モンハン親父のメインターゲットを達成しました!

モンハン好きなオヤジの勝手気ままな狩り乙日記♪

チャージアックス

【MHXX】体験版でブレイヴスタイルを初体験!


さて、2/15にいよいよMHXXの体験版が配信されたね!

オイラは1日遅れの2/16に無事DLを終え、
さっそくMHXXの体験版の世界へ繰り出して見た♪



IMG_6453



武器はもちろんチャージアックス!

狩猟スタイルは・・

う〜む・・

慣れ親しんだブシドースタイルに一度はカーソルを合わせてみたがここはやはり新しい狩猟スタイルである話題のブレイヴスタイルで挑んでみる事にした!

ちなみに、ブレイヴスタイルの操作方法や情報等、一切インプットしていないオイラにとってはまったくの未知の世界である。

初級のイヤンクック討伐を選んで、古代林フィールドに降り立った。

体験版だけあって、マップもモンスターの位置も常に表示されているので、一目散にクック先生の元へダッシュd(´∀`d*)=з=з=з

出会い頭に支給品の閃光玉を投げつけ、目眩状態のクック先生にまずは剣モードで突進切りをお見舞いし、剣撃エネルギーチャージに便利な溜め2連をお見舞いしようとAボタンの長押しを試しみる・・


あれ?
(´・ω・`)?


溜め2連出せない(;゚∀゚)


なるほど・・
ブレイヴスタイルでは、通常時は溜め2連が出せないのか・・

それならば地道に攻撃を当てて、剣撃エネルギーを溜めてチャージする事にしよう!

よし!
溜まった溜まった!

チャ〜〜〜〜〜〜ジ!!

からの、斧モードで属性解放切りいくぜ〜〜!!


R+Xボタン入力!


あれ?

・・・

斧モードにならない!?

(?_?) アレ??

何度、押しても斧モードにならない(・ω・ ;)(; ・ω・)

どうなってんのコレ?

等と、独り言をのたうちまわりつつ、ブレイヴスタイルに翻弄されるオッサンハンター・・


何だが良くわからないまま、チャージアックスが青い光を帯びると、なぜだか斧モードに変更が可能となり、今まで慣れ親しんだ操作感で攻撃を当てる事ができるようになった。


どうやって操作すればいいんだよ・・

(,, ゚Д゚)?


そんなこんなで、MHXX体験版の初見はクック先生討伐に何と10分以上の時間を費やす事に・・(ー_ー;)



IMG_6455



その後、慣れ親しんだブシドースタイルで再戦を挑むと、さすがに5分針でクリア♪

やはり、ブレイヴスタイルの操作法をインプットせねばならないと痛感したオッサンであった(*´∀`*)



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MHX】苦手な四天王は?


さて、MHXを再開し四天王とも一通り渡り歩いた訳だが、皆さんは四天王の内どのモンスターが一番苦手なんだろ?


ライゼスク?

ガムート?

タマミツネ?

ディノバルド?


ちなみにオイラは・・


ダントツでディノ!!!


本当こいつは苦手だよ(汗)


攻撃範囲が広いのと、動き回るのが多すぎて本当に苦戦するわ(ー_ー;)

野良オンラインで複数で狩りに行っても、オイラだけ乙るとかしょっちゅうあるし・・

現在の狩りスタイルはブシドーチャアクのオイラ

動きを把握してジャストガードやジャスト回避ができれば良いのだが、そんなプレイヤースキル等微塵も持ち合わせていないオッサンにとっては、ディノバルドはやっかいこの上ないモンスターなのである。


おいおい!

やっかいなのはディノちゃんだけじゃねぇだろ!
四天王に加え、ゴアちゃんや、シャルがちゃん、レギオスちゃん、レウスちゃん、レイアちゃんも殆ど苦手なんじゃねぇのか?!


って声が遠くから聞こえてきそうなのは置いといて・・(*´∀`*)テヘ♪


しかし、ブシドーのジャスト回避の後の攻撃モーション入れるの難しくない?
どうしてもあさっての方向に動いていっちゃって上手く攻撃をあてられないんだよなぁ・・

ジャスト回避と同時にターゲットカメラセットして動けば良いんだろうけど、それが中々上手くいかない(;´д`)トホホ…

ソロプレイでもっともっと腕を磨かなきゃならんとつくづく思うよ。

他の狩りスタイルも色々とためして見ようとも思うんだけど、ブシドーをマスターしないまま、他のスタイルに浮気するのも何か負けたようで悔しいし・・

チャージアックス大好きだから、やっぱブシドーチャアクをモノにしたい〜って思うしね<(`^´)>

モンハンって特定のモンスターを繰り返し狩らないとPS向上していかないとつくづく感じる。

でも、それが備わって上手く狩れた時の達成感は何とも言えないよなぁ・・


こんな動画のように狩れるようになりたい(・∀・)






まぁ楽しみながらのんびり頑張ろうっと♪



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MHX】体験版♪


さて!

遂にMHXの発売が迫ってきた♪

11/19(木)から体験版のダウンロード開始という事で、昨晩早速DLしてみた(・∀・)



IMG_2870



モチロン、メイン武器はチャージアックスをチョイス♪



IMG_2871


昨夜はあまり時間がなかたんで、MHX初登場のドスマッカォの狩猟クエを1回やって終了・・

狩技、狩猟スタイル、ニャンター等の新要素も盛り込まれたMHX!


まずは発売まで体験版をまったり楽しんでみようっと♪



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4G】金欠G級ハンター


G級になってあいかわらず深夜のオンラインプレイをせっせと楽しんでいる。

ソロで狩るのとは違って、3、4人集まってのパーティプレイはメッチャ楽しく素材集めの効率も格段にアップしてくる。

そうなってくると、次に作成する武器や装備を何にしようか悩むわけで・・


う〜む・・

( ゚д゚)ハッ!

そうだ!

次のターゲットはコレにしよう♪


オンラインプレイしていると屈強なHR999のハンター達がいとも簡単に手強いモンスター達を麻痺らせたり、眠らせたりしているのを目の当たりにするのを思い出し・・


よし!

オイラもG級のモンスター達を麻痺&睡眠地獄に陥れる為に強烈な属性武器作成に本気で乗り出すぞ!


という訳で、まずはG級睡眠属性チャージアックス「チェルノポグサイズ」の作成にとりかかる事にした。

チェルノポグサイズはアラクネスケイル派生の武器で、最初は毒属性でスタートする武器だが「アラクネスケイル改」以降、毒に派生させるか、睡眠に派生させるかを選べるようになっている。

この時オイラの武器庫には毒属性のアラクネスケイル改が眠っており、まずはコレを睡眠属性の「シュバルツシュラー」に強化する必要があった。

必要なのは睡眠属性だけあってネルスキュラ亜種の素材だ。

そうとなったら話は早い!

早速オンライン大老殿に出向きネルスキュラ亜種を乱獲しまくった。


必要素材が全て揃ったのを確認し、光の速さで武器屋のオヤジの所に駆け込んだ。


オッサン!この毒属性のアラクネスケイル改を睡眠属性のシュバルツシュラーに強化してくんな!

と、ツバを飛ばしながらまくしたてた。


しかし・・


何の反応もしめさない武器屋のオヤジ・・


ヾ(-_-*) オイオイ


ナニ無視してんだよ、必要な素材は一つ残らず揃えてきてんだから、とっととキンコンカンコン叩いて強化してくれよ〜ヽ(`ε´#)ノブーブーブー


そんなオイラのイライラをよそに無視し続ける武器屋のオヤジ・・


なんだってんだよ!

まさか必要素材で足りないモノがあったのかな・・

と、まじまじと画面を除きこむと・・



あ〜〜〜!

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!



IMG_2202



か・金が足りない・・

そ・そんな・・



G級の防具や武器は上位迄のそれとは比較にならない位な高額だと言う事を改めて思い知らされた。

武器作ってる場合じゃねえな:(;゙゚'ω゚’):

まずはお金貯めなきゃ(ー_ー;)


やはりどんな世界でもお金は大事なのである。



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ


【MH4G】龍属性チャージアックス「THEサプレッション」


昨夜も残りのG★1クエをクリアすべくオンライン大老殿に繰り出した。

しばらくすると見知らぬハンターさんが一人入室・・

もう一人来るのを待ってみたが中々現れる気配がない・・


しょうがないので二人でG級クエに出発する事に!


G★1の残る2つは


ガララアジャラ亜種討伐【氷琴を奏でる水蛇竜】
リオレイアとフルフル亜種の2頭クエ【大地と魅惑とハンターと】


まずは、ガララアジャラ亜種を討伐すべく野良ハンターさんと二人で氷海エリアに出向いた。
初見の亜種の動きに手こずり、くしくも1乙を計上するが何とか討伐に成功♪

続いてリオレイアとフルフル亜種の2頭クエに出向くが、ここは敢え無く3乙を計上しクリアならず(´;ω;`)ウッ…

同行したハンターさんはHR48、オイラがHR62・・

今の装備と二人のプレイヤースキルではG級2頭クエをクリアするのはまだ難しいのか・・


新たな野良ハンターさんも現れず、しかたなく上位の集会所に移動する事にしたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


上位素材で欲しいのは「天廻竜の甲殻☓2個」

龍属性チャージアックスを強化するのに必要な素材だ。

現在所有している龍属性チャージアックスは下位レベルの「フォースofフォール」
G級デビューしたのにもかかわらず龍属性武器が下位のままじゃどうしようもない(ー_ー;)

次のレベル「フォースofルイン」に強化すべく、上位★7のシャガルマガラのクエに出発する事に!

プチ物欲センサーが発動し、シャガルを5頭倒した時点で何とか「天廻竜の甲殻☓2個」をゲット!


ダッシュで武器屋に駆け込み武器強化を依頼した。


すると・・

予想以上にシャガルの素材が集まっていたようで、一気に3段階の武器強化に成功ヽ(*´∀`)/


元々のフォースofフォールから

↓↓↓

フォースofルイン

↓↓↓

フォースofカタストル

↓↓↓

THEサプレッション


IMG_2148


IMG_2149



一気にここまで強化できると何だか気持ち良いよね♪


ちなみに、ガルルガのギルクエを一昨日回した結果、ガルルガS装備一式もついでに完成した(・∀・)
ガルルガ装備って何かと重宝する優秀装備なので、今後は色々な装備組合せ時に活躍してくれそうだ。


IMG_2150


IMG_2151



そんな感じで、G級レギオスX装備に身を包む日はまだ時間がかかりそうだが、その他の武器や装備の強化をまったり楽しんでいるオッサンハンターであった( ̄ー+ ̄)ニヤリ…



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4G】叛逆の盾斧


当面の目標はMH4Gの象徴モンスであるセルレギオスのG級装備


レギオスXシリーズ


の作成と決めたオッサンハンター


当然、残り2個のG★1のキークエを消化し、G★2のセルレギオスの緊急クエ【千刃竜セルレギオス】に挑みたい所である。


が・・


昨夜は一緒に回ったハンターさんの要望で、上位ガルルガのギルクエ回しと、上位ティガ希少種の素材集めに終始する事となった。

オイラも上位ティガ希少種の素材は欲しい所だったので、ある意味楽しみながら素材集めに便乗できた(*´∀`*)

本来であればレギオスXシリーズを作成した後に着手したかったのがセルレギオス武器の強化。

強化に必要な上位ティガ希少種の大轟竜の鋭牙と大轟竜の上鱗が集まった事によって順序が逆転した格好だ。


結果としてセルレギオスのチャージアックス

アスラトアルマイサ
↓↓↓
アストラアルマイサ改
↓↓↓
叛逆の盾斧

の2段階強化に成功し、RARE9の高い攻撃力を持ったG級チャージアックスが完成♪


1段階目の強化
↓↓↓

IMG_2127


IMG_2126



2段階目の強化
↓↓↓

IMG_2128


IMG_2129


IMG_2131




サービスカット(*´艸`) ムフ♪
↓↓↓

IMG_2132


IMG_2133



前髪女子って良いよね.:゚+(● ̄m ̄●) ムフッ♪



ちなみにオイラの今のギルドカード
↓↓↓

IMG_2135



ただのエロおやじですいませんm(_ _)m




モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4G】セルレギオスのチャージアックス


MH4Gの象徴モンスター「セルレギオス」


「刃鱗」と呼ばれる刃物のように鋭い金色の鱗に身を包むその姿から「千刃竜」(せんじんりゅう)の異名でも知られる。


 非常に縄張り意識と闘争心が強く、他種の大型モンスターと激しい戦闘を繰り広げる光景も目撃され、その戦闘力と攻撃性は生半可な実力のハンターでは一太刀も浴びせる事はできないと言われるほどに高い。


 戦闘の際には全身の刃鱗を発射し、距離を置いた獲物に対しても攻撃を仕掛ける。

 
放たれた刃鱗は獲物に着弾すると破裂する性質を有しており、その破片や衝撃によって相手に複雑な切り傷を与え「裂傷状態」にされてしまう。


「裂傷状態」になると、長時間に渡ってその痛みと戦う事を強いられ、見る見る体力が激減してしまうのだ。


この難敵「セルレギオス」素材で作れる武器は、獲物の返り血や反撃によるダメージなどを受けてしまっても、刃自体が生まれ変わるように研ぎ澄まされるため、多少の負担であれば自己再生してしまうという他のモンスターの素材には見られない特性を付加させることができる。


何と!


 回避行動を取るだけで刃が研がれるという驚きの特性を持っているのだ!


そんな素晴らし特性のチャージアックスが欲しい!


という事で、上位セルレギオス素材集めの為イベントクエスト「ソニック・千刃竜への疾走」に出向く事にしたΣ(≧з≦)ゞ


このクエはオトモをソニック装備一式にする素材も入手できるので一石二鳥なんだよね(^^)


狂竜化セルレギオスを4匹程度狩って猛ダッシュで武器屋に駆け込んだε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



IMG_2121_1



ジャ━.+:。☆:.ヾ(`・∀´・+)ノ.:☆.+:━ンッ!!


IMG_2124



セルレギオス素材のチャージアックス「アスラトアルマイサ」完成!

攻撃力も高くかっちょい〜♪



IMG_2122


IMG_2123



会心も付いているから見切り+1が付いているリオソウル装備とも相性抜群(^^)

当分はこの「アスラトアルマイサ」を担いで狩りに出向くとしよう∩(゚∀゚∩)



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4G】チャージアックス講座動画・初心者向け【盾斧】


チャージアックスを使いたいと思っているアナタ!

やさしいチャージアックス講座の動画はコレが良い♪

初心者に分かりやすく操作の仕方が解説されているよ(^^)



【MH4G】チャージアックス講座動画・初心者向け【盾斧】
↓↓↓





モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4G】チャージアックス動画はコレ♪


オイラのメイン武器はチャージアックスだけど、
立ち回りやどのように攻めたら良いか参考にするのはやっぱYouTube♪

ネタバレとか色々あるんだろうけど、はっぱりウマい人の立ち回りを参考にする事だってある。


オイラが最近良く見る人の動画一覧
↓↓↓
kagawa888さんの動画


チャージアックス使いとしては本当にありがたい(^^)

MH4の時からチャーアク動画がメッチャ沢山アップされている♪


チャージアックス使いの人は是非参考に!


kagawa888さんのセルレギオス動画
↓↓↓





モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4G】龍属性チャージアックス「フォースofフォール」


出た!

遂に出た!

やっと出た!

とりあえず出た!

苦節11頭目にしてやっとお目にかかれました!


コレ
↓↓↓

IMG_1070



悪魔の物欲センサーの呪縛からときはなたれた♪

今迄モンハンをプレイしてきて、剝ぎ取り確率65%の素材でここまで出なかったのは初めて(=ω=;)


母ちゃん!
酒だ!酒だ!
酒もってこ〜い!

今夜はお祝いだ〜!
飲まずにいられるかぁってんだ!


等と心の中で一人寂しくほざきながら「黒蝕竜の尻尾」ゲットに大喜びのオッサン♪

マッハのスピードで武器職人の所にダッシュ d(´∀`d*)=з=з=з

はぁはぁはぁ・・

武器職人のおっちゃん!
龍属性のチャージアックス「フォースofフォール」くだちゃい!

と、まるで50円玉を握りしめ息を切らせながら駄菓子屋に駆け込む子どものように注文したのであった!

キン!コン!カン!

と、心地よいハンマー音を響かせながら、武器職人のおっちゃんが丹誠込めて黒触竜の素材を加工していく。


ジャーン!


IMG_1071


完成!

やっと出会えた龍属性のチャージアックス「フォースofフォール」

(´Д⊂ヽ

待ちこがれた恋人と再開したようなそんな気持ちだ♪


しかしこのチャージアックス・・


IMG_1073



何と禍々しいオーラを纏った武器なんだ(´∀`*)ポッ


最高にカッチョいいじゃないか!

よしっ!ゴア・マガラの防具も揃えよう!

ゴア・マガラのフルセット装備を装着した我が分身の姿をどうしても見たい!

と、いきなりそんな強烈な思いに満ちあふれたオッサン テヘヘ…(*´д゚*)ゞ


ん〜と・・
ゴア・マガラ防具を完成させるには・・
後足りない素材はと・・


Σ(゚Д゚;)ゲッ!!


またしても「黒蝕竜の尻尾」が一個足りない( ̄▼ ̄;)


(T▽T) はは…


まだまだ「黒蝕竜の尻尾」の呪縛が続きそうな予感のオッサンハンターであった・・



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4G】ディア=ルテミア


MH4Gでもメイン武器はチャーアク♪

言わずと知れたチャージアックスの事である。

知ってるか(´∀`;)

今回MH4Gでは武器の新モーションが追加されているようだが、チャージアックスの進化と使い勝手の向上は目を見張る素晴らしさがある!

まぁヘッポコ親父ハンターのオイラはその恩恵を半分もモノにできていないのだが…(*´д゚*)ゞ


新しい攻撃の新要素として

・剣モード攻撃中のX+Aボタンによる盾突き
・斧モードにした途端にX+Aボタンで高出力属性解放切りがいきなり出せる
・高出力属性解放切りのモーション途中でRボタンによるキャンセル可能
・キャンセル後強化モードに突入
・強化モード中に繰り出す高出力属性解放切りが【超高出力属性解放切り】へと進化

まさに最強の武器へと進化を遂げたチャージアックス♪


そんな最強武器チャージアックスを担ぎながら下位レベルをうろついているオイラ・・

情けないにも程があるので急遽チャーアクを強化する事にした。


キ──ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛──ック!!


強化して出来上がったのがコレ♪

下位チャーアクでは筆頭の「ディア=ルテミア」


IMG_0996


IMG_0997


下位の終盤や上位の序盤では火属性が有効なモンスが多いので当分こいつで凌ぐとするか・・

火属性はシャガルにも有効だしな♪

さぁフルフルとも大分戯れ2頭クエもクリアしたので、今度はジンオウガとレウスの2頭クエをクリアする為に、雷狼竜と火竜の修行を積む事にしよう!



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4】氷属性チャージアックス「シールドスクアーロ」(村☆4)


日々チャージアックスを担ぎながら
村クエを地道に楽しんでいるオヤジハンター(*´・д・`)b゙

氷海エリアでザボアザギルを3匹狩り、
遂に氷属性のチャージアックス完成!


IMG_8888


シールドスクアーロ
↓↓↓

IMG_8891

IMG_8892


おぉ〜〜!
かっちょいい〜♪


やっと見た目に大きな変化があるチャーアク入手!

化け鮫武器だから鮫の牙をイメージした盾になってる。

試し切りはもちろんクック先生にお願いしてきた(*´∀`*)


IMG_8893


剣モードでも氷の刃っぽい感じしっかり出てるなぁ〜v(´∀`*v)

次は火属性のチャーアク「ディア=ルミテス」の作成を目指す!

ってことはレイア素材が必要になるのか!

まだ、レイアクエ出てきてないから、
まずはキークエ「ガララアジャラの狩猟」クリアしないと・・


ガララアジャラって蛇モンスだよな(;´Д`)


蛇モンスに何気にビビってる四十を超えたオッサンハンターがここにいるΣ(*0*;)



モンスターハンター ブログランキングへ
↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4】武器訓練クエ・剣士編(村☆1)


みんなは武器訓練クエって全部クリアしてんのかな?

オイラはもちろんクリアしてない(;^ω^)

正直モンハンでガンナーやるつもり無いし、
片手剣とか双剣とかランスとかもあまり興味なかったんだけど、
何を思ったか一回全部使ってみよう!って突如思い立った。

こんだけ豊富な武器アイテムがあんのに
見た事も使った事もないまま食わず嫌い的に
使わないってのもどうなの?って大人的発想♪


おい!オッサン!
じゅうぶん大人だろ!

まぁ四十を超えたオッサンもモンハンやってる時だけは、
精神年齢12才くらいのモードでプレイしてるんだからショウガ(ヾノ・ω・`)ナイナイ


という事で、
村☆4の氷槍のザボアザギルをやろうと思ってたのに、
急遽横道にそれる事に(〃・ω・)ゞ

強いモンスに慣れない武器ためしてもフルボッコにされるだけなんで、
村☆1の武器訓練クエをとりあえず全部クリアする事にした♪


先ずは剣士系近接武器から

エイッ(# `_´)ノ匸|二二フ


IMG_8850

IMG_8851


狩猟笛はまだ試してないけど一つ一つの武器の感想を述べよう<(`^´)>

※注:ヘッポコ親父ハンターの感想なので決して参考にはしないでくさい(゚∀゚)アヒャ


■大剣
攻撃&納刀の繰り返しが基本で溜切りも操作しやすい。
火力も高く扱いが簡単だな~って印象。
こんな親父でもドスジャギイ0分針で倒せた♪

■片手剣
スピード感&手数感が爽快♪
操作もしやすくA+Xボタンのアタック切りも気もちい♪
予想外に手数を当てる事ができるのでドスジャギイ0分針でクリア!

■双剣
片手剣と比べるとコスパの悪さを実感。
鬼神化は強いが個人的には片手剣の方が好き♪
ドスジャギイ5分針で討伐!

■太刀
MH4以前のオイラのメイン武器♪
今作では火力が落ちた?と勘違いかも知れないが実感。
片手剣と大剣を試した後なので、火力もスピードも中途半端感を受けてしまった。
気刃切りは強いがチャーアクや大剣等の火力と比べると物足りなさがあるかな・・
ドスジャギイ5分針で討伐!

■ハンマー
攻撃力の高さとスタンの取りやすさを実感♪
やっぱハンマーって頭の部位破壊にはもってこいの武器なんだな。
操作は簡単だか少しモッサリ感を感じた。
動きながらの溜準備ができるのはGood♪
ドスジャギイ0分針でクリア!

■スラッシュアックス
チャーアクをメインで使っているせいか予想以上に操作が簡単に感じた。
火力はチャーアクよりトータル的に上かなと思った。
動作が多少重くても火力重視ならスラアクで軽快さも欲しいって人にはチャーアクかな♪
ドスジャギイ0分針で沈める!

■チャージアックス
今作からの登場の新武器でオイラのメイン♪
トータル火力では、大剣、ハンマー、スラアクと比べると若干落ちる感があるけど、
軽快&火力を兼ね備えてるので操作してて楽しい(^^)
属性解放切りのエフェクトはやっぱ爽快!
ドスジャギイ0分針でノックアウト!

■操虫棍
こちらも新武器♪
操虫の操作がキモだと思った。
新感覚の操作性とエキスで強くなるのも面白い(^^)
ジャンプ切りも単独でできるのも今作向けの武器だよね。
個人的には棍で切ってる時の感触が今一物足りないかな。
操虫の操作に慣れてない事もあってドスジャギイ5分針で討伐!

※狩猟笛の感想はガンナー編の方に書きます(*´∀`*)


トータル的な感想はどの武器も特徴があって楽しいなぁ!って思った♪

食わず嫌いはいかんな・・反省反省(^^;

モンハンってゲームは本当奥が深いよね。


さて、ガンナーはどうかな・・

ガンナー武器は全く触った事も使った事もないけど意外と楽しみだぜ♪



モンスターハンター ブログランキングへ
↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4】チャージアックス♪

今回のMH4も、もちろん女キャラを選択♪

どうしてもモンハンの場合男キャラだとやる気おきねぇんだよなぁ(^^;

んで、今迄は太刀以外って殆ど使った事なかったんだけど、今回は操虫棍かチャージアックスのどっちかも使おうと思って、迷ったあげく「チャーアク」をチョイス♪

MH4はチャーアク&たまに太刀の両刀使いでのぞむぜ~!


IMG_8695


モンスターハンター ブログランキングへ
↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

管理人
Twitter
モンハンとドラクエとビールと生ウニをこよなく愛する親父ハンター♪
最新コメント
ギャラリー
  • 【MHXX】狩猟解禁!
  • 【MHXX】狩猟解禁!
  • 【MHXX】体験版でブレイヴスタイルを初体験!
  • 【MHXX】体験版でブレイヴスタイルを初体験!
  • 【MHXX】特別体験版配信決定!
  • 【MHXX】特別体験版配信決定!
  • 【MHX】キャラバンの看板娘「ソフィア」をルームサービスにしよう♪
  • 【MHX】キャラバンの看板娘「ソフィア」をルームサービスにしよう♪
  • 【MHX】フェニー&プーギーの癒やし
  • 【MHX】一応・・エンディング(; ^ω^)