モンハン親父のメインターゲットを達成しました!

モンハン好きなオヤジの勝手気ままな狩り乙日記♪

ババコンガ

【MH4G】天を目指して緑毛は萌ゆる(村★7上位)



村★7上位クエのババコンガ亜種の狩猟にチャレンジ!


ババコンガ亜種って原種と何が違うんだ??


ろくな情報もないまま、とりあえず地底洞窟に降り立った。

上位クエなのでBCスタートではなく、いきなりババコンガ亜種さんとご対面(^_^;A


なるほど・・桃色ではなく緑色の体毛なんだ・・


まぁしかしババコンガじゃ、放屁攻撃とウ○コ攻撃に注意しながら立ち回れば問題はないだろう♪

等と、下位装備で上位モンスに挑んでいる事などすっかり忘れ、鼻歌まじりでババコンガ亜種さんを見下してるオッサン・・

そんな緊張感のないヘッポコハンターの見下しっぷりを完全に見抜いたババコンガ亜種さんは、いきなり強烈な火炎ブレス攻撃を放つ!


クリーンヒット!!

ぎゅい〜〜〜ん!!!


信じられない位体力を奪われた事でやっと目が覚めたオイラ( ̄▼ ̄;)


ガ━━ΣΣ(゚Д゚|||)━━ン!!


そうだ!オイラが戦っているのは上位のババコンガ亜種だった(;´Д`)

こりゃぁ、もう一回ふんどし〆直さにゃ、アッという間に乙るぞ(=ω=;)

ソファでリラックスモードで3DSを操作していた体制から一転!
正座&前かがみの戦闘モードで3DSの操作姿勢を切り替える事に!


わかりやすいオッサンだ・・


心を入れ替え本気モードでババコンガ亜種さんと対峙し、3連ラリアット後の転倒時に高出力属性解放切りを当てる事に専念!

角を折られたボサボサ頭のババコンガ亜種さんが足をひきずり始める・・

フィニッシュはもちろん高出力属性解放切り!

3連発で当てる事に成功し無事ババコンガ亜種の狩猟に成功♪



IMG_1122



(*´д`*)〜з


下位装備で上位モンスと対峙する厳しさを改めて感じたオッサンハンター・・


ってか、イヤンクック亜種の時に感じたんじゃねぇのかよ!

(^_^;A


次はドスガレオスの狩猟!

今度こそしっかり準備して挑みたいと思います(^^)




モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4】高難度:不穏の幕開け(村☆5)


シナト村へ到着し、村☆5クエもそろそろ本格化してくる頃♪

グラちゃんを討伐し、
次のターゲットは狂暴化したババコンガを狩猟する「高難度:不穏の幕開け」である。

早速看板娘から受注し初の天空山での大型モンスの討伐へ向かった!

狂暴化したババコンガは瞳の色が紫色にかわり、
ゴマちゃん同様、紫色のウィルスをまき散らしながら、
あきらかに普通のそれとは違う雰囲気をかもし出していた((((;´・ω・`)))

しかし、狂暴化と言えど所詮はババコンガである⊂((‘⊥‘))⊃

ゴマちゃんや、グラちゃんとは違って、
爪&頭の部位破壊のオマケ付きで15分針で討伐♪


IMG_9022


村に戻り新しいクエの確認の為、看板娘の所にかけよってみると・・


IMG_9024


MHP3の象徴モンス・ジンオウガ♪


IMG_9026


無印からの空の王者リオレウス♪


IMG_9028


ん?

ゲネル・セルタス?

また嫌いな虫系大型モンス登場か(;´Д`)


新たに3種のクエが追加され、
次のターゲットはジンオウガ、リオレウス、ゲネル・セルタスと言う事か・・


しかし・・

狂暴化ババコンガを討伐した後に流れたムービー・・


ゴマちゃん脱皮しやがったΣ(・∀・|||)


IMG_9029


IMG_9031


コイツがゴマちゃんの真の姿の例のアイツか!

エンドロールが少しずつ見えてきたかな・・(*´∀`*)



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4】シナト村到着♪(村☆5)


村☆5の「燃石炭の納品」クエで、
まさかの採取道具を忘れるという失態をさらしたオッサン(;´Д`)

納品クエなのにも関わらずグラビモスの尻尾切りを慣行し、
サブターゲット達成&討伐で何とかハンターとしての面目を保つ事ができた。


ってか、誰に対しての面目だよ(*´Д`*)

テヘヘ…(*´д゚*)ゞ


さてさて・・その後グラちゃんクエ「熱地に現る、グラビモス!」を受注♪


IMG_9008


グラちゃん登場ん時の顔Σ( ´д`;)

((((; ゚Д゚))) コエー

ウルトラマンシリーズにこんな怪獣出て来た記憶が・・

古いよ!誰も知らねぇって(`o´)コラ!


さて、グラちゃんの本番クエだが、
燃石炭納品クエん時のグラちゃんより、
本番の方が強く感じるのは気のせいかな・・

多分気のせいだよ Σ⊂(゚Д゚ )

やたら攻撃を食らう食らう(^^;

納品クエの時には一度もくらわなかっレーザービームの餌食にされ
開始10分足らずであっけなく1乙・・

( *-ω)m ╋ アーメン…

強ぇなぁ・・

まぁ!

とにかく腹破壊!腹破壊!

必要以上に深追いせず、
腹を壊す事に専念しようっと・・

時間はかかったけど一度倒した相手なので、
2乙目を計上する事なく何とか腹も壊して討伐成功♪

しかし30分もかかってしまった(;´Д`)

ったく、イマイチ成長が見えねえオッサンだよな(´・ω・`)


skitch


とりあえず、シナト村へ飛び立つ準備はコレで整った!


さぁ、みんなでシナト村へレッツゴー!


IMG_9012

IMG_9016


団長!笑顔が眩しいぜ~(☆_☆)


IMG_9018


おぉ~!

飛行船から見えるシナト村は天空の城ラピュタみたい♪


新しいステージも追加され、次の目標クエは・・


天空山を舞台とした「高難度:不穏の幕開け」


狂暴化したババコンガの狩猟らしい・・

高難度ってのがドキドキするなぁ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ


さて、その前にちょっくら気晴らしにトトスでも釣りにいくか~♪


IMG_9013



釣れた v(´∀`*v)ピース


本当モンハンっておもろ~ぃヽ(*´∀`)/



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

管理人
Twitter
モンハンとドラクエとビールと生ウニをこよなく愛する親父ハンター♪
最新コメント
ギャラリー
  • 【MHXX】狩猟解禁!
  • 【MHXX】狩猟解禁!
  • 【MHXX】体験版でブレイヴスタイルを初体験!
  • 【MHXX】体験版でブレイヴスタイルを初体験!
  • 【MHXX】特別体験版配信決定!
  • 【MHXX】特別体験版配信決定!
  • 【MHX】キャラバンの看板娘「ソフィア」をルームサービスにしよう♪
  • 【MHX】キャラバンの看板娘「ソフィア」をルームサービスにしよう♪
  • 【MHX】フェニー&プーギーの癒やし
  • 【MHX】一応・・エンディング(; ^ω^)