モンハン親父のメインターゲットを達成しました!

モンハン好きなオヤジの勝手気ままな狩り乙日記♪

武器

【MH4】火属性チャージアックス「ディア=ルテミス」


村☆4のクエオールクリア迄、
フルフルの「壁に耳あり、天井に目あり?」のみを残し、
クエの進捗がピタリと止まっているオヤジハンターですが・・

ここ2日間位はリアルが忙しく、
帰宅後屈強なモンス達と渡り歩く気力が無かった為、
ダラダラと素材ツアー等で時間をつぶしておりました(;^ω^)

しかし!

いつまでもダラダラしている訳にもいかず、
目の前の目標でもあるレイアチャーアクの作成に本気で取り組む事に♪

火属性のチャージアックス「ディア=ルテミス」を作るには、
残り必要な素材は火炎袋が4個・・


レイアクエ「気高き女王・リオレイア」を2回程こなせば集まるはず・・


サクッと2回程こなし必要素材をコンプリート!

今作初の逆鱗もゲット♪


IMG_8964


レイア装備作るのに逆鱗必要だから(= ̄ω ̄=)V ラッキ-♪


さて!

遂に火属性の「ディア=ルテミス」が完成!


IMG_8966

IMG_8967

IMG_8968


う~む・・カッチョいい~(*´∀`*)


無属性のカイゼルベアラーと比べると攻撃力&切れ味は劣るが、
何と言っても火属性が魅力的♪

これでフルフルちゃんとやるのが楽しすぎるハズ!


気を良くしたオッサンは「ディア=ルテミス」を装備するやいなや
村☆4最後の一つ、フルフルクエ「壁に耳あり、天井に目あり?」を受注!

MHP2の時と少し動きが変わっていたけど、
さすがに火属性の効き目はバッチリ!

サブターゲットの頭も破壊し、
フルフルちゃんの討伐に無事成功したオッサン(´・ω・`)


skitch


火属性チャーアク素敵(*´ω`*)


武器の恩恵に思いっきりあやかり
フルフルを討伐したオッサンハンターであった(∀`*)ゞイヤァ



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4】氷属性チャージアックス「シールドスクアーロ」(村☆4)


日々チャージアックスを担ぎながら
村クエを地道に楽しんでいるオヤジハンター(*´・д・`)b゙

氷海エリアでザボアザギルを3匹狩り、
遂に氷属性のチャージアックス完成!


IMG_8888


シールドスクアーロ
↓↓↓

IMG_8891

IMG_8892


おぉ〜〜!
かっちょいい〜♪


やっと見た目に大きな変化があるチャーアク入手!

化け鮫武器だから鮫の牙をイメージした盾になってる。

試し切りはもちろんクック先生にお願いしてきた(*´∀`*)


IMG_8893


剣モードでも氷の刃っぽい感じしっかり出てるなぁ〜v(´∀`*v)

次は火属性のチャーアク「ディア=ルミテス」の作成を目指す!

ってことはレイア素材が必要になるのか!

まだ、レイアクエ出てきてないから、
まずはキークエ「ガララアジャラの狩猟」クリアしないと・・


ガララアジャラって蛇モンスだよな(;´Д`)


蛇モンスに何気にビビってる四十を超えたオッサンハンターがここにいるΣ(*0*;)



モンスターハンター ブログランキングへ
↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4】武器訓練クエ・剣士編(村☆1)


みんなは武器訓練クエって全部クリアしてんのかな?

オイラはもちろんクリアしてない(;^ω^)

正直モンハンでガンナーやるつもり無いし、
片手剣とか双剣とかランスとかもあまり興味なかったんだけど、
何を思ったか一回全部使ってみよう!って突如思い立った。

こんだけ豊富な武器アイテムがあんのに
見た事も使った事もないまま食わず嫌い的に
使わないってのもどうなの?って大人的発想♪


おい!オッサン!
じゅうぶん大人だろ!

まぁ四十を超えたオッサンもモンハンやってる時だけは、
精神年齢12才くらいのモードでプレイしてるんだからショウガ(ヾノ・ω・`)ナイナイ


という事で、
村☆4の氷槍のザボアザギルをやろうと思ってたのに、
急遽横道にそれる事に(〃・ω・)ゞ

強いモンスに慣れない武器ためしてもフルボッコにされるだけなんで、
村☆1の武器訓練クエをとりあえず全部クリアする事にした♪


先ずは剣士系近接武器から

エイッ(# `_´)ノ匸|二二フ


IMG_8850

IMG_8851


狩猟笛はまだ試してないけど一つ一つの武器の感想を述べよう<(`^´)>

※注:ヘッポコ親父ハンターの感想なので決して参考にはしないでくさい(゚∀゚)アヒャ


■大剣
攻撃&納刀の繰り返しが基本で溜切りも操作しやすい。
火力も高く扱いが簡単だな~って印象。
こんな親父でもドスジャギイ0分針で倒せた♪

■片手剣
スピード感&手数感が爽快♪
操作もしやすくA+Xボタンのアタック切りも気もちい♪
予想外に手数を当てる事ができるのでドスジャギイ0分針でクリア!

■双剣
片手剣と比べるとコスパの悪さを実感。
鬼神化は強いが個人的には片手剣の方が好き♪
ドスジャギイ5分針で討伐!

■太刀
MH4以前のオイラのメイン武器♪
今作では火力が落ちた?と勘違いかも知れないが実感。
片手剣と大剣を試した後なので、火力もスピードも中途半端感を受けてしまった。
気刃切りは強いがチャーアクや大剣等の火力と比べると物足りなさがあるかな・・
ドスジャギイ5分針で討伐!

■ハンマー
攻撃力の高さとスタンの取りやすさを実感♪
やっぱハンマーって頭の部位破壊にはもってこいの武器なんだな。
操作は簡単だか少しモッサリ感を感じた。
動きながらの溜準備ができるのはGood♪
ドスジャギイ0分針でクリア!

■スラッシュアックス
チャーアクをメインで使っているせいか予想以上に操作が簡単に感じた。
火力はチャーアクよりトータル的に上かなと思った。
動作が多少重くても火力重視ならスラアクで軽快さも欲しいって人にはチャーアクかな♪
ドスジャギイ0分針で沈める!

■チャージアックス
今作からの登場の新武器でオイラのメイン♪
トータル火力では、大剣、ハンマー、スラアクと比べると若干落ちる感があるけど、
軽快&火力を兼ね備えてるので操作してて楽しい(^^)
属性解放切りのエフェクトはやっぱ爽快!
ドスジャギイ0分針でノックアウト!

■操虫棍
こちらも新武器♪
操虫の操作がキモだと思った。
新感覚の操作性とエキスで強くなるのも面白い(^^)
ジャンプ切りも単独でできるのも今作向けの武器だよね。
個人的には棍で切ってる時の感触が今一物足りないかな。
操虫の操作に慣れてない事もあってドスジャギイ5分針で討伐!

※狩猟笛の感想はガンナー編の方に書きます(*´∀`*)


トータル的な感想はどの武器も特徴があって楽しいなぁ!って思った♪

食わず嫌いはいかんな・・反省反省(^^;

モンハンってゲームは本当奥が深いよね。


さて、ガンナーはどうかな・・

ガンナー武器は全く触った事も使った事もないけど意外と楽しみだぜ♪



モンスターハンター ブログランキングへ
↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4】チャージアックスいい感じ♪

初めて太刀以外の武器にチャレンジしているオイラだが、
チャージアックス強いなぁ♪

剣モードでは防御もでき、盾モードでは属性解放切り&スタンも取れる♪

もちろんまだ自分のものに出来てないけど、
ケチャワチャ、バサルモス、テツカブラ、ゲリョスと、
3乙する事なく順調ってのが自分でもΣ(・∀・|||)


IMG_8735


IMG_8742


クック先生のチャーアク授業も無事終了できた(・∀・)

気になるのはネルスキュラ・・

強そうだな・・(^^;

さて、次はネルスキュラをボコボコにしてくんよ〜〜!


モンスターハンター ブログランキングへ
↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4】チャージアックス♪

今回のMH4も、もちろん女キャラを選択♪

どうしてもモンハンの場合男キャラだとやる気おきねぇんだよなぁ(^^;

んで、今迄は太刀以外って殆ど使った事なかったんだけど、今回は操虫棍かチャージアックスのどっちかも使おうと思って、迷ったあげく「チャーアク」をチョイス♪

MH4はチャーアク&たまに太刀の両刀使いでのぞむぜ~!


IMG_8695


モンスターハンター ブログランキングへ
↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

管理人
Twitter
モンハンとドラクエとビールと生ウニをこよなく愛する親父ハンター♪
最新コメント
ギャラリー
  • 【MHXX】ラオシャンロン装備【バーミリオンベイル(チャージアックス)】と【凛シリーズ】完成♪
  • 【MHXX】ラオシャンロン装備【バーミリオンベイル(チャージアックス)】と【凛シリーズ】完成♪
  • 【MHXX】ラオシャンロン装備【バーミリオンベイル(チャージアックス)】と【凛シリーズ】完成♪
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!