モンハン親父のメインターゲットを達成しました!

モンハン好きなオヤジの勝手気ままな狩り乙日記♪

ゲリョス

【MH4】ゲリョス二頭クエ&レイア(村☆4)


村☆4の残りクエも後わずか♪

ゲリョスの二頭クエ「毒と毒に挟まれて」と、
レイアクエ「気高き女王・リオレイア」行ってきた(^^)

やっぱオトモが戻ってきたのもあるけど、
スキュラ二頭クエと比べると本当に楽だったぁ!

ゲリョス二頭クエはゲリョス装備で毒無効つけて行ったら、
二頭25分針でクリアできちゃったよ┗( ̄Д ̄;)┛


IMG_8922


んで、レイアクエも勢いにのってゲリョス装備で20分かからずクリア♪


IMG_8924


毒攻撃のモンスには毒無効はやっぱでかいよなぁ♪

ゲリョス装備見た目も好きだし結構お気に入り(*´∀`*)


IMG_8928


まぁ見方によると若干道化師っぽいかな(;^ω^)

あっ!レイア倒したから猫飯んとこで10連肉焼器使えるようになった!


IMG_8931


しかし生肉一個しか持ってなくて、
10連で一個焼いてる姿はショボいわ~~(;´Д`)


さぁ、村☆4のクエも残す所あと二つ!

卵運搬クエとフルフルのクエ!

卵運搬ではサブターゲットのレイアの尻尾の切断チャレンジしよっと!

レイア倒してから卵運搬ゆっくりやる事にした♪

フルフルはMHP2G以来だから楽しみぃ(*´∀`*)

まぁオッサンの事だからこの二つのクエも
スムーズにクリアとは行かないだろうけどな(∀`*)ゞ



モンスターハンター ブログランキングへ
↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4】ゲリョス装備

さて、昨夜は宣言通りゲリョス狩りに励んだ。

目的はゲリョス装備を作って毒無効のスキルを発動させ、
宿敵ネルスキュラをボコボコにしてスキュラ装備を作る事<(`^´)>

チャーアクの立ち回りのレベルアップもまだまだ未熟なオイラ・・

ゲリョスの頭部位破壊を目指しつつ3回チャレンジ!

結果は・・


部位破壊できねぇ〜(ー_ー;)

スタン一回も取れねぇ〜(;´Д`)

ジャンプ切りも全く成功しねぇ〜(;^ω^)


どんだけ下手くそなんだオッサン!

っと、自分に罵声を浴びせながら、何とか乙する事無くゲリョス素材をコンプリート!


ジャギイ装備よりこっちのが見た目好きかな(。・ε・。)

IMG_8787


腹減り倍加【小】がウザいのでスキル玉で消して、
オートガード、ランナー、毒無効スキル装備完成♪


IMG_8789

IMG_8790


防御力も51から71へアップ♪


skitch


(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

ペラペラ装備から牛歩のスピードで徐々に進化してってるぞ( ̄ー+ ̄)ニヤリ…

さぁ次は一度は倒したネルスキュラに再チャレンジ!
前回は納得の勝利では無かったので、再会してフルボッコにしてやんよ〜!

しかし、オッサン!
ゲーム進めるスピード遅えな〜〜(;´Д`)

周りはHRガンガン上げてどんどん先に進めてるってのに大丈夫かぁ?

・・・

先はまだまだ長い!マイペースで楽しみゃいいじゃん♪


モンスターハンター ブログランキングへ
↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

管理人
Twitter
モンハンとドラクエとビールと生ウニをこよなく愛する親父ハンター♪
最新コメント
ギャラリー
  • 【MHXX】狩猟解禁!
  • 【MHXX】狩猟解禁!
  • 【MHXX】体験版でブレイヴスタイルを初体験!
  • 【MHXX】体験版でブレイヴスタイルを初体験!
  • 【MHXX】特別体験版配信決定!
  • 【MHXX】特別体験版配信決定!
  • 【MHX】キャラバンの看板娘「ソフィア」をルームサービスにしよう♪
  • 【MHX】キャラバンの看板娘「ソフィア」をルームサービスにしよう♪
  • 【MHX】フェニー&プーギーの癒やし
  • 【MHX】一応・・エンディング(; ^ω^)