モンハン親父のメインターゲットを達成しました!

モンハン好きなオヤジの勝手気ままな狩り乙日記♪

ラオシャンロン

【MHXX】ラオシャンロン装備【バーミリオンベイル(チャージアックス)】と【凛シリーズ】完成♪



さて、G級クエストも佳境に入り、そろそろ強い装備が欲しいという事で、ラオ装備素材を集めるべくコツコツクエストをこなしていたオッサンハンター


ってなわけで、完成しましたよ!!


G級ラオシャンロン素材を惜しげもなく投入した、【バーミリオンベイル(チャージアックス)】と【凛シリーズ一式】



IMG_6720


IMG_6721


IMG_6722



見た目は剣道の道着みたいな装備だけど、防御力も700を超え、これでHR解放に向けて、G3,G4クエに挑める準備は整った♪

早速、G3キークエ回しの野良部屋へお邪魔して、一気にG3緊急のバルファルクの討伐まで成功した。


さぁ、HR解放まで残すはG4クエのみ!

さっさとあのラスボス(カマキリ)を倒しに行きたい所だが・・


何か、このまま一気にHR解放もできそうなんだけど、ここはそんなに急がず、MHXXのその他の要素を遊び尽くす時間もあって良いかな♪

神お守りと言われるスロ3のお守り集めもしてみたいし、村のバルファルクも倒したいし、色々楽しめる要素はまだまだ満載だもんな。

ってな訳で、HR解放は一旦おいといて、のんびりその他の消化クエや依頼クエをこなそうと思う今日このごろであった(*´∀`*)



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!


G級ラオシャンロン装備一式を作るべく、G☆2の緊急クエ【緊急】巨大龍の侵攻に挑む時が来た!



rao



まずは、クエ内容を把握するために、無謀にもソロでラオシャンロンの侵攻をふせぐべく砦エリアに降り立ったオッサンハンター

砦にはバリスタや移動式大砲等もあるのだが、どのようなタイミングで使えば良いか全くわからず、とりあえずはチャージアックスでの肉弾戦を挑む事にしてみた。

しかしチャージアックスで切りつけようにも、巨大なラオシャンロンが動く度に地震が発生しまともに攻撃すらできない状況。

また、砦を闊歩するラオシャンロンに少しでも触れようもんなら、軽く体力の1/3は持っていかれ、すさまじいスピードで回復系のアイテムが消費されていくありさま。


う〜む・・

これじゃ話にならんぞ(ー_ー;)


いくら攻撃力UP大や、ガード性能スキルがついているとは言え、地震がじゃましてまともに攻撃の手数がかせげやしない・・

それなりにラオに近接武器で攻撃をしたいなら【耐震】スキルが必要だな・・


と、珍しく冷静に相手を分析し、おもむろにクエストリタイアを選択した。


こうなりゃ、野良オンラインである!


とりあえず武器屋にて耐震珠を作成し、【耐震】スキルを発動させオンラインでラオ部屋を探してみると・・


「緊急ラオ周回」という部屋を発見!


運良く野良ハンターが4人集まり、4人全員がそれぞれのラオ緊急クエを無事クリアする事に成功♪

やはり近接武器でラオを斬りつけるには、耐震スキルの恩恵は大きく、ストレスなく攻撃ができた。

野良の4人も慣れてきたのか、何度かラオクエを回していく中、クエストクリア時間も短縮されていたった。

最終的には、ラオクエを5回クリアし、ラオシャンロンのチャージアックス【バーミリオンベイル】と、ラオ装備である【凛シリーズ】に必要な素材は全て集まった。


と、思った。


が・・


やはり、ここはお約束!
ラオ以外に必要な素材が全く足りないじゃありませんかorz



IMG_6703


IMG_6704


IMG_6705


IMG_6706


IMG_6707


IMG_6708



と言う訳で、G級ゴア・マガラ、G級ガムート、G級グラビモス、G級リオレイアの素材を求め、まだまだ野良オンラインから抜け出せない日々が続くオッサンハンターであった(^_^)v



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

管理人
Twitter
モンハンとドラクエとビールと生ウニをこよなく愛する親父ハンター♪
最新コメント
ギャラリー
  • 【MHXX】ラオシャンロン装備【バーミリオンベイル(チャージアックス)】と【凛シリーズ】完成♪
  • 【MHXX】ラオシャンロン装備【バーミリオンベイル(チャージアックス)】と【凛シリーズ】完成♪
  • 【MHXX】ラオシャンロン装備【バーミリオンベイル(チャージアックス)】と【凛シリーズ】完成♪
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!