モンハン親父のメインターゲットを達成しました!

モンハン好きなオヤジの勝手気ままな狩り乙日記♪

アイテム

【MH4G】アイテムプレゼントキャンペーン♪


昨日からアイテムプレゼントキャンペーンや、MH4時代のダウンロードコンテンツの再配信が始まった♪



45


14



早速ニンテンドーeショップから無料購入し、MH4Gのマイハウスにてアイテムプレゼントキャンペーンをゲット!


IMG_0941



復活アイテム消費量がハンパないオイラにとってコレは結構ありがたいな〜(*´∀`*)

ヘッポコ親父ハンターは燃費が悪いんだよ(´∀`;)


MH4の時のダウンロードコンテンツも無事DLし終わった♪

さて、まずはハンターランク解放を目指しノンビリチャレンジし続けるしかねぇな・・

G級なんて、現時点では夢のまた夢のようだぜ(;´д`)


モンニャン隊も久々に出動〜!!


IMG_0937



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ


【MH4】またまたアイテム不足(;´Д`)


今回のMH4は序盤でアイテムを潤沢に保つ事が中々難しいなぁ・・

そこ迄アイテムが必要なクエも少ないんだけど・・

オトモアイルーもかなり強いし、
上手く立ち回れば支給品だけで十分なんだろうけど、
ヘッポコ親父ハンターはそうはいかないんだよね(*´∀`*)

竜人商人から貰えるアイテムも農場と比べると増えるピッチ遅いし・・

オイラの場合、心理的に沢山持ってないと不安になるのが
回復薬、回復薬G、こんがり肉、研石、ペイントボールってトコで、
コイツらを調合したりする素材を常に保つ事が非常に重要!

薬草とハチミツは各クエ行く時に必ず採取を心がければ、
そこまで不足がちにはならないけど・・

ネンチャク草、生肉の二つはすぐに不足がちになっちゃう(;´Д`)

特に生肉が不足するなぁ・・

中々毎クエごとに生肉の剥ぎ取りってやんないから、
結果こんがり肉も足りなくなる。

元気ドリンコって手もあるけど、
どちらにしてもアイテムが十分足りない(´・ω・ヾノ)ナイナイ

よって、生肉ゲットに励む事にした!

生肉剥ぎ取るのは村☆3の「遺跡平原の採取ツアー」が良いかな・・


IMG_8959


エリア1で地道にアプトノス狩ってハギハギして肉焼き♪


IMG_8956


エリア3でケルビを狩って「ケルビの角」も集めれるのもGood♪


ふと空を見上げると・・気球が!


IMG_8958


気球ってどうするんだっけ??

使い方をすっかり忘れていたオッサン(^_^;A

たしか手を振ると気球から合図があって、
モンスの居場所が少しの間わかるんだっけか?

まぁ採取ツアーじゃ使ってもそんなに意味ないか・・


しかし・・

モンハンってこんなスローライフ的な遊び方があるのも
大きな魅力の一つだよなぁ・・

と、しみじみとモンハンの奥深さを噛み締めるオヤジであった(*´ω`*)



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4】アイテム不足だぁヽ( T∀T)ノ

MHP3以来のモンハンライフをノンビリ楽しんでいるオヤジハンターだが、
今回アイテムが中々増えていかないなぁと感じてるのはオイラだけかな・・

まだ村☆4に突入したばかりなので今後はわからないんだけど、
竜人商人とかにアイテム増やす依頼したり、
ふらっとハンターにもちょこちょこ依頼してたりするんだけど、
やっぱ農場無い分集まりが今ひとつ悪い気が・・

基本的にリセットあんましたくない派のオイラの場合、
モンスに撃沈されるとそん時に使ったアイテムはもちろん消費される訳で、
リベンジかまそうとするとアイテムが寂しくてセコセコと素材集めする必要が出てくるんよ(^^;

特に今不足気味なのは回復薬、ペイントボール、素材玉、等々・・

こんがり肉もいちいち生肉はぎとって地道に肉焼器で増やしていくしかないんかな・・


IMG_8741


MHP3では農場で10個いっぺんに焼けたりしたから良かったけど

みんなアイテム確保どうしてんのかなぁ・・


モンスターハンター ブログランキングへ
↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

管理人
Twitter
モンハンとドラクエとビールと生ウニをこよなく愛する親父ハンター♪
最新コメント
ギャラリー
  • 【MHXX】狩猟解禁!
  • 【MHXX】狩猟解禁!
  • 【MHXX】体験版でブレイヴスタイルを初体験!
  • 【MHXX】体験版でブレイヴスタイルを初体験!
  • 【MHXX】特別体験版配信決定!
  • 【MHXX】特別体験版配信決定!
  • 【MHX】キャラバンの看板娘「ソフィア」をルームサービスにしよう♪
  • 【MHX】キャラバンの看板娘「ソフィア」をルームサービスにしよう♪
  • 【MHX】フェニー&プーギーの癒やし
  • 【MHX】一応・・エンディング(; ^ω^)