モンハン親父のメインターゲットを達成しました!

モンハン好きなオヤジの勝手気ままな狩り乙日記♪

イヤンクック

【MHXX】体験版でブレイヴスタイルを初体験!


さて、2/15にいよいよMHXXの体験版が配信されたね!

オイラは1日遅れの2/16に無事DLを終え、
さっそくMHXXの体験版の世界へ繰り出して見た♪



IMG_6453



武器はもちろんチャージアックス!

狩猟スタイルは・・

う〜む・・

慣れ親しんだブシドースタイルに一度はカーソルを合わせてみたがここはやはり新しい狩猟スタイルである話題のブレイヴスタイルで挑んでみる事にした!

ちなみに、ブレイヴスタイルの操作方法や情報等、一切インプットしていないオイラにとってはまったくの未知の世界である。

初級のイヤンクック討伐を選んで、古代林フィールドに降り立った。

体験版だけあって、マップもモンスターの位置も常に表示されているので、一目散にクック先生の元へダッシュd(´∀`d*)=з=з=з

出会い頭に支給品の閃光玉を投げつけ、目眩状態のクック先生にまずは剣モードで突進切りをお見舞いし、剣撃エネルギーチャージに便利な溜め2連をお見舞いしようとAボタンの長押しを試しみる・・


あれ?
(´・ω・`)?


溜め2連出せない(;゚∀゚)


なるほど・・
ブレイヴスタイルでは、通常時は溜め2連が出せないのか・・

それならば地道に攻撃を当てて、剣撃エネルギーを溜めてチャージする事にしよう!

よし!
溜まった溜まった!

チャ〜〜〜〜〜〜ジ!!

からの、斧モードで属性解放切りいくぜ〜〜!!


R+Xボタン入力!


あれ?

・・・

斧モードにならない!?

(?_?) アレ??

何度、押しても斧モードにならない(・ω・ ;)(; ・ω・)

どうなってんのコレ?

等と、独り言をのたうちまわりつつ、ブレイヴスタイルに翻弄されるオッサンハンター・・


何だが良くわからないまま、チャージアックスが青い光を帯びると、なぜだか斧モードに変更が可能となり、今まで慣れ親しんだ操作感で攻撃を当てる事ができるようになった。


どうやって操作すればいいんだよ・・

(,, ゚Д゚)?


そんなこんなで、MHXX体験版の初見はクック先生討伐に何と10分以上の時間を費やす事に・・(ー_ー;)



IMG_6455



その後、慣れ親しんだブシドースタイルで再戦を挑むと、さすがに5分針でクリア♪

やはり、ブレイヴスタイルの操作法をインプットせねばならないと痛感したオッサンであった(*´∀`*)



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4G】ついばみ好きな青怪鳥(村★7上位)


村下位を全てクリアする事を目指すハンターライフにもちと飽きてくる訳で・・

せっかくMH4Gを買ったっていうのに、新しいテイストに触れられないのもどうなんだよ!

そんな身勝手な心情のおもむくまま、村★7の上位クエストを少しつまみ食いしたくなって来た(*´∀`*)


村★7のクエを見渡すと・・


お決まりの採取ツアーのクエがまだ一つも出ていないではないか( ̄▼ ̄;)


これはまずい!


オイラにとって採取クエとは、大型モンスとの死闘に疲れた時、モンハンの世界感にどっぷりつかりながら、まったりとしたスローライフを送る為になくてはならないクエストなのである!

せっかく村上位が解放されたのだから、


遺跡平原の採取ツアー
地底洞窟の採取ツアー
原生林の採取ツアー


は、即座に出しとかなきゃならない!


その採取クエを登場させるには、イヤンクック亜種「ついばみ好きな青怪鳥」をクリアする事が条件らしい・・


よっしゃ!
クック先生なら余裕♪ 余裕♪

上位の亜種でもイヤンクックなら安心♪ 安心♪


意味不明な余裕をかましながら看板娘のお姉さんに、

「お姉ちゃん♪ イヤンクック先生のクエある?色は青い方のヤツでヨロシク♪」

等と、この上ないお調子口調で「ついばみ好きな青怪鳥」を受注した。


戦いの舞台は遺跡平原!

ここ最近ゴア・マガラと戦いまくった手慣れたフィールドである!

エリア3に到着するやいなや、クック先生と久々のご対面♪

まずはペイントボールでマーキングし、ザクザクと快調に剣攻撃を当てて行った。


すると、突然何か大きな影が現れた感じが・・


ん?

今なんか来たかな?

あれ??


良く見ると、素早く動き回るケチャワチャが登場しているじゃないかΣ( ̄□ ̄;)

꒰꒪д꒪|||꒱ガーン


上位はこんな簡単に2頭クエ状態になるんだっけか??

こんな事態をまったく予想していないオイラは、急いでアイテムポーチからこやし玉を探し始めた・・

しかし、予想とおりアイテムポーチの中にはこやし玉の「こ」の字も見当たらない(=ω=;)


クック先生のクエとあって、完全にナメきりモードで挑んでいたオイラは、青怪鳥&奇猿狐の攻撃をおもしろい位に喰らいまくった。


やばい!

まさか上位亜種とは言え、クック先生のクエで1乙を計上する訳にはいかねぇ!

と、とにかく、攻撃をくっちゃダメだ!

回復系のアイテム残り少ないし、時間がかかっても攻撃を食らわない立ち回りを心がけよう!


すぐさま往年のモハメド・アリを彷彿させるような徹底したヒット&アウェイ作戦に切り替え、時間はかかったがどうにか20分針で足を引きずりはじめたイヤンクック亜種・・


ケチャワチャの度重なる嫌がらせ攻撃にも耐え、どうにかクック先生の討伐に成功 (*-д-)-з



IMG_1069



まさか、クック先生のクエでこんなにも手に汗握る展開になるとは誰が予想した事か!


誰も予想してねぇよ!
オッサンが単にショボいだけだろ!


等の外野のヤジはさておき・・


上位クエに出発する時には「こやし玉」を忘れないようにと心に誓うオッサンハンターであった(´∀` ●)ゞ



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4】クック装備


このブログに昨日はじめてコメントが入りました!

やっぱコメント入ると嬉しいね♪

こんなモンハン親父のブログにコメントしてくれた、
てんてんさん、TDさん、ありがとうですヾ(=^▽^=)ノ

mixiやTwitterからこのブログを見てくれたんだって(^^)


さて!

オイラの次のメインターゲットはクック装備を作る事!

装備を作るのに足りない素材は「怪鳥の耳」が残り3つ・・

クック先生の頭部位破壊報酬な訳だが・・


自称立ち回りクソへたっぴぃのオイラ(;^ω^)
中々頭の部位破壊が上手くいかねぇヽ(`Д´)ノ

ましてや、先生クエはギルクエだから、
回をこなすごとにレベルアップしやがる・・

_ト ̄|○

↑↑↑

一応男なもんで・・(・∀・)


くだらん事はさておいて!

それより怪鳥の耳!怪鳥の耳!


へっぽこ親父ハンターのオイラだが、
心だけは鬼神のごとくクック先生クエ4連戦を慣行!

しかし・・

こんな時に限って最小金冠ばりのチビクックばかり登場しやがる始末┓( ̄∇ ̄;)┏

ただでさえピンポイントに属性解放切りを決め込むスキルがねえオイラにとっては
的が小さい分、頭ねらっても当たらねえ当たらねえ( *`ω´) ムキー

しょうがねぇから、レベル6程度のクック先生に落とし穴、シビレ罠を駆使し、
動きを止めてからシャンプーハットをかぶったような頭めがけて解放切りをブチ込む!

(#・ω・)=つ≡つ ボッコボコにしてやんよ〜!

そんなこんなで何とか4連戦を終え、
無事「怪鳥の耳」をGETする事に成功♪


IMG_8817

IMG_8818

IMG_8819


苦労して身にまとったクック装備
↓↓↓

IMG_8822

IMG_8823


う〜む・・
個人的には、見た目が今一微妙だ・・

防御力はスキュラ装備の方が上だし(;´Д`)


まぁしかし、宣言通りジャギイ装備、ゲリョス装備、スキュラ装備、クック装備が完成した♪

さて、次は船上でのゴア・マガラを追っ払うクエか・・

一度軽〜く失敗してるからな・・

しっかりリベンジかましてやんよ〜!

村☆4のクエに本格的い取りかかるぜ♪



モンスターハンター ブログランキングへ
↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

管理人
Twitter
モンハンとドラクエとビールと生ウニをこよなく愛する親父ハンター♪
最新コメント
ギャラリー
  • 【MHXX】狩猟解禁!
  • 【MHXX】狩猟解禁!
  • 【MHXX】体験版でブレイヴスタイルを初体験!
  • 【MHXX】体験版でブレイヴスタイルを初体験!
  • 【MHXX】特別体験版配信決定!
  • 【MHXX】特別体験版配信決定!
  • 【MHX】キャラバンの看板娘「ソフィア」をルームサービスにしよう♪
  • 【MHX】キャラバンの看板娘「ソフィア」をルームサービスにしよう♪
  • 【MHX】フェニー&プーギーの癒やし
  • 【MHX】一応・・エンディング(; ^ω^)