モンハン親父のメインターゲットを達成しました!

モンハン好きなオヤジの勝手気ままな狩り乙日記♪

装備

【MH4】採取専用装備&チャーアク強化♪


モンハンの楽しみの一つとして大きな要素をしめる採取♪

新しいマップに降り立った時のドキドキ感と
新素材採取に胸躍らせるワクワク感は何とも言えないよなぁ(*´∀`*)

村☆4で行けるようになった新MAP「氷海」エリアで、
欲しかった武器や装備に必要な鉱石がやっと出るようになった。

特にドラグライト鉱石が「氷海」エリア3、4、5で取れるので
もっと効率よく採取したいと思い採取専用装備を作る事に(o^ω^o)

採取専用装備と言ったらお約束だけど「レザー一式」

レザー装備は採取+1と精霊の気まぐれが発動するけど、
高速採取が無いのでオヤジなりに微調整(^^)


IMG_8880

IMG_8886


腰装備をアイアンベルトにして高速採取を発動させ、
足装備をアロイグリーヴにする事で採取珠3個で
採取+2を発動できるようにした(=^.^=)

今はパンプキン切れで2つしか付けてないから、
竜人依頼でゲットして採取珠3つ目付ければ完成!


このタイミングで愛器チャージアックスも強化した♪


IMG_8883

IMG_8885


う~む・・
見た目はカイゼルベアラーと近衛隊専用盾斧あまり変わらないな・・
ってか見た目は同じか(;´Д`)

まぁ火力は大幅アップしたからいいけどね♪


さて!

採取装備もできたので、採取+1、高速採取の状態で、
「氷海の採取ツアー」行ったらめっちゃ快適だったヽ(*´∀`)/

途中でウルクススちゃんとばったりご対面!
久々にうさちゃんと戯れてやったぜΣd(≧∀≦)))=3=3


IMG_8878


MH4では「雪のちウルクスス」で初見のはずだったのが、
採取ツアーで先に倒しちまった(∀`*)ゞイヤァ

ちゃんと「雪のちウルクスス」行って、
ムービー見てからもう一回戯れてこないとw

そしたら氷属性のチャーアク「シールドスクアーロ」作るため、
化け鮫の素材集めに専念するかな♪



モンスターハンター ブログランキングへ
↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4】クック装備


このブログに昨日はじめてコメントが入りました!

やっぱコメント入ると嬉しいね♪

こんなモンハン親父のブログにコメントしてくれた、
てんてんさん、TDさん、ありがとうですヾ(=^▽^=)ノ

mixiやTwitterからこのブログを見てくれたんだって(^^)


さて!

オイラの次のメインターゲットはクック装備を作る事!

装備を作るのに足りない素材は「怪鳥の耳」が残り3つ・・

クック先生の頭部位破壊報酬な訳だが・・


自称立ち回りクソへたっぴぃのオイラ(;^ω^)
中々頭の部位破壊が上手くいかねぇヽ(`Д´)ノ

ましてや、先生クエはギルクエだから、
回をこなすごとにレベルアップしやがる・・

_ト ̄|○

↑↑↑

一応男なもんで・・(・∀・)


くだらん事はさておいて!

それより怪鳥の耳!怪鳥の耳!


へっぽこ親父ハンターのオイラだが、
心だけは鬼神のごとくクック先生クエ4連戦を慣行!

しかし・・

こんな時に限って最小金冠ばりのチビクックばかり登場しやがる始末┓( ̄∇ ̄;)┏

ただでさえピンポイントに属性解放切りを決め込むスキルがねえオイラにとっては
的が小さい分、頭ねらっても当たらねえ当たらねえ( *`ω´) ムキー

しょうがねぇから、レベル6程度のクック先生に落とし穴、シビレ罠を駆使し、
動きを止めてからシャンプーハットをかぶったような頭めがけて解放切りをブチ込む!

(#・ω・)=つ≡つ ボッコボコにしてやんよ〜!

そんなこんなで何とか4連戦を終え、
無事「怪鳥の耳」をGETする事に成功♪


IMG_8817

IMG_8818

IMG_8819


苦労して身にまとったクック装備
↓↓↓

IMG_8822

IMG_8823


う〜む・・
個人的には、見た目が今一微妙だ・・

防御力はスキュラ装備の方が上だし(;´Д`)


まぁしかし、宣言通りジャギイ装備、ゲリョス装備、スキュラ装備、クック装備が完成した♪

さて、次は船上でのゴア・マガラを追っ払うクエか・・

一度軽〜く失敗してるからな・・

しっかりリベンジかましてやんよ〜!

村☆4のクエに本格的い取りかかるぜ♪



モンスターハンター ブログランキングへ
↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4】スキュラ装備


宿敵ネルスキュラとの4連戦を制し遂に手に入れたスキュラ装備♪

影蜘蛛の爪が中々集まらずチト手こずったが(^^;


skitch

IMG_8802


スキュラ装備の感想は・・

人造人間キャシャーンみたい(・∀・)

ってか古っ(;´Д`)
キャシャーン知ってるハンターさんいるかな・・


しかしモンハンって、苦手なモンスでも何度か繰り返し狩る事によって、
立ち回りスキルが向上していくのを実感できるゲームだよなぁ・・

こんなヘッポコ親父ハンターでも、
2連戦目からは一乙もする事なくスキュラを狩れるようになるんだから。

こういう風に自身の成長を感じられるから、

「メインターゲットを達成しました!」

の、文字が画面上に現れた瞬間訪れる、
あの何とも言えない達成感が世の何百万人ものハンター達を魅了するんだろうな♪


ちなみに今のスキル&ステータスは
↓↓↓

IMG_8804

IMG_8805

skitch


スキュラ装備もデフォルトで腹減り倍加【小】があってウザいから、
無食珠つけて無効にした。


IMG_8807


しかし、スキュラ装備白のままだとマジでキャシャーンみたいだから、
色を黄色に変えてみた(☆∀☆)


IMG_8809


おお〜!中々格好良いではないですかぁ♪

自己満足の親父ハンターであった(^o^)v



モンスターハンター ブログランキングへ
↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4】ゲリョス装備

さて、昨夜は宣言通りゲリョス狩りに励んだ。

目的はゲリョス装備を作って毒無効のスキルを発動させ、
宿敵ネルスキュラをボコボコにしてスキュラ装備を作る事<(`^´)>

チャーアクの立ち回りのレベルアップもまだまだ未熟なオイラ・・

ゲリョスの頭部位破壊を目指しつつ3回チャレンジ!

結果は・・


部位破壊できねぇ〜(ー_ー;)

スタン一回も取れねぇ〜(;´Д`)

ジャンプ切りも全く成功しねぇ〜(;^ω^)


どんだけ下手くそなんだオッサン!

っと、自分に罵声を浴びせながら、何とか乙する事無くゲリョス素材をコンプリート!


ジャギイ装備よりこっちのが見た目好きかな(。・ε・。)

IMG_8787


腹減り倍加【小】がウザいのでスキル玉で消して、
オートガード、ランナー、毒無効スキル装備完成♪


IMG_8789

IMG_8790


防御力も51から71へアップ♪


skitch


(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

ペラペラ装備から牛歩のスピードで徐々に進化してってるぞ( ̄ー+ ̄)ニヤリ…

さぁ次は一度は倒したネルスキュラに再チャレンジ!
前回は納得の勝利では無かったので、再会してフルボッコにしてやんよ〜!

しかし、オッサン!
ゲーム進めるスピード遅えな〜〜(;´Д`)

周りはHRガンガン上げてどんどん先に進めてるってのに大丈夫かぁ?

・・・

先はまだまだ長い!マイペースで楽しみゃいいじゃん♪


モンスターハンター ブログランキングへ
↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4】ジャギイ装備

実は昨日衝撃の事実に気づいた親父ハンターのオイラ・・

MH4始めてまだ装備(防具)の強化をまったくしてなかった事が判明Σ(・∀・|||)

ペラペラの防御力しかない初期装備のままだったので、
村☆3レベルのモンスでも体力めっちゃもってかれてた。

まぁ立ち回りが下手クソって事でもあるんだがΣ( ̄□ ̄; )

そこで昨夜はドスジャギイ連続5回倒してMH4初装備作成♪


ジャギイ装備
↓↓↓

IMG_8774


スキルとステータス
↓↓↓

IMG_8784

skitch


研石使用高速化は剣士にとっては嬉しい♪

護石スキルでチャーアクの剣モード時にはオートガードも発動♪

でも防御力51かぁ・・

まだ弱いなぁ(^_^;A

ちなみに立ち回りのスキルアップもかねて、
ゲリョス装備、スキュラ装備、クック装備を作る事に決めた!

村☆4を進めるのはそれからにするわ!


モンスターハンター ブログランキングへ
↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

管理人
Twitter
モンハンとドラクエとビールと生ウニをこよなく愛する親父ハンター♪
最新コメント
ギャラリー
  • 【MHXX】狩猟解禁!
  • 【MHXX】狩猟解禁!
  • 【MHXX】体験版でブレイヴスタイルを初体験!
  • 【MHXX】体験版でブレイヴスタイルを初体験!
  • 【MHXX】特別体験版配信決定!
  • 【MHXX】特別体験版配信決定!
  • 【MHX】キャラバンの看板娘「ソフィア」をルームサービスにしよう♪
  • 【MHX】キャラバンの看板娘「ソフィア」をルームサービスにしよう♪
  • 【MHX】フェニー&プーギーの癒やし
  • 【MHX】一応・・エンディング(; ^ω^)