モンハン親父のメインターゲットを達成しました!

モンハン好きなオヤジの勝手気ままな狩り乙日記♪

etc

【MH4G】ギルドカード


モンハンは2ndGからやっているオイラσ(゚∀゚ )

PSPを握ったのもモンハンがきっかけで、グラフィックの美しさや世界感のリアリティに感動したのを今でも強烈に覚えている。

特に感動したのは、マイキャラ作りの楽しさ♪

コレは今でも同じで、性別はもちろんの事、様々な容姿、色、形、声まで好きなように設定できるのが楽しくてキャラ選びについつい時間をかけてしまうんだよな(^^;

2ndGから女性ハンターキャラ一筋!

どうしても男キャラを作る気になれないんだよね(*´∀`*)

ハンターっていかつい男ってイメージ強いけど、モンハンは自分好みの女性キャラを自由に作れるのが素敵だよな♪

フィールドを駆け抜ける時の息づかいや、攻撃をブチ込む時の気合い、やられた時の声とか、妙にそそられるのはオイラだけかな(´∀`;)

そんなモンハン好きの男性陣も多いのではないだろうか( ̄ー ̄)ニヤリ

まぁ親父ハンターの本音を話してみただけ。


そしてコレが今のオイラのギルドカード



IMG_1032



エロ親父!と言われようが、ナント言われようが構いません<(`^´)>


こんな女の子が好みなヘッポコ親父ハンターです(*´σー`) ヘヘ…



IMG_1029



さて、今日もレウスと戯れるぞ〜!


モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4】「モンスターハンター4」更新データの配信について


悪質な改造ギルドクエストに対して遂にカプコンが手を打った!

更新データの配信がスタートしたようだ♪

このブログにコメントを下さるPacific Primeさんが教えてくれたので、
早速公式サイトをチェックしてみると・・


skitch2


本日11/13付けで「更新データの配信について」
というお知らせが掲載されている!

内容を見てみると・・

なるほど・・


skitch1


赤枠で囲った所がポイントだな(゚_゚)フムフム…

>なお、更新データの配信に伴い、「遠くの人と遊ぶ(インターネット通信)」は
>更新を行った「モンスターハンター4」をご利用の場合のみプレイできるようになります。

ようするに更新したソフト同士でないとインターネット通信プレイが出来ないって事か・・

まぁオイラはまだ一度もマルチプレイした事ねぇから、
今はあまり関係ないけど早速データ更新実施するとしよう!


ハンターの皆さんも下記をチェックしてデータ更新を実施しましょう♪
↓↓↓

「モンスターハンター4」更新データの配信について



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ Subscribe with livedoor Reader


【MH4】モンハンスローライフ&逆鱗日和


先日3DSの電源の入れ忘れに気づかず、
1日外出するもすれ違い通信が0人だったアホなオイラ・・

ここ最近は必ず出勤前に電源が入っているかどうかを確認し、
すれ違い通信の人数に期待を膨らませ帰宅すると・・

すれ違い通信の人数がゼロ

そんな日が5日間続いた・・

何でだろ?電源ちゃんと入ってるし・・
運悪く3DSを持ち歩いている人と遭遇しなかったのかな・・

でもなぁ・・5日間0人って(;´Д`)

等とムニュムニュ考えながら、ふと3DSを眺めていると・・

(o・ω・o)…あれ?

まさか!?

3DS本体の右側の通信ランプが点滅していない!

何かの拍子に通信スイッチを切ってしまっていたようだorz

(ノ_-;)ハア…

相変わらずおバカなオッサンハンターであった(・ω・ノ)ノ


さて、いきなりだけど、
モンハンやってると、時々大型モンス狩猟クエとか行きたく無ぇ~~!

って、思う時って無い?

もちろんモンハンやりたく無いとかじゃなくて、
何か一息つきたいと言うか、緊張のバトルから解放されて、
ノンビリとモンハンの世界感にどっぷり浸かりたいって時 (´▽`)

オッサンは今そんなモードに突入していて、
ここ2、3日は色々な採取ツアーをダラダラとノンビリこなしてた(*´∀`*)


IMG_9156

IMG_9157


そんな中、モンハンを始めるきっかけとなった
コイツらを引っ張りだしモンハンやりながら読みふけっていた♪


IMG_9171

IMG_9170


週間ファミ通の大塚角満さんの「逆鱗日和シリーズ」

もちろんオイラは全巻コンプリートしており、
久しぶりに読みふけってた(o^ω^o)

このブログ内でも「モンハンとの出会い」という記事で紹介している♪
↓↓↓

モンハンとの出会い


しかし、逆鱗日和シリーズは何度読んでもオモロいの一言!

逆鱗日和シリーズはオイラのバイブルみたいなモンだし、
こんな面白い文章書けるようになりたいなぁって読む度に思う(●´ω`●)

また、逆鱗日和読んでるとモンハンやるモチベーションも上がるしね♪


マイペースでノンビリと楽しみながら、
モンハンスローライフを満喫しているオッサンであった(*´艸`) ムフ♪



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ Subscribe with livedoor Reader


【MH4】またまたアイテム不足(;´Д`)


今回のMH4は序盤でアイテムを潤沢に保つ事が中々難しいなぁ・・

そこ迄アイテムが必要なクエも少ないんだけど・・

オトモアイルーもかなり強いし、
上手く立ち回れば支給品だけで十分なんだろうけど、
ヘッポコ親父ハンターはそうはいかないんだよね(*´∀`*)

竜人商人から貰えるアイテムも農場と比べると増えるピッチ遅いし・・

オイラの場合、心理的に沢山持ってないと不安になるのが
回復薬、回復薬G、こんがり肉、研石、ペイントボールってトコで、
コイツらを調合したりする素材を常に保つ事が非常に重要!

薬草とハチミツは各クエ行く時に必ず採取を心がければ、
そこまで不足がちにはならないけど・・

ネンチャク草、生肉の二つはすぐに不足がちになっちゃう(;´Д`)

特に生肉が不足するなぁ・・

中々毎クエごとに生肉の剥ぎ取りってやんないから、
結果こんがり肉も足りなくなる。

元気ドリンコって手もあるけど、
どちらにしてもアイテムが十分足りない(´・ω・ヾノ)ナイナイ

よって、生肉ゲットに励む事にした!

生肉剥ぎ取るのは村☆3の「遺跡平原の採取ツアー」が良いかな・・


IMG_8959


エリア1で地道にアプトノス狩ってハギハギして肉焼き♪


IMG_8956


エリア3でケルビを狩って「ケルビの角」も集めれるのもGood♪


ふと空を見上げると・・気球が!


IMG_8958


気球ってどうするんだっけ??

使い方をすっかり忘れていたオッサン(^_^;A

たしか手を振ると気球から合図があって、
モンスの居場所が少しの間わかるんだっけか?

まぁ採取ツアーじゃ使ってもそんなに意味ないか・・


しかし・・

モンハンってこんなスローライフ的な遊び方があるのも
大きな魅力の一つだよなぁ・・

と、しみじみとモンハンの奥深さを噛み締めるオヤジであった(*´ω`*)



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4】ぽかぽか島の投げ網マシーン


チコ村の沖合いに浮いてるぽかぽか島♪

ここはアイルーパラダイスの島である(^^)

ぽかぽか島はのんびり開放的なアイルー達の
ほんわかした姿が見れる萌えスポットだ(*´Д`*)


IMG_8857

IMG_8854


さて、ここにある投げ網マシーン♪


IMG_8848


こいつが意外と楽しい♪

今迄も農場等で釣りスポット等があったけど、
今回は泳ぐ魚影を狙いタイミング良く網玉を発射し魚を捕獲する<・+++><

クエスト間で1回~3回迄投擲できる網玉を、
一生懸命ひっぱるアイルー達の姿にかなり萌える(●' ∀')ノ

大漁、普通、不漁とタイミングに応じて漁獲量が変わるが、
釣果とは関係なくとりあえず何度もやりたくなる投げ網マシーン…(*´д゚*)ゞ


ツレター!!(;`ω´)o/ ̄ ̄~ >゜))))彡バタバタ


実はあなたもハマってるクチでは?

(*´艸`) ムフ♪



モンスターハンター ブログランキングへ
↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4】モンハンとの出会い


モンハンをはじめたきっかけって何だった?

ちなみにオイラのきっかけは・・

モンハンって人気ゲームがある事は知ってたけど、
アクションゲームが超~苦手だった事もあって、
食わず嫌い的にモンハンには一切手を出す事なく、
ドラクエとみんゴル以外ゲームは殆どやらなかた。

そんなある時・・

仕事場の後輩がモンハンの話をしていたのをきっかけに、
少しばかり興味にかられネットでモンハンネタを検索してみた。

「モンハン、プレイ、日記」等のキーワードで ググり・・

色々とサイトを見てまわっていると、
Amazonで「本日も逆鱗日和」というシリーズの
モンハンプレイ日記のブログ本が目に入ってきた。

こんなんがあるんだ~

少し興味を持ったオイラは色々調べてみることに♪

このブログ本は週間ファミ通の副編集長の
大塚角満さんのモンハンプレイ日記らしい。

ファミ通.comにて連載中の「大塚角満のゲームを読む」という
コラムで掲載されているモンハン日記のようだった。

バックナンバーがとてつもないボリュームがあり、
無印の時代から、MH2、MHP、MHP2、MHP2Gと、
モンハンと共に歩んできた歴史がオモシロおかしく掲載されていて、
読んでいると一気に引き込まれてしまう内容だった。

あまりにも内容がオモロイので、
思わず当時発売されていた「本日も逆鱗日和」シリーズを
4冊全て即効注文してしまうほど(^^;

モチロンお届けはお急ぎ便を指定w

4冊の逆鱗日和シリーズが無事到着し、
それからというもの毎晩遅くまで読みまくっていた。

いや~角満(かどまん)さんの文章は
マジおもろいし、引き込まれるんだよなぁ♪

「逆鱗日和」を読み進めるにつれて、
どうしてもモンハンをプレイしてみたいと言う衝動を押さえる事ができず、
気づくと近所のゲームショップでMHP2の中古ソフトを手にしている自分がいたw

それから、MHP2、MHP2G、MHP3とPSPの3タイトルをプレイし、
ニンテンドーに移行したMH3、MH3Gはお休みしたけど、
今回は満を持してMH4を久々にプレイ中♪

と言う、オイラとモンハンとの出会いのお話でしたとさ(o^ω^o)

4757735758


現在は惜しくも大塚角満さんの逆鱗日和は終わってしまったが、
いつの日か復活してくれるのを心の底から望む親父ハンターであった。






モンスターハンター ブログランキングへ
↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4】ガリガリ君ゆず味♪


昨日は仕事がかなり遅くなってモンハンタイムを満喫できそうもなかったので、
プレーとは違った形でモンハン愛を成し遂げようと帰りがけのコンビニへ・・

目的はもちろんMH4とコラボアイテム♪

ガリガリ君ゆず味を初見でトライ v(・∀・)yeah!


IMG_8766



この夏ガリガリ君梨味、ソーダ味には大変お世話になったオイラだが、
このゆず味が一番美味い!!


IMG_8767


さっぱりとしたゆずの香りと絶妙な味が仕事帰りの疲れを癒してくれた〜♪

まだトライしてない狩人は是非お試しあれ〜(^^)


モンスターハンター ブログランキングへ
↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4】狩猟解禁♪

さて、久々にモンハンのナンバリングタイトルが出たので、
モンハンがニンテンドーに移行し、3DSだとどうも抵抗があってMH3Gはやらなかったけど、今回はたまらずMH4のオヤジ狩りライフを満喫する事に♪

9/14(土)の夜11時頃に、予約したゲオに取りにって何とか解禁日に間に合った(^_^;A

また夜な夜な深夜のオヤジ狩りが始まったとさ( ̄ー ̄)ニヤリ

IMG_8690

IMG_8691

IMG_8692


モンスターハンター ブログランキングへ
↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

管理人
Twitter
モンハンとドラクエとビールと生ウニをこよなく愛する親父ハンター♪
最新コメント
ギャラリー
  • 【MHXX】ラオシャンロン装備【バーミリオンベイル(チャージアックス)】と【凛シリーズ】完成♪
  • 【MHXX】ラオシャンロン装備【バーミリオンベイル(チャージアックス)】と【凛シリーズ】完成♪
  • 【MHXX】ラオシャンロン装備【バーミリオンベイル(チャージアックス)】と【凛シリーズ】完成♪
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!