モンハン親父のメインターゲットを達成しました!

モンハン好きなオヤジの勝手気ままな狩り乙日記♪

ゴア・マガラ

【MH4G】ゴア・マガラ装備完成♪


さて!オイラが今クリアを目指すのは村★6「誇り高き最強夫婦!」
おっかない夫婦飛竜討伐クエである。


その為に火力を上げる必要性を感じ、レウス&レイアに相性の良い龍属性のチャージアックス「フォースofフォール」の作成のため、ゴア・マガラとの連戦を繰り広げていた訳である。


途中悪魔の物欲センサーの発動もあり、ゴア・マガラ討伐11頭目にして何とか「フォースofフォール」を完成させる事に成功♪


出来上がった「フォースofフォール」のあまりの禍々しさに魅了されたオッサンハンターは、ゴア・マガラ装備一式も手に入れたい衝動にかられ、再度ゴア・マガラ素材集めの旅に出たのである。


残りの素材は「黒蝕竜の尻尾」1個・・
前回物欲センサーが発動したまさにソレである。


またあの悪夢のような尻尾を追う日々が始まるのか・・
と、うなだれながらも12頭目のゴア・マガラの討伐に出動した。


さすがに12頭目ともなると、ゴア・マガラの動きも読めてくる。


蝶のように舞い、蜂のように刺す!といった華麗な立ち回りには程遠いモノの、10分針で足を引きずらす事位はできるようになってきた。


しかし、目標は単なる討伐ではなく、尻尾切断&黒蝕竜の尻尾の剥ぎ取り成功である!


11頭も倒したったの一個しかゲットできていない黒蝕竜の尻尾・・

とにかく果敢に尻尾を攻めるのみ!

・・・

よし!切れた!
予定通り尻尾の切断に成功!

さて剥ぎ取りだ!


通常なら剥ぎ取り確率65%の楽勝の素材!
私利私欲と煩悩を捨て去り観音菩薩のような清らかな心で尻尾を剥ぎ取ればすんなりゲットできる素材である!

しかし・・

鋼鉄のような私利私欲の固まりのオイラにそんな清らかな心で尻尾を剥ぎ取る事が果たしてできるのだろうか・・


(; ゚д゚)ゴクリ…


ん?

゚(∀) ゚ エッ?

まさか!

本当?

ファイナルアンサー?


3DSの画面上に現れた素材の文字は
↓↓↓


「黒蝕竜の尻尾」


ヽ(゚▽^*)乂(*^▽゚)ノ バンザーイ♪


ナント!苦節12頭目にして欲しいと思った尻尾素材を一発でゲットする事に成功した!

まさに奇跡がおきた瞬間だった!


おい!大袈裟だろ!
そんなもん普通取れるわ!

等のご意見は現在一切お受け付けしておりませんm(_ _)m

(。-д-。)ゞヘヘ…



そして遂に完成しましたよ!
ゴア・マガラ装備一式♪


IMG_1092

IMG_1094

IMG_1095



う〜む・・
なんてカッチョ良いんだ〜 (* ゚∀゚*)ポッ.:゚+

モンハンってこの瞬間の達成感が本当たまりませんな〜♪



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4G】悪魔の物欲センサー


さて、皆さんは「物欲センサー」を経験した事はあるだろうか?


物欲センサーとは、プレイヤーが「これが欲しい!」と願うアイテムを正確に検知し、そのアイテムをとんでもなく強烈に出づらくしてしまう悪魔のセンサーの事である。


モンスターハンターシリーズにこの「物欲センサー」が搭載されいているかどうかは神のみぞ知る都市伝説となっているが、現在オイラは確実に「悪魔の物欲センサー」にみまわれている(=ω=;)


龍属性のチャージアックス「フォースofフォール」作成の為、前作MH4の象徴モンス「ゴア・マガラ」の黒蝕竜素材集めに乗り出したオイラ・・



IMG_1054



既にゴア・マガラとの10連戦を終え、喉から手も足も出る程どうしても欲しい素材がある。


ちなみに龍属性チャーアク「フォースofフォール」を作成するために必要な素材は、

黒蝕竜の触角×3 黒蝕竜の甲殻×8 黒蝕竜の尻尾×1 穢れた竜鱗×3


黒蝕竜の甲殻や穢れた竜鱗は普通に狩猟していれば出て来る素材、黒蝕竜の触角は狂竜化時ピンクの触覚を破壊すれば手に入る。

なので、この3つの素材においては10連戦で難なくそろえる事ができた。


しかし・・


「黒蝕竜の尻尾」だけがどうしても出て来ない(*T_T*)


黒蝕竜の尻尾は、尻尾切断時の剥ぎ取り報酬として65%の高確率で出るはずの素材である。

が、10回中7回も尻尾切断に成功した現時点でいまだに一つも出て来ない・・


逆に低確率4%の激レア素材「黒蝕竜の逆鱗」を既に3つもゲットしている状態なのである( ̄▼ ̄;)


物欲センサー恐るべし・・
絶対に物欲センサーは間違いなく存在する・・


と確信しながらも、あまりにもムカツイたので、気分転換に以前一度失敗した村★7(上位)の「熱砂の中からゴアイサツ」を受注!

ダイミョウザザミにリベンジかます事にした!


前回フルぼっこにされた時は久々のモンハン操作という事もあり瞬殺されたが、猫飯で発動した「弱いの来い」の効果もあり今回は1乙もせずにリベンジに成功♪



IMG_1060



さて!気分転換終了!


ゴア・マガラ尻尾をあといくつ切断すれば愛しの「黒蝕竜の尻尾」にお目にかかる事ができるのか・・

等と思いながら、今日も看板娘から「黒く蝕み地を染めん」を受注するヘッポコ親父ハンターであった。



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4G】ゴア・マガラとの修行に突入!


へっぽこ親父ハンターの次の目標は村★6をクリアする事♪

MH4時にシャガルのクエ「高難度:天を廻りて戻り来よ」はクリアしたものの、それ以外は殆ど手つかず状態(^_^;A

村★6でオイラに最初に立ちはだかるクエはコレ
↓↓↓
誇り高き最強夫婦!

天空山でリオレイア&リオレウスと狩猟する2頭クエだ ( iДi)コワー!

う〜む・・

またもやオイラにとっちゃ難関中の難関クエだぜ・・

村★5のジンオウガ&リオレウスは何とかクリアしたモノの、苦手の飛竜を2頭も相手にするとなると当然そろそろ火力を上げる必要があるなぁ・・

等ともっとらしい事をブツブツ言いながら、火力の前に自身のプレイヤースキルに大きな問題がある事はそっちのけで、レウスとレイアの弱点や有効属性が何なのかをwiki等で調べ始めたオッサン・・

おっ!龍属性攻撃が有効じゃねぇか♪

って事は!

マイルームの武器庫をガチャガチャひっくり返しながら、龍属性のチャーアクちゃんはどれかな〜♪

等と鼻歌混じりに探し始めた。

ちなみに、武器庫にたまにこんなアフロアイルーがいたずらしに来るんだけどコイツの正体は何だろ??


IMG_1059



さて、アフロアイルーの事は置いといて、龍属性♪龍属性♪

・・・

あれ?

あれれ?

あれれれ?

Σ(゚д゚lll)ガーン


無い!


龍属性どころか、龍の「りゅ」の字も武器庫から見つかりません!


おい!


ウリウリッ (#-`ω-)┌┛)>д<)ノギャァ!!


ってか、当たり前だろオッサン!


村クエ下位で作れる龍属性はゴア・マガラの素材がメインになるはず、まだゴア・マガラを1頭しか討伐した事の無いヘッポコハンターの武器庫に龍属性のチャージアックス等存在するはず無いのである!

ってことで、オイラの次の目的はレイア&レウスに効く龍属性チャージアックス「フォースofフォール 」を作る事!

ゴア・マガラとの10連戦修行を実施する事にした!

MH4Gの象徴モンスターがセルレギオスなら、前作MH4の象徴モンスターはゴア・マガラ!


ハードな修行になりそうだぜ〜♪



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4】高難度:不穏の幕開け(村☆5)


シナト村へ到着し、村☆5クエもそろそろ本格化してくる頃♪

グラちゃんを討伐し、
次のターゲットは狂暴化したババコンガを狩猟する「高難度:不穏の幕開け」である。

早速看板娘から受注し初の天空山での大型モンスの討伐へ向かった!

狂暴化したババコンガは瞳の色が紫色にかわり、
ゴマちゃん同様、紫色のウィルスをまき散らしながら、
あきらかに普通のそれとは違う雰囲気をかもし出していた((((;´・ω・`)))

しかし、狂暴化と言えど所詮はババコンガである⊂((‘⊥‘))⊃

ゴマちゃんや、グラちゃんとは違って、
爪&頭の部位破壊のオマケ付きで15分針で討伐♪


IMG_9022


村に戻り新しいクエの確認の為、看板娘の所にかけよってみると・・


IMG_9024


MHP3の象徴モンス・ジンオウガ♪


IMG_9026


無印からの空の王者リオレウス♪


IMG_9028


ん?

ゲネル・セルタス?

また嫌いな虫系大型モンス登場か(;´Д`)


新たに3種のクエが追加され、
次のターゲットはジンオウガ、リオレウス、ゲネル・セルタスと言う事か・・


しかし・・

狂暴化ババコンガを討伐した後に流れたムービー・・


ゴマちゃん脱皮しやがったΣ(・∀・|||)


IMG_9029


IMG_9031


コイツがゴマちゃんの真の姿の例のアイツか!

エンドロールが少しずつ見えてきたかな・・(*´∀`*)



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4】黒く蝕み地を染めん(村☆5)ゴア・マガラ緊急クエ


さて!

遂に!

ゴア・マガラの狩猟クエ!

くぅ~~~っ!

緊張するじゃねぇかぁ((>д< ;)))

MH4の象徴モンスであるゴマちゃんことゴア・マガラ!

船上バトル、撃退クエと今迄2度対峙したが、
遂に「黒く蝕み地を染めん」を受注する時が来た!

ヘッポコ親父ハンターのオイラでも、
何とか一つの節目であるゴマちゃん狩猟クエにたどり着いた訳である…(*´д゚*)ゞ


装備はスキュラ装備、発動スキルは毒無効、ランナー、オートガード、研石使用高速化

ゴマちゃん討伐に選んだ武器は、攻撃力重視で無属性のカイゼルベアラー


ポーチには回復系フルセット&捕獲用の罠セットもぶち込み、
猫飯で体力&スタミナもできるだけアップさせ、
ゴマちゃんが待つ遺跡平原降り立った・・

遂にこの時が来たか・・

(ΦωΦ)フフフ…


遺跡平原につくやいなや、看板娘や団長達に応援をうけるオッサン(*´∀`*)


IMG_8981


゚(¨)(. .)(¨)(. .) ウンウン

オッチャン頑張ってくるぉ~!


等と、訳がわからない言葉を発しながらゴマちゃんが待つエリアへ!

遂にエリア7でゴマちゃんのムービーが流れ、
ゴマちゃん狩猟バトルの幕が開いたのであったo(^-^)o


IMG_8987


今迄2度対峙した時とは正直動きもスピードも早く感じ、
序盤はついていけない感満載で中々攻撃を当てられないΣ(゚Д゚;≡;゚Д゚)

時計回りを心がけながら立ち回ろうとしても、
バックステップやサイドステップ等に阻まれ、
攻撃をくらいまくるオッサンハンター(´Д⊂

しかし、オトモ達の懸命な回復笛に助けられながら、
奇跡的に一乙も計上しないまま、少しずつ攻撃のタイミングをつかみ始め、
何と!ジャンプ攻撃からの最初のダウンをもぎ取る事に成功♪


ォオー!!(゚д゚屮)屮


一応サブターゲットの角破壊&尻尾切断だって目指してんだからね!( ゚д゚)

誰も期待してねぇよ!!

そんな声をよそにゴマちゃんと一進一退のバトルを展開しつつ、
無謀にも角破壊を試みる為、落とし穴を設置!

頭近辺に爆弾を設置しようと、アイテムカーソルをガチャガチャして大タル爆弾にセット!

さぁ!落ちろ落ちろ~((*´艸`)フフフ .:゚+


しかし・・

そんな罠を嘲笑うかのようにゴマちゃん飛行逃避!

ガ━━Σ(゚Д゚ ;)━━ン!

(#゚Д゚)凸ゴルァ!!

落とし穴ムダになったぁ(`・ε・´●)


う~む・・
ここは四十を超えたオッサン・・

気を取り直しエリア5に飛んで行ったゴマちゃんを追いかけ、
飛竜の巣のフチを利用して何度かジャンプ切りを試み2度目の乗り攻撃成功♪

チャ~~ンス!

ダウンしたゴマちゃんの顔面めがけ、
渾身の力で属性解放切りを叩き付ける!


ジャーン!


サブターゲットを達成しました!

ヨッシャー!角折ったどぉ~~!

※正確には触覚のようだが(*´∀`*)


深夜の静まり返ったリビングルームが、
一瞬にしてオヤジ一人の奇声で歓喜に湧いた(^∀^)

さすがのゴマちゃんも遂に疲れモードに・・


次は尻尾!チッポだぁ~!


斧モードで尻尾にガンガン攻撃を当て、
遂に尻尾切断にも成功したオッサンΣ(´∀`;)


しかし、尻尾を切断されたゴア・マガラは、
最後の力を振り絞り怒りモードに突入する!

\(>o<)/

せっかく切断した尻尾から素材を剥ぎ取る余裕は全く(´・ω・ヾノ)ナイナイ

まぁ尻尾は倒した後に剥ぎ取れば良いか・・

とにかく今はゴマちゃんを倒す事が先決だo(・д´・。)○オ━━ッ!!


ウィルス砲にボコボコにされながらも、
死力を尽くしたバトルにやっと終わりが見えてきた!

疲れて足を引きずりだすゴマちゃん・・

シビレ罠を設置するオッサン・・

ここは捕獲ではなく討伐だぁ!


とどめの斧攻撃を浴びせ・・つ、遂に!


「メインターゲットを達成しました!」


このブログタイトルと同じ文字が画面上に現れた!


ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

ヽ(゚▽^*)乂(*^▽゚)ノ バンザーイ♪


遂に!ゴマちゃんを倒したぞ~!


記念撮影!記念撮影!


IMG_8990


(*´д`*)~з

ゴマちゃんとの死闘を終え、
写真を何枚か取りながら感慨にふけるオヤジハンター・・


あっ!

そうだ!

Σ(; ̄◇ ̄)σ


尻尾剥ぎ取らなきゃ!

尻尾どこだっけ??

早く早く〜!

あった~~!

猛ダッシュで尻尾にかけよったその瞬間・・


IMG_8991

↑↑↑

見えずらいかもしれないけど、
剥ぎ取りが間に合わず尻尾の前で呆然と立ち尽くすオッサン(;´д`)トホホ…

何とも冴えないゴア・マガラ狩猟クエの幕切れだった(´┏Д┓`)


村ではみんなから大歓迎♪


IMG_8993


看板娘可愛すぎる(*´Д`*)


IMG_8995


団長や筆頭ハンターにも祝福され嬉しかったぜぇ(*´∀`*)


いや~モンハンって本当に良いですね~~v(・∀・)yeah!

By 水野晴郎 風



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4】こんな神プレイを夢見るオッサン(*´∀`*)


みんなはYouTubeとかでプレイ動画見るのかな?

昨日は久々にMH4で検索かけて動画を見まくっていた(*´∀`*)

MHP3やってる時にメッチャうまい神プレイだと思い、
登録しておいたRu0822さんのMH4の動画がアップされてた♪


33




凄すぎるんですけど~~Σ(*゜ω゜ノ)ノ !!


ソロプレイもPTプレイもどれも究極を極めた感じでとにかく凄いなぁ!

チャーアクの動画もアップしてくれる事を切に願うオヤジヤンターっす(´∀` ●)ゞ


では、ご覧あれ♪
↓↓↓

[MH4] 上位 集会所 黒轟竜 ティガレックス 亞種 大剣 3分51秒73




[MH4] 上位 集会所 黒蝕竜 ゴア・マガラ 発掘 太刀 4分13秒23




[MH4] ギルドクエスト LV.100 ラージャン 1分38秒36




[MH4] 破天大轟 大轟竜 ティガレックス 希少種 4PT 1分40秒 60




[MH4] 上位 集会所 黒蝕竜 ゴア・マガラ 弓 6分 23秒 非発掘装備





モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4】ゴア・マガラ探索クエ(村☆4)


ネルスキュラ二頭クエにオトモ無しで挑み
身も心もボロボロになったオッサンハンター・・

orz・・

おぃ!大袈裟だよ!


。゚゚(゚^Д^゚)゚゚。


冗談はさておきゴア・マガラの探索クエをクリアし、
オトモを復活させるというミッションが緊急で舞い降りた!

オイラのようなヘッポコハンターにとって、オトモ不在の狩りは・・
言うなればインナー装備で激昂ラージャンと戦うのにも等しい自殺行為である。


おい!おっさん!
大袈裟だって!


(^Д^)ギャハ


一人ボケ突っ込みはコレくらいにしておいて・・

ゴマちゃんの探索クエってのも殆ど前情報を持たないオイラにとって、
かなりビビって中々繰り出せないクエである事は間違いない。

しかし・・

残りの村☆4クエをオトモ無しで繰り出すのはあまりにも心寂しい・・


グジグジしててもしょうがねぇべ!
さっさと行くべ!

等と、どこのナマリかもよくわからんオヤジ語を発しながら、
探索クエストに乗り出す事にした(*´∀`*)

さて、クエに乗り出した途端にオイラのメインオトモであるマロンが、
果敢にゴマちゃんに攻撃&アタックするムービーが!

おぉ~マロンや~♪
こんなトコにおったんか~~♪

等と、今度はエセ関西弁を発しながら、
ゴマちゃん撃退を目指し生死をかけたバトルを開始!

生死って・・大袈裟・・(*´∀`*)


IMG_8911


しかし団長さん!
メインオトモの名前はネコ太郎じゃなくてマロン!
ったく、名前くらいちゃんと覚えてくれよぉq( ゚д゚)pブーブーブー


さて、まともなエリアでマジマジとゴマちゃんを見るのはこのクエが初!

(´・∀・`)ヘー

|_・)ジーッ

ゴマちゃんって明るいとこで見るとこうなってるんだぁ♪

すげぇ~!


って、関心してる場合じゃねぇだろ!
早くゴマちゃん撃退!撃退!


まぁ基本は飛竜系の動きに対応する感じで、
時計回りに動きながら立ち回れば意外とイケるかも♪

等と、またもや完璧な錯覚に陥りながらも、
意外とスムーズに探索クエが進んでいく♪

途中のランポス&コンガの邪魔者達は、
盾斧【カイゼルベアラー】の前では秒殺で屍と化していった( *-ω)m ╋ アーメン…

ゴマちゃんにも奇跡としかいいようがない位連続切りを何度もヒット!

これにはオッサン自身もビックリΣ(・∀・|||)

と言う訳で、あっさりと・・

↓↓↓

IMG_8912


う~む・・

こんなにあっさりとゴマちゃんを撃退できてしまって良いのか?

何かこの後に不吉な事がおきる前触れじゃないだろうな・・


おい!いい加減にせぇよ!
奇跡的にスムーズにいった時位は素直に喜べ!

と、またもや一人ボケ突っ込みを連発しながら、
ゴマちゃん撃退クエを無事終えたオッサンハンターであったヽ(*´∀`)/



モンスターハンター ブログランキングへ
↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4】ゴア・マガラとの船上撃退バトル


MH4における象徴モンスターであるゴア・マガラ・・

このゴマちゃんこと「ゴア・マガラ」とは、
村☆3〜村☆4の緊急ネルスキュラクエをクリアすると、
ナグリ村で完成した「イサナ船」上で初対峙となる。


嵐が吹き荒れるイサナ船上でのゴア・マガラ撃退クエスト


IMG_8831

IMG_8837


このクエをクリアしないと村☆4のクエが出て来ないので、
何としてもクリアせねばならない訳である。

このクエにゴマちゃんが出るとは最初は知らない訳で、
はじめてゴマちゃんとご対面した時はチビる位ビビった(;´Д`)

嵐の船上ってシチュエーション・・

視界も悪いし、真っ黒なゴマちゃんの動きとか良く分かんないし、
狂竜ウィルスには感染するし・・

バリスタとか大砲とか撃龍槍とかの操作で忙しいし、
海にはガンガン落とされるし・・

ただでさえプレイヤースキルに乏しいアラフォー親父には
何が何だかさっぱり分からん内にクエスト失敗の文字が画面上に輝いていた(ー_ー;)

初見の船上撃退バトルが散々な結果で終わったオイラは、
ジャギイ装備、ゲリョス装備、クック装備、スキュラ装備等を作成し、
結果スキュラ装備を身にまとって再チャレンジを試みる事にした( ̄ー ̄)ニヤリ


リベンジの船上バトルにのぞんだ結果は・・


時間をあけて再チャレンジしたせいもあり、
前回と何らかわらない惨惨たる結果でクエスト失敗!


う〜む・・


これはネルスキュラとは訳が違うぞ・・


このクエは時間をあけて再チャレンジすると感覚を忘れ、
同じ失敗をしそうなので、連続でチャレンジする事がキモだ・・


だったら初見の後にさっさとチャレンジしろよ!

って、外野からのヤジが聞こえてきそうだが・・(^^;

まぁそこはご愛嬌♪


何かを悟ったような完璧な錯覚の中で、間髪入れずに連続チャレンジを慣行!

三度目の船上バトルでやっと慣れてきたのか、
属性解放切りも何度か決まり大砲も3発ヒット!
撃龍槍もバッチリ決め、ゴマちゃんことゴア・マガラを撃退する事に成功♪


( ´ー`)y-~~


死力を尽くしたバトルの後の一服は美味いなぁ・・


おい!大袈裟だよ!


深夜1:00過ぎに一人自己満足に酔いしれる親父ハンターであった(*´∀`*)



モンスターハンター ブログランキングへ
↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

管理人
Twitter
モンハンとドラクエとビールと生ウニをこよなく愛する親父ハンター♪
最新コメント
ギャラリー
  • 【MHXX】ラオシャンロン装備【バーミリオンベイル(チャージアックス)】と【凛シリーズ】完成♪
  • 【MHXX】ラオシャンロン装備【バーミリオンベイル(チャージアックス)】と【凛シリーズ】完成♪
  • 【MHXX】ラオシャンロン装備【バーミリオンベイル(チャージアックス)】と【凛シリーズ】完成♪
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!