モンハン親父のメインターゲットを達成しました!

モンハン好きなオヤジの勝手気ままな狩り乙日記♪

ネルスキュラ

【MH4】ふたつの影(村☆4)


MH4初の二頭クエにチャレンジしてきたぜぇ〜♪

ネルスキュラ二頭討伐クエ「ふたつの影」

親父ハンターにとってネルスキュラはガララアジャラと並ぶ
今の所最も不得意とするモンス(;´Д`)

原生林のエリア2に見られるような、
編み目の2層になっている非常に戦いずらいエリアが
スキュラ二頭とのメインバトル会場となった。

ってか、ここでスキュラ二頭と戦うのは完全アウェーだよな(ー_ー;)

まずは一頭に的を絞り込み、もう一頭の方にはこやし玉当てて、
早めに一頭目を討伐する事に集中。

クエ出発前に猫飯で「弱いの来い」を発動させる周到ぶりの親父ハンター(´┏Д┓`)

どんだけ苦手なんだ テヘヘ…(*´д゚*)ゞ

しかし・・

そんな用意は全くムダ!ムダ!ムダぁぁぁ〜!
と、ジョジョの宿敵ディオのようなセリフが聞こえてきそうな
スキュラの素早い動きに翻弄されるオッサンハンターΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

こやし玉で退出させたはずの二頭目のスキュラが時折り舞い戻り、
あざ笑うかのようにオヤジに向かって容赦ない攻撃を浴びせまくる。

まだ一頭目を狩れないまま時間だけが無情に過ぎていき、
時計の針は20分針を指している・・

何か今回はやたら攻撃食らうし、
せっかくの応急薬や携帯用食料等の消費が激しいな・・

このままだとポーチに詰め込んできた
回復薬&回復薬Gにも手を出さないと足りないぞ・・

老体にムチ打ち何とか一頭目を落とし穴にハメ、
高出力属性解放切りをヒットさせる事に成功♪

やっとの思いで一頭目を25分針で討伐!

遅い!

くそっ!

どんだけヘタクソなんだよ!

でも、何かおかしいな・・

やっぱ回復薬の消費がいつも以上に激しい感じが・・

そりゃ、オッサンがヘタクソだからだよ!

って声は置いといて、何だかいつもとクエの様子が違うんだよな・・


しかしオッサンのPSじゃスキュラ二頭クエのこの展開は、
オルフェーヴル単勝一番人気並みの予想通りの展開とも言えるが(*´∀`*)


まぁとにかく残り時間は25分!
二頭目を倒すべく血管をピキピキさせながら
カイゼルベアラーを宿敵ネルスキュラに叩き込む!


しかし、ここでやっと気づいた事が!

そうだよ!

このクエには可愛いオトモのマロンとpureの姿が見えない!

回復笛や鬼神笛を一回も吹いてもらってないから
アイテムの消費がいつも以上に多いんだ(;^ω^)

何故だ!?

どこにいっちまったんだよ〜Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)

と、そんな事を考えながら・・


「残り時間5分です」


無情とも言えるメッセージが画面上に表示される。

しかし、まだオイラにはシビレ罠が残ってるぜ〜( ̄ー+ ̄) フフフ

最後はシビレ罠にハメてスキュラの体力を極限まで削り、
属性解放切りフィニッシュでやっとこさ憎っくきスキュラ二頭討伐に成功!


IMG_8909



残り時間は・・
↓↓↓

IMG_8910


47'21'06

MH4史上最も遅い討伐記録と認定されそうだ(∀`*)ゞイヤァ


しかし・・

オトモ達は何故逃亡したんだ・・

愛情が足りなかったのか・・


二頭のネルスキュラとの死闘を終え、
チコ村に戻ったオイラは団長と何気ない会話をはじめた・・

ん?

あぁぁぁ〜!

そっかぁ!

メインオトモは筆頭ハンター探しに
ゴマちゃんの探索にいっちまってたんだ(゚_゚)フムフム…

って事は、ゴマちゃんの探索クエクリアしないと、
オトモ戻ってこねぇじゃん(;´Д`)


もぉ〜!そういう事はもっと早く言ってよ〜〜(`・ε・´●)


ってかオッサン!とっくに団長が伝えてるわ!

(*≧艸≦) ウフフ




モンスターハンター ブログランキングへ
↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4】スキュラ装備


宿敵ネルスキュラとの4連戦を制し遂に手に入れたスキュラ装備♪

影蜘蛛の爪が中々集まらずチト手こずったが(^^;


skitch

IMG_8802


スキュラ装備の感想は・・

人造人間キャシャーンみたい(・∀・)

ってか古っ(;´Д`)
キャシャーン知ってるハンターさんいるかな・・


しかしモンハンって、苦手なモンスでも何度か繰り返し狩る事によって、
立ち回りスキルが向上していくのを実感できるゲームだよなぁ・・

こんなヘッポコ親父ハンターでも、
2連戦目からは一乙もする事なくスキュラを狩れるようになるんだから。

こういう風に自身の成長を感じられるから、

「メインターゲットを達成しました!」

の、文字が画面上に現れた瞬間訪れる、
あの何とも言えない達成感が世の何百万人ものハンター達を魅了するんだろうな♪


ちなみに今のスキル&ステータスは
↓↓↓

IMG_8804

IMG_8805

skitch


スキュラ装備もデフォルトで腹減り倍加【小】があってウザいから、
無食珠つけて無効にした。


IMG_8807


しかし、スキュラ装備白のままだとマジでキャシャーンみたいだから、
色を黄色に変えてみた(☆∀☆)


IMG_8809


おお〜!中々格好良いではないですかぁ♪

自己満足の親父ハンターであった(^o^)v



モンスターハンター ブログランキングへ
↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4】オヤジハンターの最初の鬼門ネルスキュラ

昨日ボコボコにしてくると宣言したネルスキュラ・・

コイツ
↓↓↓

ネルスキュラ


初見で逆にフルボッコ食らっちまったヽ( T∀T)ノ

あのトリッキーな動きと、毒&睡眠&蜘蛛糸攻撃でボロボロな感じ

今回のメイン武器チャージアックスの立ち回りがまだまだなのを痛感(ー_ー;)

元々太刀一本でMHP3までやってきたオイラなので、
リーチが短い剣モードを生かしきれていない感がバリバリ出てるなぁ

ネルスキュラの懐にもっと入って、剣モードでもっと手数をかせいで、
チャージの回数を増やさないと、属性解放切りもいっぱい出せないしな・・・

剣モード時の足への攻撃手数を増やす立ち回りをマスターしないと駄目だ (^^;

後、やっぱ今作の特徴であるジャンプ攻撃が、まだまだ出来てないよな・・

もっとガンガンジャンプ攻撃チャレンジして腕を磨かにゃ(`_´)ゞハッ

妥協しないで、チャージアックスを自分のモノにするために精進するぜぇ♪


モンスターハンター ブログランキングへ
↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

管理人
Twitter
モンハンとドラクエとビールと生ウニをこよなく愛する親父ハンター♪
最新コメント
ギャラリー
  • 【MHXX】狩猟解禁!
  • 【MHXX】狩猟解禁!
  • 【MHXX】体験版でブレイヴスタイルを初体験!
  • 【MHXX】体験版でブレイヴスタイルを初体験!
  • 【MHXX】特別体験版配信決定!
  • 【MHXX】特別体験版配信決定!
  • 【MHX】キャラバンの看板娘「ソフィア」をルームサービスにしよう♪
  • 【MHX】キャラバンの看板娘「ソフィア」をルームサービスにしよう♪
  • 【MHX】フェニー&プーギーの癒やし
  • 【MHX】一応・・エンディング(; ^ω^)