モンハン親父のメインターゲットを達成しました!

モンハン好きなオヤジの勝手気ままな狩り乙日記♪

ウルクスス

【MH4】高難度:白夜の舞踏会(村☆5)


昨日は仕事の打合せで電車に乗る用事があったんで、
仕事カバンに3DSを密かに忍ばせておいた♪

夜家に戻り・・

「さてさて、すれ違い通信の成果はいかに♪」

ニヤニヤしながら3DSを確認してみると・・


ガ━━ΣΣ(゚Д゚|||)━━ン!!


電源入ってねぇorz

せっかく朝充電して家を出たのに、
電源を入れるのを忘れていたのである(;´Д`)

あまりの情けなさに絵文字でキックを入れる事にした!


ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛))`Д)・;,

ウリウリッ (#-`ω-)┌┛)>д<)ノギャァ!!


まったくアホなオッサンハンターである(*´∀`*)

さて・・

そんなアホなオッサンハンターが次にチャレンジしたクエストは・・


高難度:白夜の舞踏会


う~む・・また冠に高難度と記されている・・

ウルクススとザボアザギルの2頭クエだが、
イメージではさほど高難度とは思えないが・・

回復系フルセットはもちろんだが、
念のため今回は秘薬&ウチケシの実も忍ばせておこう!

氷海のエリア2に到着するやいなや、
ウサギさんと鮫さんの2頭が早速登場!

まずは、鮫さんにこやし玉を当て、
先にウルクススを倒す事にした。

武器はもちろん火属性の「ディア=ルテミス」

順調にウサギさんにダメージを与えていると、
狂竜化へのモーション発生!

高難度ってこの意味だったんだぁ!

しかし、ウルクススの狂竜化等、
ディア=ルテミスの前ではさほどの影響も無く
軽くウサギさんを10分針で討伐成功♪


IMG_9143


お次は鮫さんだ!

鮫さんも途中で狂竜化するも同様に問題無し!

シビレ罠&落とし穴&爆弾も駆使し、
2頭を20分針でクリア~♪


IMG_9144


ウサギさんは最小金冠だったv(´∀`*v)

(= ̄ω ̄=)V ラッキ-♪


skitch


さて・・次のクエは何にするかな・・

フルフル2頭クエか、レウスの捕獲クエ・・

もしくは氷海のティガ・・

ジンオウガ&リオレウスの2頭クエは、
村☆5のファイナルに取っておこう(*´∀`*)

まぁ、どちらにせよ次からはそう簡単にいきそうもねぇな・・(^_^;A



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ


【MH4】採取専用装備&チャーアク強化♪


モンハンの楽しみの一つとして大きな要素をしめる採取♪

新しいマップに降り立った時のドキドキ感と
新素材採取に胸躍らせるワクワク感は何とも言えないよなぁ(*´∀`*)

村☆4で行けるようになった新MAP「氷海」エリアで、
欲しかった武器や装備に必要な鉱石がやっと出るようになった。

特にドラグライト鉱石が「氷海」エリア3、4、5で取れるので
もっと効率よく採取したいと思い採取専用装備を作る事に(o^ω^o)

採取専用装備と言ったらお約束だけど「レザー一式」

レザー装備は採取+1と精霊の気まぐれが発動するけど、
高速採取が無いのでオヤジなりに微調整(^^)


IMG_8880

IMG_8886


腰装備をアイアンベルトにして高速採取を発動させ、
足装備をアロイグリーヴにする事で採取珠3個で
採取+2を発動できるようにした(=^.^=)

今はパンプキン切れで2つしか付けてないから、
竜人依頼でゲットして採取珠3つ目付ければ完成!


このタイミングで愛器チャージアックスも強化した♪


IMG_8883

IMG_8885


う~む・・
見た目はカイゼルベアラーと近衛隊専用盾斧あまり変わらないな・・
ってか見た目は同じか(;´Д`)

まぁ火力は大幅アップしたからいいけどね♪


さて!

採取装備もできたので、採取+1、高速採取の状態で、
「氷海の採取ツアー」行ったらめっちゃ快適だったヽ(*´∀`)/

途中でウルクススちゃんとばったりご対面!
久々にうさちゃんと戯れてやったぜΣd(≧∀≦)))=3=3


IMG_8878


MH4では「雪のちウルクスス」で初見のはずだったのが、
採取ツアーで先に倒しちまった(∀`*)ゞイヤァ

ちゃんと「雪のちウルクスス」行って、
ムービー見てからもう一回戯れてこないとw

そしたら氷属性のチャーアク「シールドスクアーロ」作るため、
化け鮫の素材集めに専念するかな♪



モンスターハンター ブログランキングへ
↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

管理人
Twitter
モンハンとドラクエとビールと生ウニをこよなく愛する親父ハンター♪
最新コメント
ギャラリー
  • 【MHXX】狩猟解禁!
  • 【MHXX】狩猟解禁!
  • 【MHXX】体験版でブレイヴスタイルを初体験!
  • 【MHXX】体験版でブレイヴスタイルを初体験!
  • 【MHXX】特別体験版配信決定!
  • 【MHXX】特別体験版配信決定!
  • 【MHX】キャラバンの看板娘「ソフィア」をルームサービスにしよう♪
  • 【MHX】キャラバンの看板娘「ソフィア」をルームサービスにしよう♪
  • 【MHX】フェニー&プーギーの癒やし
  • 【MHX】一応・・エンディング(; ^ω^)