モンハン親父のメインターゲットを達成しました!

モンハン好きなオヤジの勝手気ままな狩り乙日記♪

ジンオウガ

【MH4G】フルフルお前は一体何処にいるんだ!?(村★6高難度)


村★7上位のドスガレオスに手も足もでず粉砕されたオイラ・・


そもそも村★6の全クリアのノルマが残っている訳で・・(∀`*)ゞイヤァ


ダンマリを決め込んで見て見ぬフリをしていた村★6の「高難度」と表記されているクエに挑む時が来たのである。


高難度=狂竜化


という事(´Д`ι)


ってか、村★6の高難度クエって殆ど2頭クエなんだよなぁ(*T_T*)

今現状村★6で受注可能な高難度クエは

高難度:横暴と怒涛の使命(ケチャワチャ&リオレイア)
高難度:地底洞窟に陣取る者達(ドスゲネポス&フルフル)
高難度:狂演の両生種(ザボアザギル&テツカブラ)
高難度:獲物、捕食者、狩人(ネルスキュラ&ゲリョス)
高難度:血に迷う無双の狩人(ジンオウガ)
高難度:暗黒の狩猟(ドスイーオス&ゴア・マガラ)

後もう一つ見て見ぬフリしているどうしても受注する気にならない難関クエがあるんだけど、それはまた後日お伝えするとして・・

とりあえず、村★6の高難度クエをガシガシクリアしなければ!


まずは「高難度:血に迷う無双の狩人(ジンオウガ)」にチャレンジ♪

狂竜化してるとは言え、ジンオウガ1頭の狩猟クエだし「モーマンタイ!モーマンタイ!」
等と余裕をぶちかまし狂竜化ジンオウガ討伐に向かった。

結果は1乙にてクリア・・( ̄▼ ̄;)



IMG_1157



あいも変わらず成長しないヘッポコハンターである(*´∀`*)♪



続いて「高難度:地底洞窟に陣取る者達(ドスゲネポス&フルフル)」を受注!

ドスゲネポスには2度程麻痺られはしたモノの難なく討伐♪

お次のフルフルちゃんは何処かな〜?o(゜▽゜=゜▽゜)o?
等とつぶやきながら地底洞窟をうろちょろ探してみる事に・・


あれ〜 中々見つからないなぁ・・


全てのエリアをくまなく探しまくっても中々姿を見せてくれないフルフルちゃん(ー_ー;)

おい!これってドスゲネポスとフルフルを狩猟する2頭クエだよな!?
一体フルフルの野郎はどこにいやがるんだ!!


全てのエリアを4周以上はまわっただろうか・・

今だに見つからないフルフル(=ω=;)


気づいてみると時計の針は既に30分針を指してるではないかΣ(・∀・|||)

狂竜化ドスゲネポスを10分針で倒していたので、フルフルを探して20分近くもさまよっている事になるorz

一体どうなってんだ・・

まさか、フルフルちゃんに出会えずタイムアウトってオチじゃないよな・・

背中に一筋の冷たい汗が流れるのを感じた( iДi)

この上ない危機感を感じながら、既に何十回目かの地底洞窟エリア4に足を踏み入れた・・


その瞬間!
待ちこがれた大型モンスとの遭遇音楽が!


モンハンをプレイし始めたフルフルをこんなに待ちこがれた事があっただろうか!

こんにゃろ〜!
一体どこで何をしてやがったんだ!

ウリウリッ (#-`ω-)┌┛)>д<)ノギャァ!!

鬼神と化した四十を超えたオッサンハンターの猛攻撃が始まった!
とのかくゴリ押しの攻撃の連続!

回復薬グレードと秘薬をガブ飲みし、アイテム消費等には目もくれず攻撃しまくった!


やっとクエストクリア!



IMG_1158


IMG_1159



42分もかかっちまったよ( ̄∀ ̄;)



その後は「高難度:狂演の両生種(ザボアザギル&テツカブラ)」と「高難度:横暴と怒涛の使命(ケチャワチャ&リオレイア)」立て続けにクリア♪



IMG_1160


IMG_1181



ケチャワチャ&リオレイアをクリアした後に「高難度:地獄から来た轟竜達(ティガレックス2頭クエ)」が登場!

現時点で残ってる高難度クエは、

高難度:獲物、捕食者、狩人(ネルスキュラ&ゲリョス)
高難度:地獄から来た轟竜達(ティガレックス2頭クエ)
高難度:暗黒の狩猟(ドスイーオス&ゴア・マガラ)


まだまだこれ以外にも村★6の高難度クエは出て来るはず!


村★6のクリアはまだまだ長い道のりなのであった・・




モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4G】天空山の支配者たち(村☆5)


空の王者リオレウスとの10連戦の修行を終え、遂に村★5の残り1つのクエである「天空山の支配者たち」にのぞむ事に!

ジンオウガとリオレウスとの各10連戦の修行では、ジンオウガの方良い感触だった。

レウスの咆哮からのブレスや突進、飛行攻撃等、わかっているのに深追いからの被弾が多く、中々上達しない感じだった親父ハンター・・

2頭クエの場合、とにかく迅速にジンオウガを片付けて、苦手のレウスで時間をかけてクリアを目指すしかねえ!

さぁ!

村★5のコンプリート目前!

いざ「天空山の支配者たち」を受注!

まずはジンオウガ討伐を目指しエリア6へ向かったが見当たらずエリア5へ・・

いたいた!

早速チャージアックス剣モードで切り込もうとすると・・

後ろから怪しい影が・・

いきなりレウスさん合流(´∀`;)

オウガとレウスの合流にとまどいつつ、こやし玉をレウスに投げるも当たらない( ̄▼ ̄;)

おっさん!

少しは落ち着け〜(怒 `Д´)≡⊃)`ν°)・;'.、

何とか2球目のこやし玉を命中させレウスを追っ払う事に成功し、ソロになったジンオウガに鬼神のごとく切り掛かるオッサンハンター

10連戦の修行の成果もあり、ナイスな立ち回りで高出力属性切りをテンポ良くヒット♪

予想外にジンオウガを10分針にて討伐し、これにはオイラが一番ビックリΣ(´∀`;)

いい調子だ〜♪
レウスは多分エリア3にいるはずだ!
この調子でレウスもいったれ〜!

案の定エリア3にて飛行状態のレウスと遭遇!
斧モードのリーチを生かし、飛行状態のレウスに切り込み落下させる事に成功♪

これまた予想外に攻撃が当たりまくり奇跡的にもまだ1乙も計上していないまま足を引きずり出したレウス・・

よし、最後はエリア8で落とし穴でもしかけて終わりだ!

エリア8にてスヤスヤと眠るリオレウスの顔面直前に大タル爆弾と小タル爆弾をしかけ、少し離れた所に落とし穴を設置。

爆発とともにギャーギャー咆哮しながら突然お怒りモードに(((( ;゚д゚)))アワワワワ

とにかく早く落とし穴に落ちてくれ!
そうすれば捕獲玉でジ・エンドだ!

しかし、待てど暮らせど落とし穴に落ちるそぶりを見せないレウス・・

な・・なぜ落ちない??

ガ━━Σ((  д ) ゚ ゚━━ン!!

ナント、お怒りモードのレウス君が落とし穴を壊しやがったorz

( ̄▼ ̄;)

こうなりゃ、肉弾戦だ!
こっちはまだ1乙もしてねぇんだし、相手は疲れてるのは必至!

最後のアガキの怒りモードをやりすごせば勝利は目前!

しかし、怒りモードのレウスの強烈な攻撃を喰らいまくり、上空からの火の玉隕石攻撃も食らうしまつ・・


ち・・ちぬ・・

虫の息のオッサン(;´Д`)


そんな時・・


いきなり画面上に・・

メインターゲットを達成しました!の文字が w(゚o゚)w


ナント!トドメの一撃はオトモもマロンに持ってかれた (;´д`)トホホ…

やった〜〜!!

と、両手を上げて喜べない何とも締まらない結末でした(*´∀`*)


IMG_1041

IMG_1042


おっ♪

竜人問屋で新しい交換素材も追加された♪


IMG_1043



まぁ!とにかく村★5をコンプリート!



IMG_1046



次は村★6をどんどん進めるぜ〜♪




モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4G】ジンオウガとの10連戦(村☆5)無双の狩人


村★5クエのコンプリートを目指し、ジンオウガとリオレウスの2頭クエをクリアすべく、まずはジンオウガ討伐の修行をする事に!

前回の記事で宣言した10回連続でジンオウガとバトルする事にした(^o^)v

猫飯を食べて体力+50、スタミナ+50をしっかり確保し、看板娘から「無双の狩人」を受注!

バトルフィールドは天空山!

ジンオウガはエリア6で待ち受けていた!

ジンオウガの攻撃でどうもウマく避けられないのがサマーソルト尻尾ビターン攻撃・・

ナルガクルガのこの攻撃も不得意だったな〜(´∀`;)

今回も予想通り尻尾ビターンを喰らいまくり、まさかの超ハイスピードで1乙計上(*T_T*)

しかし、今回のチャージアックスは攻撃モーションが強化されただけあって、しっかり当てれば相手に与えるダメージもデカい!

尻尾ビターン攻撃&雷攻撃を要所で喰らいながらも何とか持ちこたえ1乙で無事討伐成功♪

その後4回は1乙する事なく順調に進んだ♪

5回目以降は尻尾切りと頭部破壊のサブターゲットクリアを目指し、尻尾&頭部破壊をバランス良く攻撃する事を心がけた。

最終的にジンオウガとの10連戦バトルで尻尾切り成功は4回

頭部破壊は9回とまずますの結果を残す事ができた(*´Д`*)


IMG_1013



へっぽこ親父もやるときゃやるじゃねぇか!

って声は当然聞こえてこないが、とりあえず自分に課したノルマをクリア(〃・ω・)ゞ

次の課題はリオレウスとの10連戦いきま〜す!

o(・д´・。)○オ━━ッ!!



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4G】フルフル装備でジンオウガ修行

ここ最近フルフルばかり狩猟していたオイラ<(`^´)>

おかげでフルフル素材がアイテムBOXからあふれる緊急事態が発生Σ(・∀・|||)

おい!
んな訳ねぇだろ!


ハィ・・大袈裟に言い過ぎました(´TωT`)


さて、フルフル2頭クエをクリアしたオイラの次の目標は、村☆5の「天空山の支配者たち」

リオレウスとジンオウガの2頭クエである。

これをクリアすれば村★5はコンプリート♪


村★6のシャガルはMH4の時にクリアし、少しだけクエを進めていたが、村★5をコンプリートしないまま先に進むのもどうかと思い、まずは村★5コンプリートを目指す事にした。

しかし、へっぽこ親父ハンターがいきなりレウスとオウガの2頭クエにチャレンジしても、フルボッコにされるのは日本エレキテル連合の朱美ちゃんから「ダメよ〜ダメダメ」とツっこまれるくらい明らかである!


自信満々に言う事じゃねぇけど(´∀`;)


とういう事で、雷耐性が高いフルフル装備を作成し、まずはジンオウガ狩り修行に出る事にした。


IMG_1008

IMG_1011




武器はジンオウガに効く氷属性チャージアックス「シールドスクアーロ改」


村★5のジンオウガ討伐クエ「無双の狩人」をとりあえず10回連続でやる事にするぞ!




モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4】無双の狩人&重量級の女帝(村☆5)


最近ヘッポコ親父ハンターの狩りの時は、
3DSは当然だが愛機のMacも起動させておく(^^)

何か分からない事あったらググれるようにしておいてる♪


IMG_9050


ちなみにオヤジハンターはWindowsではなくMac派なのであった(*´∀`*)


そんな事は誰も興味ないって!


((*´艸`)フフフ .:゚+


さて!

村☆5の「無双の狩人」ジンオウガ狩猟クエと、
「重量級の女帝」ゲネル・セルタス狩猟クエ行ってきた!

ジンちゃんはMHP3以来の再会(。・ε・。)


IMG_9046


う〜む・・

やっぱジンオウガは格好良いなぁ・・

ティガとかレウスとかは苦手で怖いって印象が強いんだけど、
ジンちゃんは苦手意識はなく素直に格好良いって思っちゃう♪

MHP3時代と少しモーションも変わり、
手間取りながら変化球カミナリ砲を食らいまくり1乙(。-д-。)ゞヘヘ…

しかしその後は動きにも慣れ、爪&頭部破壊で20分針で討伐♪


IMG_9048


尻尾切れなかったのは残念だけど、
それは次回の課題にするとしよう。

逆鱗も出て(Pq´∀`●) ..+.:☆LUCKY!☆*.


IMG_9049


さて、お次はゲネル・セルタス!

虫系モンスだから「火属性のディア=ルミテス」を担いでのぞむ事に!


IMG_9051


ムービーでアルセルタスがムカデの尻尾みないのに捕まってるし・・(;^ω^)

そうとうデカいモンスなんだと、かなりビビリまくった|Д`;)))


IMG_9052


( ゚Д゚)ナニ?

アルセルタスと合体だと〜!?

デっカいモンスだっけど、
虫だけに火属性がかなり効果的でアルセルタスは速攻で撃沈♪


IMG_9053


何かゲネル・セルタスがメスで、
アルセルタスがオスってのがまさに虫の世界っぽいよなぁ・・

MHP2Gのクィーンランゴスタとかもそうだったけど、
女王蜂的な昆虫の世界をモンハンって忠実に再現してる。

ゲネル・セルタスのオナラ攻撃は食らわなかったが、
泡飛ばし攻撃というか、水飛ばし攻撃は結構くらって、
ウチケシの実は必須だった(;^ω^)

足を引きずり出して巣に逃げたゲネルを追いかけたら、
アルセルタスまた復活してやがった!

生き返ったのか、または別のアルセルタスなのか?

セルタス社会では多分「一夫多妻制」ではなく、
「多夫一妻制」なんだろうなぁ・・

とにもかくにも、ゲネル・セルタスも初見で何とかクリア♪


IMG_9054


そして遂に!

アイツのクエが登場!

そう!心情的には一番おっかないモンスター「ティがレックス」のクエ((((;´・ω・`)))

しかも看板娘の情報だと狂暴化してるらしい・・

次のターゲットは、レウス倒してティガって事になるな・・

((((; ゚Д゚))) コエー

やるまえから完全に敗北モードのオッサンであった(〃ノω゚)ゝチラッ…



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4】高難度:不穏の幕開け(村☆5)


シナト村へ到着し、村☆5クエもそろそろ本格化してくる頃♪

グラちゃんを討伐し、
次のターゲットは狂暴化したババコンガを狩猟する「高難度:不穏の幕開け」である。

早速看板娘から受注し初の天空山での大型モンスの討伐へ向かった!

狂暴化したババコンガは瞳の色が紫色にかわり、
ゴマちゃん同様、紫色のウィルスをまき散らしながら、
あきらかに普通のそれとは違う雰囲気をかもし出していた((((;´・ω・`)))

しかし、狂暴化と言えど所詮はババコンガである⊂((‘⊥‘))⊃

ゴマちゃんや、グラちゃんとは違って、
爪&頭の部位破壊のオマケ付きで15分針で討伐♪


IMG_9022


村に戻り新しいクエの確認の為、看板娘の所にかけよってみると・・


IMG_9024


MHP3の象徴モンス・ジンオウガ♪


IMG_9026


無印からの空の王者リオレウス♪


IMG_9028


ん?

ゲネル・セルタス?

また嫌いな虫系大型モンス登場か(;´Д`)


新たに3種のクエが追加され、
次のターゲットはジンオウガ、リオレウス、ゲネル・セルタスと言う事か・・


しかし・・

狂暴化ババコンガを討伐した後に流れたムービー・・


ゴマちゃん脱皮しやがったΣ(・∀・|||)


IMG_9029


IMG_9031


コイツがゴマちゃんの真の姿の例のアイツか!

エンドロールが少しずつ見えてきたかな・・(*´∀`*)



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

管理人
Twitter
モンハンとドラクエとビールと生ウニをこよなく愛する親父ハンター♪
最新コメント
ギャラリー
  • 【MHXX】ラオシャンロン装備【バーミリオンベイル(チャージアックス)】と【凛シリーズ】完成♪
  • 【MHXX】ラオシャンロン装備【バーミリオンベイル(チャージアックス)】と【凛シリーズ】完成♪
  • 【MHXX】ラオシャンロン装備【バーミリオンベイル(チャージアックス)】と【凛シリーズ】完成♪
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!