モンハン親父のメインターゲットを達成しました!

モンハン好きなオヤジの勝手気ままな狩り乙日記♪

村(旅団)

【MH4G】フルフルお前は一体何処にいるんだ!?(村★6高難度)


村★7上位のドスガレオスに手も足もでず粉砕されたオイラ・・


そもそも村★6の全クリアのノルマが残っている訳で・・(∀`*)ゞイヤァ


ダンマリを決め込んで見て見ぬフリをしていた村★6の「高難度」と表記されているクエに挑む時が来たのである。


高難度=狂竜化


という事(´Д`ι)


ってか、村★6の高難度クエって殆ど2頭クエなんだよなぁ(*T_T*)

今現状村★6で受注可能な高難度クエは

高難度:横暴と怒涛の使命(ケチャワチャ&リオレイア)
高難度:地底洞窟に陣取る者達(ドスゲネポス&フルフル)
高難度:狂演の両生種(ザボアザギル&テツカブラ)
高難度:獲物、捕食者、狩人(ネルスキュラ&ゲリョス)
高難度:血に迷う無双の狩人(ジンオウガ)
高難度:暗黒の狩猟(ドスイーオス&ゴア・マガラ)

後もう一つ見て見ぬフリしているどうしても受注する気にならない難関クエがあるんだけど、それはまた後日お伝えするとして・・

とりあえず、村★6の高難度クエをガシガシクリアしなければ!


まずは「高難度:血に迷う無双の狩人(ジンオウガ)」にチャレンジ♪

狂竜化してるとは言え、ジンオウガ1頭の狩猟クエだし「モーマンタイ!モーマンタイ!」
等と余裕をぶちかまし狂竜化ジンオウガ討伐に向かった。

結果は1乙にてクリア・・( ̄▼ ̄;)



IMG_1157



あいも変わらず成長しないヘッポコハンターである(*´∀`*)♪



続いて「高難度:地底洞窟に陣取る者達(ドスゲネポス&フルフル)」を受注!

ドスゲネポスには2度程麻痺られはしたモノの難なく討伐♪

お次のフルフルちゃんは何処かな〜?o(゜▽゜=゜▽゜)o?
等とつぶやきながら地底洞窟をうろちょろ探してみる事に・・


あれ〜 中々見つからないなぁ・・


全てのエリアをくまなく探しまくっても中々姿を見せてくれないフルフルちゃん(ー_ー;)

おい!これってドスゲネポスとフルフルを狩猟する2頭クエだよな!?
一体フルフルの野郎はどこにいやがるんだ!!


全てのエリアを4周以上はまわっただろうか・・

今だに見つからないフルフル(=ω=;)


気づいてみると時計の針は既に30分針を指してるではないかΣ(・∀・|||)

狂竜化ドスゲネポスを10分針で倒していたので、フルフルを探して20分近くもさまよっている事になるorz

一体どうなってんだ・・

まさか、フルフルちゃんに出会えずタイムアウトってオチじゃないよな・・

背中に一筋の冷たい汗が流れるのを感じた( iДi)

この上ない危機感を感じながら、既に何十回目かの地底洞窟エリア4に足を踏み入れた・・


その瞬間!
待ちこがれた大型モンスとの遭遇音楽が!


モンハンをプレイし始めたフルフルをこんなに待ちこがれた事があっただろうか!

こんにゃろ〜!
一体どこで何をしてやがったんだ!

ウリウリッ (#-`ω-)┌┛)>д<)ノギャァ!!

鬼神と化した四十を超えたオッサンハンターの猛攻撃が始まった!
とのかくゴリ押しの攻撃の連続!

回復薬グレードと秘薬をガブ飲みし、アイテム消費等には目もくれず攻撃しまくった!


やっとクエストクリア!



IMG_1158


IMG_1159



42分もかかっちまったよ( ̄∀ ̄;)



その後は「高難度:狂演の両生種(ザボアザギル&テツカブラ)」と「高難度:横暴と怒涛の使命(ケチャワチャ&リオレイア)」立て続けにクリア♪



IMG_1160


IMG_1181



ケチャワチャ&リオレイアをクリアした後に「高難度:地獄から来た轟竜達(ティガレックス2頭クエ)」が登場!

現時点で残ってる高難度クエは、

高難度:獲物、捕食者、狩人(ネルスキュラ&ゲリョス)
高難度:地獄から来た轟竜達(ティガレックス2頭クエ)
高難度:暗黒の狩猟(ドスイーオス&ゴア・マガラ)


まだまだこれ以外にも村★6の高難度クエは出て来るはず!


村★6のクリアはまだまだ長い道のりなのであった・・




モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4G】久々のドスガレオス


村★7上位クエをやっつけようと看板娘から何を受注しようかと悩んでいると・・

おっ!

ドスガレオスのクエがあるじゃねぇか!


ドスガレオスは旧砂漠エリアを寝床とするハンマーヘッドシャーク+ウーパールーパを足して割ったような姿のモンスターである。

ドスガレオスは2ndG以来だが、2ndGの大型モンスの中では雑魚の部類に入っていたモンス♪

コイツなら行ける!とまたもや軽い気持ちで「飛び出しまするは熱地に砂竜」を受注したオイラ(*´∀`*)


さて、旧砂漠エリアに降り立ちクーラードリンクをグビグビと飲み干しながら、ドスガレオスちゃんは何処だ、何処だ〜!と全く意味不明な余裕をかますヘッポコハンターΣ( ´д`;)


エリア3でムービーが流れ、ドスガレオスちゃんと2ndG以来の久々の対面!


氷属性のチャージアックス「シールドスクアーロ改」をなりふり構わずドスガレオスに叩き込む!

良い調子で高出力属性解放切りもヒットさせる事に成功!


順調!順調!

ドスガレオスはMH4Gでも雑魚だった♪


等と戯言をほざきながら鼻の穴全回で若干興奮気味に攻撃をし続ける (゚∀゚)=3 ムフーッ



そんな時・・

怒りモードの突入したドスガレオスさんの尻尾攻撃がクリーンヒット!


ギュ・ギュ・ギュイ〜〜〜ン!


と、体力が減る音が聞こえるんじゃないかって位のダメージを受けた( ̄▼ ̄;)


お・おい・・
そんなに減るんかよ・・(=ω=;)


脂汗をぬぐいながらオロオロするオイラをよそ目に、砂中に潜りだしたドスガレオス!

水を得た魚のように砂中を泳ぎながら容赦なく飛び出しアタックをぶちかまして来る!


よ・・よけられねぇ・・

orz・・

1乙・・


その後も上位のドスガレオスの攻撃力に圧倒され、下位のペラペラ防御力ではたちうちができない状況が続いた。


あのドスガレオスが口から吐き出す砂爆弾か何だかしらないが、アレを食らうとあっという間に体力が1ミリ位になっちまう。

あの攻撃は何なんだ(´Д`ι)

スタミナゲージが水色になって、どんどんスタミナも奪われていくし、ありゃ水鉄砲なのかよ!?

ってな感じで、抵抗むなしく連続でまさかの3乙・・



IMG_1129



クエスト失敗である。



IMG_1130



村上位のドスガレオスにまったく歯がたたなかったオッサンハンター


こりゃドスガレオスを倒すには一筋縄ではいかんぞ!
上位の防具を揃えるしかねぇのか??


また、新たな壁を迎えたヘッポコオッサンハンターであった( ̄∀ ̄;)




モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4G】天を目指して緑毛は萌ゆる(村★7上位)



村★7上位クエのババコンガ亜種の狩猟にチャレンジ!


ババコンガ亜種って原種と何が違うんだ??


ろくな情報もないまま、とりあえず地底洞窟に降り立った。

上位クエなのでBCスタートではなく、いきなりババコンガ亜種さんとご対面(^_^;A


なるほど・・桃色ではなく緑色の体毛なんだ・・


まぁしかしババコンガじゃ、放屁攻撃とウ○コ攻撃に注意しながら立ち回れば問題はないだろう♪

等と、下位装備で上位モンスに挑んでいる事などすっかり忘れ、鼻歌まじりでババコンガ亜種さんを見下してるオッサン・・

そんな緊張感のないヘッポコハンターの見下しっぷりを完全に見抜いたババコンガ亜種さんは、いきなり強烈な火炎ブレス攻撃を放つ!


クリーンヒット!!

ぎゅい〜〜〜ん!!!


信じられない位体力を奪われた事でやっと目が覚めたオイラ( ̄▼ ̄;)


ガ━━ΣΣ(゚Д゚|||)━━ン!!


そうだ!オイラが戦っているのは上位のババコンガ亜種だった(;´Д`)

こりゃぁ、もう一回ふんどし〆直さにゃ、アッという間に乙るぞ(=ω=;)

ソファでリラックスモードで3DSを操作していた体制から一転!
正座&前かがみの戦闘モードで3DSの操作姿勢を切り替える事に!


わかりやすいオッサンだ・・


心を入れ替え本気モードでババコンガ亜種さんと対峙し、3連ラリアット後の転倒時に高出力属性解放切りを当てる事に専念!

角を折られたボサボサ頭のババコンガ亜種さんが足をひきずり始める・・

フィニッシュはもちろん高出力属性解放切り!

3連発で当てる事に成功し無事ババコンガ亜種の狩猟に成功♪



IMG_1122



(*´д`*)〜з


下位装備で上位モンスと対峙する厳しさを改めて感じたオッサンハンター・・


ってか、イヤンクック亜種の時に感じたんじゃねぇのかよ!

(^_^;A


次はドスガレオスの狩猟!

今度こそしっかり準備して挑みたいと思います(^^)




モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4G】採取ツアーでも気が抜けない(村★7上位)


MH4をプレイしている時は上位すら経験しなかったオイラだが、MH4Gに切り替えて何とか上位まで到達する事ができた。

もちろん、まだ村下位クエは残っているのでこちらをまずかたずけねばならない。

しかしながら村★7上位クエも気になる訳で、採取ツアーも解放した事だし、上位素材の採取クエをのんびり楽しんでみる事にした(^^)


さて、まずは遺跡平原採取ツアー♪


ハチミツやキノコをのんびり採取しながらモンハンの世界感を楽しんでいると・・


いきなり大型モンス登場の音楽 Σ(・∀・|||)


゚(∀) ゚ エッ?

聞いてないよ〜ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

聞いてないのはアンタだけだよ!


せっかくのんびり採取ツアーを堪能してるってのに・・(*-д-)-з


採取の邪魔をしに来たのはドスジャギイ

まぁレウスやレイアじゃないだけマシか・・
とりあえずサブターゲットのようだからサクっと討伐してからゆっくり採取を楽しむか・・

早速ドスジャギイをザクザクと攻撃し始めた。

しかし、さすがに上位!
下位でお会いする時のドスジャギイさんとは体力が違う!

ドスジャギイであろうと下位のような早さでは中々討伐させてはくれない(=ω=;)


これは地底洞窟採取ツアーでも同じで、地底洞窟の場合はアルセルタスが邪魔に来る(-公- ; )

ドスジャギイよりアルセルタスの方が飛び回る分だけ時間がかかった。



6e742f08-s



しかし本当にモンハンってリアリティな世界感が表現されているよなぁ(^^)


いくら採取ツアーとは言え、この世界はモンスターとハンターが共存する世界。


一歩フィールドに足を踏み入れれば、素材もあれば、小型モンスターや大型モンスターも常に隣り合わせなんだと改めて思い知らされる。


適度な緊張感を保ちながらハンターライフを楽しめる絶妙な味付けが盛り込まれている。


だから一度モンハンをプレイした事がある人は、一度距離を置いたとしても、必ずまた戻って来たくなるゲームなんだと思う。


モンハンって本当良くできたゲームだよなぁ♪



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4G】誇り高き最強夫婦!(村★6)


さぁ!
村★6「誇り高き最強夫婦!」を受注するのに機は熟した!

武器も防具も今のオイラが揃えられるベストが整った!・・と、勝手に思い込んでいる(*´∀`*)

昔からリオレウスに対する苦手意識が強く、レウスが絡む2頭クエに対してトラウマのような敗北感を持っているオイラだが、とにかくこの山を超えなければ先には進めない。


ォイォイ!そんな大袈裟な事かよ!

何とでも言え!

オイラにとっちゃそれくらい重大な事なの (*゚д゚) 、ペッ


と、ツバを飛ばしながらも内心不安を隠しきれないまま看板娘から「誇り高き最強夫婦!」を受注(ll゚ω゚)



IMG_1103



とにもかくにもレウス&レイア討伐クエに挑む時が来たのだ!


遺跡平原エリア4にていきなり仲良く夫婦で現れた2頭 Σ(・∀・|||)

まずはレウスにこやし玉を当て、レイアから先に討伐する事にした。


比較的順調に攻撃を当て続けられ、レイアが一度目のエリアチェンジを慣行!

エリア8に移動したレイアの元に奥さん思いの旦那さん(レウス)がまたしても登場する。


ダブル咆哮攻撃と突進&火の玉アタックを喰らいピヨピヨ状態に陥るオイラ・・

更にレイアの毒尻尾攻撃を喰らう・・


解毒薬!解毒薬!と、断末魔の雄叫びに似た声を張り上げながら、アイテムポーチをガチャガチャやっている最中にレイアの突進をモロに受け、あっけなく1乙目を計上してしまう。


猫車から放り出されたBCにて、支給品の携帯食糧&秘薬を飲み干して体力満タン状態で再スタート!

しかし、今度はエリア6にて最強夫婦の連携攻撃の洗礼を受ける事に (ー_ー;)

レウスの山の中腹からの火の玉攻撃が容赦なく降り注ぐ!

くそ〜!
これじゃレウスにこやし玉を当てるタイミングが・・


そんなオイラを嘲笑うかのようにレウスは飛行攻撃の手を緩めてくれず、その攻撃をかわしながらレイアを相手にするという最悪な状態に陥ってしまった。

閃光玉を駆使して飛んでいるレウスを落下させるというアイディアは微塵にも思い浮かばないヘッポコぶりがたたり、体力とスタミナをいたずらに奪われ、予想通りの2乙目を計上した。


orz

まだ、レイアも倒してねぇのに2乙目とは・・( ;∀;)

もう後がねぇぞ〜!


2度目のBCにて、かけなしの「いにしえの秘薬」を飲み干し、レイアが待つエリア5に向かった。

到着すると、さすがに疲れを見せていたレイアは眠っていた。

スヤスヤと寝息をたてているレイアの側にシビレ罠を設置し、目覚まし時計代わりの高出力属性解放切りを叩き込む!

シビレ罠で捕獲しようともくろんでいたが、目覚まし時計代わりの攻撃がトドメとなり、何とかレイア討伐を果たす事に成功・・


残るはレウス・・1乙もできない後の無い状況で倒せるかどうか・・

この時点で時計の針は25分針を指している。


まだ時間はある!とにかく欲をかかず、深追いしないように気をつけよう・・

一撃一撃を確実にヒットさせ回避だ!

一撃当てちゃ回避というチャージアックス使いとは到底思えないチキン攻撃を積み上げていくオッサンハンター・・


そんな時!

(;`・д・´)エッ!


リオレウスが遂に足を引きずりだしのである!


よし!まだ回復薬グレードも5個、秘薬も1個残っている!

今迄のチキン作戦からチャーアク使いの真骨頂である高出力属性解放切りを当てる準備だ!

慎重且つ大胆に剣モードで切り込み、赤モードで属性チャージを完了させた。


リオレウス・・やっぱり今回もお前には苦労させられたぜ・・


( ̄ー+ ̄) フッ.:゚


万感の思いを込めリオレウスに高出力属性解放切りを連続で叩き込む!




メインターゲットを達成しました!



IMG_1104



やっぱりこの瞬間がたまんねぇ・・

だからこのブログのタイトル「モンハン親父のメインターゲットを達成しました!」にしたんだ♪

何とかボロボロになりながらも「誇り高き最強夫婦!」をクリア!


∩(〃・ω・〃)∩ ばんじゃーい


しかし・・

村クエでここまで大袈裟な記事書かなくても良いよな(^_^;A

・・・

まぁクリアできたんだから良しとしよう♪



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4G】ジンオウガとの10連戦(村☆5)無双の狩人


村★5クエのコンプリートを目指し、ジンオウガとリオレウスの2頭クエをクリアすべく、まずはジンオウガ討伐の修行をする事に!

前回の記事で宣言した10回連続でジンオウガとバトルする事にした(^o^)v

猫飯を食べて体力+50、スタミナ+50をしっかり確保し、看板娘から「無双の狩人」を受注!

バトルフィールドは天空山!

ジンオウガはエリア6で待ち受けていた!

ジンオウガの攻撃でどうもウマく避けられないのがサマーソルト尻尾ビターン攻撃・・

ナルガクルガのこの攻撃も不得意だったな〜(´∀`;)

今回も予想通り尻尾ビターンを喰らいまくり、まさかの超ハイスピードで1乙計上(*T_T*)

しかし、今回のチャージアックスは攻撃モーションが強化されただけあって、しっかり当てれば相手に与えるダメージもデカい!

尻尾ビターン攻撃&雷攻撃を要所で喰らいながらも何とか持ちこたえ1乙で無事討伐成功♪

その後4回は1乙する事なく順調に進んだ♪

5回目以降は尻尾切りと頭部破壊のサブターゲットクリアを目指し、尻尾&頭部破壊をバランス良く攻撃する事を心がけた。

最終的にジンオウガとの10連戦バトルで尻尾切り成功は4回

頭部破壊は9回とまずますの結果を残す事ができた(*´Д`*)


IMG_1013



へっぽこ親父もやるときゃやるじゃねぇか!

って声は当然聞こえてこないが、とりあえず自分に課したノルマをクリア(〃・ω・)ゞ

次の課題はリオレウスとの10連戦いきま〜す!

o(・д´・。)○オ━━ッ!!



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4G】熱砂の中からゴアイサツ(村☆7・緊急クエ)


さて、MH4Gの記念すべき一発目のクエは・・

((o(´∀`)o))ワクワク


と思いきや、ドンドルマに降り立った途端に団長や筆頭ハンターから指令を言い渡された・・


緊急クエスト・熱砂の中からゴアイサツ


MHP2G以来となる久々のダイミョウザザミの討伐クエである。

モノブロスの頭蓋骨を甲羅にして生息する蟹モンスターのダイミョウザザミ

固い甲羅への攻撃は弾かれ、トリッキーの動作が厄介な蟹である。


今だに村クエレベルのプレイスキルのオイラに果たして討伐可能だろうか・・


んなこたぁ、考えてもしょうがねぇ!


って訳で、早速看板娘からクエを受注し、懐かしの旧砂漠(昼)フィールドに降り立った。

久々に対面したダイミョウザザミ!



IMG_0938



モノブロスの頭蓋骨の甲羅が不気味で中々格好良い♪

オイラは以外とダイミョウザザミ好きなんだよな(*´∀`*)


久々のバトルとなった訳だが、MH4Gの発売に合わせ超〜久々に握った3DS(;´Д`)

グダグダのヘッポコチャージアックスの操作では、まったく話しにならない。


ダイミョウザザミの泡攻撃はもちろん、砂に潜っての突き上げ攻撃も喰らいまくり、あっさりと1乙、2乙と連続ダウンorz


その後少し操作の感覚を取り戻すも、まったく話しにならずあっさりクエスト失敗の文字が・・



IMG_0939



予想通り厳しい洗礼を受けたヘッポコ親父ハンター


(*´σー`) ヘヘ…


まずは、村☆6迄の全てのクエをクリアする事からコツコツ始めるとするか(・∀・) 



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

管理人
Twitter
モンハンとドラクエとビールと生ウニをこよなく愛する親父ハンター♪
最新コメント
ギャラリー
  • 【MHXX】ラオシャンロン装備【バーミリオンベイル(チャージアックス)】と【凛シリーズ】完成♪
  • 【MHXX】ラオシャンロン装備【バーミリオンベイル(チャージアックス)】と【凛シリーズ】完成♪
  • 【MHXX】ラオシャンロン装備【バーミリオンベイル(チャージアックス)】と【凛シリーズ】完成♪
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!