モンハン親父のメインターゲットを達成しました!

モンハン好きなオヤジの勝手気ままな狩り乙日記♪

エンディング

【MHX】一応・・エンディング(; ^ω^)


ブシドースタイルのジャスト回避後の攻撃操作が中々うまくならないオッサンハンター

最近ストライカースタイルの絶対回避【臨戦】を試してみようかと、少々浮気心が芽生えはじめて来てるような・・

まぁ村クエをこなしながらそれぞれ試して見ることにしようと、自分勝手に言い聞かせながら夜な夜なハンターライフを満喫している訳で・・


さて!
村☆5のキークエも全て終え、遂に村☆6の緊急クエスト「灼熱の刃」が登場!

舞台は古代林!
相手は四天王の中で最も苦手なディノバルド!

まぁ上位装備&武器で望むので、そこまで苦戦をせずにクリアする事に成功したのだが、クエストクリア後いきなりエンドロールが流れ出した(; ^ω^)

このタイミングなんだΣ( ̄□ ̄;)

何故村☆6の緊急をクリアしてエンドロールが流れるのか?
とりあえず一応MHXのエンディングを迎えたという事になるんだな。

一応四天王を倒したという事で、一つの節目だとは思うんだけど、集会場野良オンラインプレイを活用しまくり、上位の装備&武器でおもいっきり有利な状態で村下位の四天王を倒したとしても、何とも後味も悪く感慨深いモノは無いよなぁ・・



IMG_5475



そんなこんなで、後は村の未消化クエをこなしながら、村クエ上位に該当する高難度クエに挑む時が来たという事だ!

MHXX発売迄、あと1ヶ月ちょっと!
MHXをギリギリまで遊び倒すぞぉ!




モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4】リベンジ!高難度:天を廻りて戻り来よ(村☆6)


ここ2日くらいリアルの仕事が忙しくて3DS全く触れなかったオッサンです(^。^;)

さて!

初見のシャガルマガラに完膚無き迄に叩きのめされ、
記念すべきチャーアク使用100回記念バトルに敗れたオッサン・・

古龍種に罠が効かない事をすっかり忘れ、
罠系のアイテムをポーチ一杯に詰め込んだ事により、
回復系アイテム不足に陥ったのが敗因だと自分勝手に分析し、
立ち回りのヘタレさには目をつぶりリベンジ戦にのぞむことに!

今度は罠系アイテムはもちろんゼロ!
ペイントボールもゼロ!

BCでは地図も取らず、
回復系フルセット!
攻撃力&防御力強化アイテム!
強走薬&強走薬G!
秘薬&いにしえの秘薬!
秘薬の調合分!
ウチケシの実!

と、これで駄目なら豆腐の角に頭をぶつけて何とやらって位準備万端でのぞんだ!

猫飯は高級お食事券で体力&スタミナも当然MAX!

さぁ!リベンジだぁ!

前回の教訓を生かし慎重な立ち回りを心がけながら
序盤は順調にコツコツダメージを与えられていたが・・


怒りモードになるやいなや、ウィルス砲&ウィルス地雷を何度も食らい10分針で1乙・・

クソっ(-公- ;)ッチ

前回よりはマシだが、1乙すんの早すぎる(;゜(エ)゜) アセアセ

もっと粘らないと・・

とにかく深追いせず、手数も欲張らずに
コツコツとヒット&アウェーを心がけよう・・

BCで体力&スタミナをMAXに戻し、
怪力の丸薬&忍耐の丸薬&鬼人薬&硬化薬を一気に飲み干し、
ドーピングモード全開でシャガルマガラに立ち向かった!

一気に増した鬼人並の攻撃力のせいか、
攻撃に怯みだすシャガルマガラ・・

いけるぞ!
今回は手ごたえがある!

とにかくヒット&アウェイで、
できるだけ重い一撃をぶち込んでいくしかない!

狂竜症に対しても今回はウチケシの実をたんまり持ち込んでいるので、
発症を抑えることもできている♪

しかし、立ち回りがヘッポコな分、
前回同様時間だけがどんどん経過していく・・

しかし、シャガルの足元で剣モードでの攻撃をそれなりにヒットさせているので
属性解放切りのチャージ回数が前回よりも確実に増えている!

シャガルに前回よりも多くの属性解放切りをヒットさせている手ごたえがあった!

そんな手ごたえを感じながら時計の針が35分針を指した頃・・

遂に・・


「メインターゲットを達成しました!」


ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!!

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

遂に!倒した~~~!!


ウルトラドーピングモードで挑んだ結果、
遂にMH4の一つの区切りである「古竜シャガルマガラ」の討伐に成功!


666985311835

666985329441


感動のエンドロールが!


666985370461

666985369332

666985391178

666985397854


いや~♪

感動感動(´;ω;`)ウゥゥ

オッサン頑張った!

本当に嬉しいぜぇ♪

まぁしかし、MH4はここからが本当のスタートなんだろうけど・・

村☆5のクエは残り7個!
村☆6も何個かクエ出て来た!

まずは村☆5の残りクエを全てクリアして、
次の目標は集会所デビューを目指すとしよう(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

管理人
Twitter
モンハンとドラクエとビールと生ウニをこよなく愛する親父ハンター♪
最新コメント
ギャラリー
  • 【MHXX】ラオシャンロン装備【バーミリオンベイル(チャージアックス)】と【凛シリーズ】完成♪
  • 【MHXX】ラオシャンロン装備【バーミリオンベイル(チャージアックス)】と【凛シリーズ】完成♪
  • 【MHXX】ラオシャンロン装備【バーミリオンベイル(チャージアックス)】と【凛シリーズ】完成♪
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!