿天無双の巨戟龍

作者:西野吾郎(せいのごろう)


※このブログの右サイドバーにも紹介してるので興味があれば見てみてね(^^)


ゲーム以外の楽しみを持つとよりモンハンの世界を堪能できるよね♪



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ