モンハン親父のメインターゲットを達成しました!

モンハン好きなオヤジの勝手気ままな狩り乙日記♪

上位

【MH4G】遂にゲット∩(゚∀゚∩)


さて、無事にHR解放&G★1許可証を手に入れ気分を良くしたオッサンハンター(´┏Д┓`)

この流れに乗らんとばかりに「雌火竜の紅玉」獲得に向けて、ある賭けに出ることにした。


賭けとは・・

あるクエストにチャレンジする事・・

そのクエストの名は・・


集会所上位★7【高難度:女王達よ、拝顔の賜り】


棟の頂きを舞台とし、リオレイア&リオレイア亜種、そしてリオレイア希少種の三種全てを狩る高難度クエである。


このクエで3匹の尻尾切断&剥ぎ取りをすれば「紅玉」獲得の確率がぐぐ〜んとアップするのではと勝手に解釈するへっぽこハンター( ̄ー+ ̄)ニヤリ…


HR解放&G級デビューをお手伝いしてくれたハンターさん達に「このクエ同行良いですか?」とチャットし、立て続けに「I want 紅玉!」と懲りずに打ってみた(つд・`) チラ…


すると・・


「ok♪」「了解☆」「行こう!」


等と心よい返事が返って来た。


ヾ(o・ω・)ノよっ!しゃ


回復系アイテム&ドーピングアイテム&罠アイテムを可能な限り持ち込み、3匹のレイアに有効な雷属性のチャージアックス「衛士隊正式盾斧」を担いで決戦の舞台である棟の頂きを目指した(`・ω・´)ノ


まずは、レイア&レイア亜種が同時に登場し、先にレイアの尻尾切断&討伐、そのレイア亜種&討伐をはたす。

2匹の尻尾&剥ぎ取りからは「紅玉」は出てこない・・

その後現れた金レイアも尻尾切断を果たし剥ぎとってみても「紅玉」は出ない・・


残るはクエクリア後の報酬画面に緑色の紅玉のアイコンが現れることを祈るのみ(*>_<)オネガイッ!


・・・

ん?

・・・


み・緑色のアイコンが・・


キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!


遂に!

遂にゲットしましたぁ!



IMG_2110_1


あまりの嬉しさに静まり返った深夜のリビングルームで、一人大声で「来た〜〜〜!」と織田裕二ばりに叫ぶオッサンハンターヽ(*´∀`)/


これで念願の火属性チャージアックス「ディア=ヘカテリア」が作れる!



IMG_2106



くぅ〜〜〜〜〜〜っつ!

v(^ー゜)ノヤッター♪



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4G】HR53!


MH4Gハンター生活を続け苦節9ヶ月!

未だHR解放させる事ができないオッサン(・_・;)


現時点でHRを解放させる為に残っているクエは、
集会所上位★7の高難度クエスト


高難度:悪天候を司る龍 クシャルダオラ
高難度:千の剣 ダラ・マデュラ


の二つである。

今のオイラの第一の目標はリオレイアの超レアアイテム「雌火竜の紅玉」をゲットする事だが、悪魔の物欲センサー発動により出る気配が一ミリも感じられないので、気分転換にHR解放を先に目指すことにした。

そんな訳で他力本願だろうがなんだろうが、とにかく見ず知らずの強者ハンターさんの協力を得て、遂に昨夜クシャルダオラ、ダラ・マデュラの討伐に成功した!


ヾ(o・ω・)ノよっ!しゃ


ついでにG級クエの解放まで持っていくため、緊急ウカムルバス「高難度:極氷に座す、崩せし者」迄をちゃっかりとクリアする事にも成功!



IMG_2109



MH4Gの発売から何度も挫折しながら、こんなへっぽこハンターのオイラでも遂にHRを解放しG級にたどりついたのである+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+


う〜む・・


マジで嬉しい♪


解放時のHRは53



IMG_2107



このHRが良いか悪いかはわからないけど、とにかく嬉しいの一言につきるヽ(*´∀`)/

本当にお手伝い頂きました全てのハンターの皆さんに感謝ですm(_ _)m


さて!気分も良くなった所でもう一度「雌火竜の紅玉」目指して頑張るぞぉ!

ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4G】罠が設置できない((((;´・ω・`)))


悪魔の物欲センサーが確変に突入しているオッサンハンターですm(_ _)m

昨夜もリオレイアから入手できる超レアアイテム「雌火竜の紅玉」を求め、レイアを10頭程狩ったのだが全く出る気配すら感じられないままタイムアウト・・


出てくるのはコレばっか q( ゚д゚)pブーブー

雌火竜の逆鱗
↓↓↓

ItemIcon011g



オイラはコレが欲しいんだよぉ〜(TдT)

雌火竜の紅玉
↓↓↓

ItemIcon025b




集会所上位レイアから紅玉を入手するには★5の「陸の女王、捕獲作戦!」か「大地に響く狩猟曲」のどちらか・・

昨日は捕獲クエをメインに回す事にした。

捕獲クエなので痺れ罠、落とし穴は必須で、調合分も含め持ち込んで準備万端でクエにのぞんでいた。


しかし、見ず知らずの強者ハンターさん達と回るとコレが以外とうまくいかない事がある。


よくあるパターンが罠をしかけてエリアチェンジをされた時( `-ω-)


3DSのチャットはクエ中は定型文しか送れないので、意外と罠をしかけるタイミングを合わせるのが難しいかったりする。

罠をしかける合図をしないまま、各々それぞれのタイミングでプレイするので、無駄に痺れ罠が2個、3個設置される事があったりするのだ。


昨夜も3人で「陸の女王、捕獲作戦!」を出向いていた時、レイアが足を引きずったのを見て合図をしないまま一斉に皆が罠をしかけてしまう事に(´・ω`・)エッ?

フィールドに見事に設置された3つの痺れ罠を見て、( ̄ー+ ̄)ニヤリ…とほほ笑みながらエリアチェンジを敢行するリオレイア・・


コレ・・どう意味かわかる・・?


(;  ̄ェ ̄)


そうなんです!


最初に設置した罠にモンスターがかかるか、壊れない限り2個めの罠を誰も設置できないんです!


設置したエリアに引き戻して罠にかかってもらうか、壊れるのを待つしか方法がない最悪な状況:(;゙゚'ω゚'):

こうなってしまうと無駄に虚しい時間を過ごすだけとなり、やむなくリタイアを選択するはめになったりするのだ(;´д`)トホホ…


まぁ、そんなドタバタハンターライフを楽しみながら、今日も「I want 紅玉!Pleas 紅玉!」と叫びながら頑張る事にするか(*´▽`*)




モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ


【MH4G】雌火竜の紅玉プリーズ(*_*;


昨日も深夜まで見ず知らずの強者ハンター達と上位クエをまわしていた。

HR解放を目指しているオイラだが、その前に上位の武器と防具を強化したくて素材集めに精を出している。


今最も欲しい素材は・・


火属性のチャージアックス【ディア=ヘカテル】を【ディア=ヘカテリア】へ強化する為の雌火竜リオレイアの超レア素材「雌火竜の紅玉」



IMG_2094


IMG_2096




もちろん「物欲センサー」バリバリ発動中の為、レイア乱獲作戦を敢行中である。


しかし、上位集会所クエではレイア単体の狩猟クエってのが無くて、集会所★5の「陸の女王、捕獲作戦!」か「大地に響く狩猟曲」の2つで何とか紅玉をゲットするしかない(; ・`д・´)

レイアの捕獲クエは、強者のG級ハンター達とやっていると、つい討伐してしまってクエ失敗ってのも何度もあったり、「大地に響く狩猟曲」はガララとレイアの2頭クエなので効率がイマイチ(´;ω;`)ウッ…


しかし!

そんな事は言ってられないので、見ず知らずのハンターさん達に「I want 紅玉」とわけわからないチャットを打ちながらレイアの捕獲&狩猟に励んだ(゚∀゚)


かれこれ15頭位捕獲又は狩猟をしただろうか・・


出ない(T_T)

まったく出ません(;_;)


雌火竜の逆鱗が4個連続で出たりしているのに紅玉だけは何としても出ない(´;ω;`)ウッ…

まぁ・・モンハンってこういうモノだよね・・


また今夜も「I want 紅玉」を合言葉に頑張るとするか(^^)


昨日お手伝い頂いた強者ハンターの皆様ありがとうございましたm(_ _)m

IMG_2088_1



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ


【MH4G】ご無沙汰 |-'*) …チラッ


(つд・`) チラ…り

昨年の12月1日以来の更新だm(_ _)m

いや〜まったく手付かずのまま放置しちまったー_ー;)


まぁ、ふと気まぐれで更新でもしようかなぁ〜って気分になったのでw


基本的にソロプレイをモットーにしてきたおっさんハンターだがここ最近劇的な変化が訪れた。

そもそもソロプレイをモットーとか言ってるが、別な言い方をするとネット上で野良プレイする根性がないという事(*´▽`*)


PSが低いオイラみたいなへっぽこハンターが、ネット上を群雄割拠する強者ハンター達とのパーティプレイ等恐れ多いの一言で、筋金入りのチキンハンターなのである。


しかし・・


ソロプレイで村上位をプレイしていても時間もかかるし、欲しい防具や武器の素材を集めるの一苦労で、限界を感じていたのも事実。


そこで、最近になって清水の舞台から飛び降りるつもりで、集会所ルームを作ってみたのである。


すると・・


見ず知らずの強者G級ハンターの方たちがオイラが作ったHR1の低レベルの部屋に訪れ、「よろしくお願いします♪」等といった気軽な挨拶を交わしてくれたのである。


チャットウィンドウの操作もままならないチキンハンターのオイラだが、3DSの慣れないチャットで頑張ってメッセをやりとりしてみると・・


「お好きなクエ貼ってください。」

「素材集め手伝いますよ。」

「お気になさらず(^^)」


等、神の声にも近い親切なメッセージを送ってくれるではありませんか(´;ω;`)ウッ…


そんなこんなで、めでたくソロプレイを卒業し、集会所デビューを果たしたおっさんハンターの近況報告でしたm(_ _)m


ちなみに集会所上位クエを色々な方がたに手伝ってもらいHR解放も間近♪


欲しかったこんな上位装備達も無事完成!



リオハート装備
↓↓↓

IMG_0429



ゴアS装備(小悪魔エロかわ装備w)
↓↓↓

IMG_0430



リオソウル装備
↓↓↓

IMG_0432


目指すはHR解放&G級ハンター!



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ


管理人
Twitter
モンハンとドラクエとビールと生ウニをこよなく愛する親父ハンター♪
最新コメント
ギャラリー
  • 【MHXX】狩猟解禁!
  • 【MHXX】狩猟解禁!
  • 【MHXX】体験版でブレイヴスタイルを初体験!
  • 【MHXX】体験版でブレイヴスタイルを初体験!
  • 【MHXX】特別体験版配信決定!
  • 【MHXX】特別体験版配信決定!
  • 【MHX】キャラバンの看板娘「ソフィア」をルームサービスにしよう♪
  • 【MHX】キャラバンの看板娘「ソフィア」をルームサービスにしよう♪
  • 【MHX】フェニー&プーギーの癒やし
  • 【MHX】一応・・エンディング(; ^ω^)