モンハン親父のメインターゲットを達成しました!

モンハン好きなオヤジの勝手気ままな狩り乙日記♪

ザボアザギル

【MH4】高難度:白夜の舞踏会(村☆5)


昨日は仕事の打合せで電車に乗る用事があったんで、
仕事カバンに3DSを密かに忍ばせておいた♪

夜家に戻り・・

「さてさて、すれ違い通信の成果はいかに♪」

ニヤニヤしながら3DSを確認してみると・・


ガ━━ΣΣ(゚Д゚|||)━━ン!!


電源入ってねぇorz

せっかく朝充電して家を出たのに、
電源を入れるのを忘れていたのである(;´Д`)

あまりの情けなさに絵文字でキックを入れる事にした!


ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛))`Д)・;,

ウリウリッ (#-`ω-)┌┛)>д<)ノギャァ!!


まったくアホなオッサンハンターである(*´∀`*)

さて・・

そんなアホなオッサンハンターが次にチャレンジしたクエストは・・


高難度:白夜の舞踏会


う~む・・また冠に高難度と記されている・・

ウルクススとザボアザギルの2頭クエだが、
イメージではさほど高難度とは思えないが・・

回復系フルセットはもちろんだが、
念のため今回は秘薬&ウチケシの実も忍ばせておこう!

氷海のエリア2に到着するやいなや、
ウサギさんと鮫さんの2頭が早速登場!

まずは、鮫さんにこやし玉を当て、
先にウルクススを倒す事にした。

武器はもちろん火属性の「ディア=ルテミス」

順調にウサギさんにダメージを与えていると、
狂竜化へのモーション発生!

高難度ってこの意味だったんだぁ!

しかし、ウルクススの狂竜化等、
ディア=ルテミスの前ではさほどの影響も無く
軽くウサギさんを10分針で討伐成功♪


IMG_9143


お次は鮫さんだ!

鮫さんも途中で狂竜化するも同様に問題無し!

シビレ罠&落とし穴&爆弾も駆使し、
2頭を20分針でクリア~♪


IMG_9144


ウサギさんは最小金冠だったv(´∀`*v)

(= ̄ω ̄=)V ラッキ-♪


skitch


さて・・次のクエは何にするかな・・

フルフル2頭クエか、レウスの捕獲クエ・・

もしくは氷海のティガ・・

ジンオウガ&リオレウスの2頭クエは、
村☆5のファイナルに取っておこう(*´∀`*)

まぁ、どちらにせよ次からはそう簡単にいきそうもねぇな・・(^_^;A



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ


【MH4】カジキマグロ、釣れるかな?(村☆5)


ここ数日村☆5の残りクエの消化を全くする事ができず、
中々先に進まないオッサンハンターです(;´Д`)

昨日は久々3DSに触れた♪

早速カジキマグロ3匹の納品クエにチャレンジ!

カジキマグロの釣り方が今一わからないまま、
氷海のエリア2の釣り場でミミズの糸を垂らした・・


( ゚ ρ ゚ )ボー


待てど暮らせどカジキマグロは出てこず、
釣れるのは眠魚、シンドイワシ、小金魚、等々・・

そんな時!

ひと際大きな魚影が水面に!

おぉ~!遂にカジキマグロ来やがった!

速攻釣りミミズを垂らすと、
タイミング良くカジキマグロと思われる巨大魚がヒット!!

ボタン連打の表示が現れ、
逃がしてなるものかと乗り攻撃なみにボタンを連打!


釣れた~~!

(*`∇´)o/━━━>゜)))≫彡 ~ ~ ~


しかし、表示された魚の名前は・・


ドス大食いマグロ


ん?
何だドス大食いマグロって・・

カジキマグロじゃねぇじゃん (-д´-)ノケッ


悔しさを滲ませながら、もう一度釣り場を見てみると・・

先ほど釣り上げた巨大魚と同じ大きさの青い魚が泳いでいる・・

ドス大食いマグロはたしか黄色っぽかったな・・

きっとこの青いヤツがカジキマグロに違いねぇ♪

と、即座に釣りミミズを垂らすオッサン・・


カジキマグロのヒットを固唾を飲みながら待っていると・・


遠くの方から大型モンスの咆哮が聞こえた・・(ー_ー;)

来たか!野良ザボアザギルめ!


のん気な釣りタイムを一旦中断し、
サブターゲットである野良ザボアザギルの討伐へ!

どうせ釣りの邪魔されんだから、
さっさと討伐して釣りに集中しないとな ( -д-)ノ

もちろんザボアザギルの討伐準備として、
火属性チャーアク「ディア=ルミテス」を担いできている♪


火属性攻撃は抜群の威力を発揮し、
あっさりと野良ザボアザギルの討伐に成功!


IMG_9140


さて、エリア2の釣り場に戻って再び釣りキチ三平モードへ♪

しかし、肝心のカジキマグロが中々出てこず、
結局3匹釣り上げたのは時計の針が45分針を指した頃(・ε・)ムー


(*´д`*)~з


時間かかったなぁ・・

中々本命の魚が釣れない感じもリアリティあるわ~

カジキマグロセンサー発動したかと思ったぜ(^_^;A


さて、今夜はウサギさんと鮫さんの2頭クエ必ずクリアしよっと♪



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ


【MH4】氷属性チャージアックス「シールドスクアーロ」(村☆4)


日々チャージアックスを担ぎながら
村クエを地道に楽しんでいるオヤジハンター(*´・д・`)b゙

氷海エリアでザボアザギルを3匹狩り、
遂に氷属性のチャージアックス完成!


IMG_8888


シールドスクアーロ
↓↓↓

IMG_8891

IMG_8892


おぉ〜〜!
かっちょいい〜♪


やっと見た目に大きな変化があるチャーアク入手!

化け鮫武器だから鮫の牙をイメージした盾になってる。

試し切りはもちろんクック先生にお願いしてきた(*´∀`*)


IMG_8893


剣モードでも氷の刃っぽい感じしっかり出てるなぁ〜v(´∀`*v)

次は火属性のチャーアク「ディア=ルミテス」の作成を目指す!

ってことはレイア素材が必要になるのか!

まだ、レイアクエ出てきてないから、
まずはキークエ「ガララアジャラの狩猟」クリアしないと・・


ガララアジャラって蛇モンスだよな(;´Д`)


蛇モンスに何気にビビってる四十を超えたオッサンハンターがここにいるΣ(*0*;)



モンスターハンター ブログランキングへ
↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4】モンニャン隊、危機一髪クリア♪(村☆4)


さて!

村☆4の「モンニャン隊、危機一髪(氷槍のザボアザギル)」行ってきた!

初見のザボアザギルは氷をまとってる時は苦労したが、
風船みたいに膨らんでゴムボールのような姿になると
キモくてスキだらけな感じで意外と余裕だったΣd(-`ω´-〃)

ちなみに倒した時は風船モードの時だったのでかなりキモい(;´;゚ё゚;;)キモ━!!

IMG_8861

IMG_8863


化け鮫を狩って無事「モンニャン隊」が使えるようになった♪


IMG_8870

IMG_8868

IMG_8872


今一まだ使い方が良く分からんけど、
これでやっとオトモ装備用素材が集められるって訳(*´∀`*)

そんなこんなでモンニャン隊をやりながら
ぽかぽか島をてくてく歩いていると・・

海の方に鮫のような大きな魚影が動くのが見えた( ゚д゚ )

<・+++><

ん?何だ?

あれも釣れるんかな?

まさか、あんなデカい魚は投網マシーンでは釣れないだろ・・

と、勝手に思い込みながら投網マシーンをセット☆

すると何と!
先ほどのデカい魚影が動いているぢゃぁありませんかΣ( ̄□ ̄;)

おぉ~!こいつも釣れるんじゃん♪
一体何の魚だろ!?

全く前情報を持たない親父ハンターはwktkを隠しきれないまま投網を発射!

バッチリデカい魚影にヒット!

アイルー達が必死に網をあげたその瞬間Σ(・∀・|||)


まさか!
アイツかぁ~~!!
こんな所で再会できるとは!!!

そうです!
ガノトトスが釣れたんんです!


IMG_8873


いや~ビビったなぁ(;´Д`)ハァハァ

しかもガノトトスの素材をゲットできるなんて思っても見なかった♪

ガノトトス装備を作れるってのはコレの事だったのかΣd(≧▽≦*)


思わぬ所でガノトトスに再会し気分を良くしたたオイラは、
鼻歌で鳥羽一郎の「兄弟船」を歌い始めたのであった(,,゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ



モンスターハンター ブログランキングへ
↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

管理人
Twitter
モンハンとドラクエとビールと生ウニをこよなく愛する親父ハンター♪
最新コメント
ギャラリー
  • 【MHXX】狩猟解禁!
  • 【MHXX】狩猟解禁!
  • 【MHXX】体験版でブレイヴスタイルを初体験!
  • 【MHXX】体験版でブレイヴスタイルを初体験!
  • 【MHXX】特別体験版配信決定!
  • 【MHXX】特別体験版配信決定!
  • 【MHX】キャラバンの看板娘「ソフィア」をルームサービスにしよう♪
  • 【MHX】キャラバンの看板娘「ソフィア」をルームサービスにしよう♪
  • 【MHX】フェニー&プーギーの癒やし
  • 【MHX】一応・・エンディング(; ^ω^)