MH4Gの象徴モンスター「セルレギオス」


「刃鱗」と呼ばれる刃物のように鋭い金色の鱗に身を包むその姿から「千刃竜」(せんじんりゅう)の異名でも知られる。


 非常に縄張り意識と闘争心が強く、他種の大型モンスターと激しい戦闘を繰り広げる光景も目撃され、その戦闘力と攻撃性は生半可な実力のハンターでは一太刀も浴びせる事はできないと言われるほどに高い。


 戦闘の際には全身の刃鱗を発射し、距離を置いた獲物に対しても攻撃を仕掛ける。

 
放たれた刃鱗は獲物に着弾すると破裂する性質を有しており、その破片や衝撃によって相手に複雑な切り傷を与え「裂傷状態」にされてしまう。


「裂傷状態」になると、長時間に渡ってその痛みと戦う事を強いられ、見る見る体力が激減してしまうのだ。


この難敵「セルレギオス」素材で作れる武器は、獲物の返り血や反撃によるダメージなどを受けてしまっても、刃自体が生まれ変わるように研ぎ澄まされるため、多少の負担であれば自己再生してしまうという他のモンスターの素材には見られない特性を付加させることができる。


何と!


 回避行動を取るだけで刃が研がれるという驚きの特性を持っているのだ!


そんな素晴らし特性のチャージアックスが欲しい!


という事で、上位セルレギオス素材集めの為イベントクエスト「ソニック・千刃竜への疾走」に出向く事にしたΣ(≧з≦)ゞ


このクエはオトモをソニック装備一式にする素材も入手できるので一石二鳥なんだよね(^^)


狂竜化セルレギオスを4匹程度狩って猛ダッシュで武器屋に駆け込んだε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



IMG_2121_1



ジャ━.+:。☆:.ヾ(`・∀´・+)ノ.:☆.+:━ンッ!!


IMG_2124



セルレギオス素材のチャージアックス「アスラトアルマイサ」完成!

攻撃力も高くかっちょい〜♪



IMG_2122


IMG_2123



会心も付いているから見切り+1が付いているリオソウル装備とも相性抜群(^^)

当分はこの「アスラトアルマイサ」を担いで狩りに出向くとしよう∩(゚∀゚∩)



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ