モンハン親父のメインターゲットを達成しました!

モンハン好きなオヤジの勝手気ままな狩り乙日記♪

リオレウス

【MH4G】誇り高き最強夫婦!(村★6)


さぁ!
村★6「誇り高き最強夫婦!」を受注するのに機は熟した!

武器も防具も今のオイラが揃えられるベストが整った!・・と、勝手に思い込んでいる(*´∀`*)

昔からリオレウスに対する苦手意識が強く、レウスが絡む2頭クエに対してトラウマのような敗北感を持っているオイラだが、とにかくこの山を超えなければ先には進めない。


ォイォイ!そんな大袈裟な事かよ!

何とでも言え!

オイラにとっちゃそれくらい重大な事なの (*゚д゚) 、ペッ


と、ツバを飛ばしながらも内心不安を隠しきれないまま看板娘から「誇り高き最強夫婦!」を受注(ll゚ω゚)



IMG_1103



とにもかくにもレウス&レイア討伐クエに挑む時が来たのだ!


遺跡平原エリア4にていきなり仲良く夫婦で現れた2頭 Σ(・∀・|||)

まずはレウスにこやし玉を当て、レイアから先に討伐する事にした。


比較的順調に攻撃を当て続けられ、レイアが一度目のエリアチェンジを慣行!

エリア8に移動したレイアの元に奥さん思いの旦那さん(レウス)がまたしても登場する。


ダブル咆哮攻撃と突進&火の玉アタックを喰らいピヨピヨ状態に陥るオイラ・・

更にレイアの毒尻尾攻撃を喰らう・・


解毒薬!解毒薬!と、断末魔の雄叫びに似た声を張り上げながら、アイテムポーチをガチャガチャやっている最中にレイアの突進をモロに受け、あっけなく1乙目を計上してしまう。


猫車から放り出されたBCにて、支給品の携帯食糧&秘薬を飲み干して体力満タン状態で再スタート!

しかし、今度はエリア6にて最強夫婦の連携攻撃の洗礼を受ける事に (ー_ー;)

レウスの山の中腹からの火の玉攻撃が容赦なく降り注ぐ!

くそ〜!
これじゃレウスにこやし玉を当てるタイミングが・・


そんなオイラを嘲笑うかのようにレウスは飛行攻撃の手を緩めてくれず、その攻撃をかわしながらレイアを相手にするという最悪な状態に陥ってしまった。

閃光玉を駆使して飛んでいるレウスを落下させるというアイディアは微塵にも思い浮かばないヘッポコぶりがたたり、体力とスタミナをいたずらに奪われ、予想通りの2乙目を計上した。


orz

まだ、レイアも倒してねぇのに2乙目とは・・( ;∀;)

もう後がねぇぞ〜!


2度目のBCにて、かけなしの「いにしえの秘薬」を飲み干し、レイアが待つエリア5に向かった。

到着すると、さすがに疲れを見せていたレイアは眠っていた。

スヤスヤと寝息をたてているレイアの側にシビレ罠を設置し、目覚まし時計代わりの高出力属性解放切りを叩き込む!

シビレ罠で捕獲しようともくろんでいたが、目覚まし時計代わりの攻撃がトドメとなり、何とかレイア討伐を果たす事に成功・・


残るはレウス・・1乙もできない後の無い状況で倒せるかどうか・・

この時点で時計の針は25分針を指している。


まだ時間はある!とにかく欲をかかず、深追いしないように気をつけよう・・

一撃一撃を確実にヒットさせ回避だ!

一撃当てちゃ回避というチャージアックス使いとは到底思えないチキン攻撃を積み上げていくオッサンハンター・・


そんな時!

(;`・д・´)エッ!


リオレウスが遂に足を引きずりだしのである!


よし!まだ回復薬グレードも5個、秘薬も1個残っている!

今迄のチキン作戦からチャーアク使いの真骨頂である高出力属性解放切りを当てる準備だ!

慎重且つ大胆に剣モードで切り込み、赤モードで属性チャージを完了させた。


リオレウス・・やっぱり今回もお前には苦労させられたぜ・・


( ̄ー+ ̄) フッ.:゚


万感の思いを込めリオレウスに高出力属性解放切りを連続で叩き込む!




メインターゲットを達成しました!



IMG_1104



やっぱりこの瞬間がたまんねぇ・・

だからこのブログのタイトル「モンハン親父のメインターゲットを達成しました!」にしたんだ♪

何とかボロボロになりながらも「誇り高き最強夫婦!」をクリア!


∩(〃・ω・〃)∩ ばんじゃーい


しかし・・

村クエでここまで大袈裟な記事書かなくても良いよな(^_^;A

・・・

まぁクリアできたんだから良しとしよう♪



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4G】ゴア・マガラとの修行に突入!


へっぽこ親父ハンターの次の目標は村★6をクリアする事♪

MH4時にシャガルのクエ「高難度:天を廻りて戻り来よ」はクリアしたものの、それ以外は殆ど手つかず状態(^_^;A

村★6でオイラに最初に立ちはだかるクエはコレ
↓↓↓
誇り高き最強夫婦!

天空山でリオレイア&リオレウスと狩猟する2頭クエだ ( iДi)コワー!

う〜む・・

またもやオイラにとっちゃ難関中の難関クエだぜ・・

村★5のジンオウガ&リオレウスは何とかクリアしたモノの、苦手の飛竜を2頭も相手にするとなると当然そろそろ火力を上げる必要があるなぁ・・

等ともっとらしい事をブツブツ言いながら、火力の前に自身のプレイヤースキルに大きな問題がある事はそっちのけで、レウスとレイアの弱点や有効属性が何なのかをwiki等で調べ始めたオッサン・・

おっ!龍属性攻撃が有効じゃねぇか♪

って事は!

マイルームの武器庫をガチャガチャひっくり返しながら、龍属性のチャーアクちゃんはどれかな〜♪

等と鼻歌混じりに探し始めた。

ちなみに、武器庫にたまにこんなアフロアイルーがいたずらしに来るんだけどコイツの正体は何だろ??


IMG_1059



さて、アフロアイルーの事は置いといて、龍属性♪龍属性♪

・・・

あれ?

あれれ?

あれれれ?

Σ(゚д゚lll)ガーン


無い!


龍属性どころか、龍の「りゅ」の字も武器庫から見つかりません!


おい!


ウリウリッ (#-`ω-)┌┛)>д<)ノギャァ!!


ってか、当たり前だろオッサン!


村クエ下位で作れる龍属性はゴア・マガラの素材がメインになるはず、まだゴア・マガラを1頭しか討伐した事の無いヘッポコハンターの武器庫に龍属性のチャージアックス等存在するはず無いのである!

ってことで、オイラの次の目的はレイア&レウスに効く龍属性チャージアックス「フォースofフォール 」を作る事!

ゴア・マガラとの10連戦修行を実施する事にした!

MH4Gの象徴モンスターがセルレギオスなら、前作MH4の象徴モンスターはゴア・マガラ!


ハードな修行になりそうだぜ〜♪



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4G】天空山の支配者たち(村☆5)


空の王者リオレウスとの10連戦の修行を終え、遂に村★5の残り1つのクエである「天空山の支配者たち」にのぞむ事に!

ジンオウガとリオレウスとの各10連戦の修行では、ジンオウガの方良い感触だった。

レウスの咆哮からのブレスや突進、飛行攻撃等、わかっているのに深追いからの被弾が多く、中々上達しない感じだった親父ハンター・・

2頭クエの場合、とにかく迅速にジンオウガを片付けて、苦手のレウスで時間をかけてクリアを目指すしかねえ!

さぁ!

村★5のコンプリート目前!

いざ「天空山の支配者たち」を受注!

まずはジンオウガ討伐を目指しエリア6へ向かったが見当たらずエリア5へ・・

いたいた!

早速チャージアックス剣モードで切り込もうとすると・・

後ろから怪しい影が・・

いきなりレウスさん合流(´∀`;)

オウガとレウスの合流にとまどいつつ、こやし玉をレウスに投げるも当たらない( ̄▼ ̄;)

おっさん!

少しは落ち着け〜(怒 `Д´)≡⊃)`ν°)・;'.、

何とか2球目のこやし玉を命中させレウスを追っ払う事に成功し、ソロになったジンオウガに鬼神のごとく切り掛かるオッサンハンター

10連戦の修行の成果もあり、ナイスな立ち回りで高出力属性切りをテンポ良くヒット♪

予想外にジンオウガを10分針にて討伐し、これにはオイラが一番ビックリΣ(´∀`;)

いい調子だ〜♪
レウスは多分エリア3にいるはずだ!
この調子でレウスもいったれ〜!

案の定エリア3にて飛行状態のレウスと遭遇!
斧モードのリーチを生かし、飛行状態のレウスに切り込み落下させる事に成功♪

これまた予想外に攻撃が当たりまくり奇跡的にもまだ1乙も計上していないまま足を引きずり出したレウス・・

よし、最後はエリア8で落とし穴でもしかけて終わりだ!

エリア8にてスヤスヤと眠るリオレウスの顔面直前に大タル爆弾と小タル爆弾をしかけ、少し離れた所に落とし穴を設置。

爆発とともにギャーギャー咆哮しながら突然お怒りモードに(((( ;゚д゚)))アワワワワ

とにかく早く落とし穴に落ちてくれ!
そうすれば捕獲玉でジ・エンドだ!

しかし、待てど暮らせど落とし穴に落ちるそぶりを見せないレウス・・

な・・なぜ落ちない??

ガ━━Σ((  д ) ゚ ゚━━ン!!

ナント、お怒りモードのレウス君が落とし穴を壊しやがったorz

( ̄▼ ̄;)

こうなりゃ、肉弾戦だ!
こっちはまだ1乙もしてねぇんだし、相手は疲れてるのは必至!

最後のアガキの怒りモードをやりすごせば勝利は目前!

しかし、怒りモードのレウスの強烈な攻撃を喰らいまくり、上空からの火の玉隕石攻撃も食らうしまつ・・


ち・・ちぬ・・

虫の息のオッサン(;´Д`)


そんな時・・


いきなり画面上に・・

メインターゲットを達成しました!の文字が w(゚o゚)w


ナント!トドメの一撃はオトモもマロンに持ってかれた (;´д`)トホホ…

やった〜〜!!

と、両手を上げて喜べない何とも締まらない結末でした(*´∀`*)


IMG_1041

IMG_1042


おっ♪

竜人問屋で新しい交換素材も追加された♪


IMG_1043



まぁ!とにかく村★5をコンプリート!



IMG_1046



次は村★6をどんどん進めるぜ〜♪




モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4G】フルフル装備でジンオウガ修行

ここ最近フルフルばかり狩猟していたオイラ<(`^´)>

おかげでフルフル素材がアイテムBOXからあふれる緊急事態が発生Σ(・∀・|||)

おい!
んな訳ねぇだろ!


ハィ・・大袈裟に言い過ぎました(´TωT`)


さて、フルフル2頭クエをクリアしたオイラの次の目標は、村☆5の「天空山の支配者たち」

リオレウスとジンオウガの2頭クエである。

これをクリアすれば村★5はコンプリート♪


村★6のシャガルはMH4の時にクリアし、少しだけクエを進めていたが、村★5をコンプリートしないまま先に進むのもどうかと思い、まずは村★5コンプリートを目指す事にした。

しかし、へっぽこ親父ハンターがいきなりレウスとオウガの2頭クエにチャレンジしても、フルボッコにされるのは日本エレキテル連合の朱美ちゃんから「ダメよ〜ダメダメ」とツっこまれるくらい明らかである!


自信満々に言う事じゃねぇけど(´∀`;)


とういう事で、雷耐性が高いフルフル装備を作成し、まずはジンオウガ狩り修行に出る事にした。


IMG_1008

IMG_1011




武器はジンオウガに効く氷属性チャージアックス「シールドスクアーロ改」


村★5のジンオウガ討伐クエ「無双の狩人」をとりあえず10回連続でやる事にするぞ!




モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4】碧落に見えし、空の王者!(村☆5)


モンスターハンター4の象徴モンスがゴア・マガラであるならば、
モンスターハンターそのものの象徴モンスであるリオレウス!

遂に!MH4初のレウスとのバトルである!

今迄MHP2、MHP2G、MHP3と、
3つの作品をプレイしたきたオイラだが、
リオレウスを得意と思った事は一度たりとも無い!


おい!自慢そうに言う事じゃねぇよ(¬д¬。)


でも本当なんだからしょうがない(*´∀`*)

炎ブレス&ワキャキャキックをからのピヨピヨ状態に
一体今迄何度陥れられた事か・・((>д< ;)))


そんなヘッポコオヤジにとってのトラウマモンス・リオレウス狩猟クエ!

「碧落に見えし、空の王者!」にチャレンジして来た!


天空山のエリア8に到着するとムービーが・・

採取に励んでいるハンター目がけてアプトノスが飛んで来るΣ(・∀・|||)

そう・・レウスが捕獲したアプトノスを投げつけてきたのである( iДi)コワー!


IMG_9056


こんな至近距離でレウスに睨まれりゃ
オイラじゃなくてもチビるだろ('A`|||)

しかし!既にバトルは始まっており、
チビろうが漏らそうが知ったこっちゃありません!

とにかく、目の前のレウスを倒すしかな~い!

担いできたカイゼルベアラーを叩き込むしかないのである!

序盤は動きの激しいレウスに付いていけず、
中々渾身の攻撃を当てる事ができない。

5、3、1とエリアチェンジをされながら、
中々とらえきれず時間だけがどんどん過ぎていく・・

15分針が過ぎた頃・・

咆哮からの炎ブレスをまんまと食らい、
壁際に追い込まれるオッサンハンター・・

アウアウヽ( ;´Д`)ノ

と、訳がわからない言葉を発しながら、
レウスの攻撃から逃れようとするが、
中々視野を広げられない・・

もがくオッサンを嘲笑うかのように、
飛び上がりざまにとどめの炎ブレスを吐き出すレウス・・


南無...( -人-) Д│~~

まずは1乙を計上・・


くっそぉ~~(# ゚Д゚)プンスコ!!

何であんな時にブレス吐くかなぁ~!


自分がヘタれだという認識は全く無く、
あたかもレウスが悪いと言わんばかりの狂言を発しながら、
BCからレウスを目指して再出発!

次は罠でレウスをハメて集中攻撃だ・・

等と考え、ポーチをガチャガチャしてシビレ罠をスタンバイ!

さすがのレウスもシビレ罠にはすんなりハマってくれ、
これみよがしに高出力属性解放切りを叩き込み頭部破壊に成功♪

よしよし(ΦωΦ)フフフ…

こっちのペースになってきたぞ♪

等と余裕をこいてると・・

いつの間にか怒りモードになったレウス君の猛チャージが開始!

咆哮&ブレス&突進攻撃を「お前は的か!」って言う位、
奇麗に食らい続けるオッサンハンター・・

オロオロしながら回復薬を飲む事すらできず、
ウチケシの実や回避で火を消す余裕すらないまま・・


南無...( -人-) Д│~~

2乙目を計上・・orz


時計の針は30分針を指している・・
う~む・・時間かかってるなぁ・・

ネコタクに揺られながら、
今度ばかりはオノレのヘタレさを痛感するオッサン・・

しかしクヨクヨ悩んでもしょうがない!

バトルはまだ終わっちゃいないし、
レウスにもダメージを与えているのは間違いない!

よ~し!次は閃光玉でピヨらせてからの攻撃だぁ!


しかし!
自慢じゃないが閃光玉投げるのが超ドヘタなオイラ σ(・ω・)

基本、閃光玉殆ど使わない派のオイラは、
ここぞの時に閃光玉投げて成功する確率は33.33333...%!

3回に1回の成功率って・・(^_^;A

案の定一投目の閃光玉は失敗・・

二投目は何とか成功!

しかし飛び上がりざまの閃光玉ではないので、
ダウン&ピヨピヨ状態にさせられず・・

ピヨったレウスの尻尾攻撃を食らい、
思うように攻撃をヒットさせる事ができない(;´Д`)

そんな時!

オトモ達の突撃隊が発動し、レウスに顔面目隠し攻撃が炸裂!

よし!今だ!

他力本願で舞い込んだ今世紀最大のチャンスを生かすべく、
渾身の力で尻尾に属性解放切りを叩き込む!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

尻尾切断成功♪

ォオー!!(゚д゚屮)屮

遂に!足を引きずり出したリオレウス!

時計の針は35分針!


エリアチェンジ後、
寝ているレウスの横にそっと落とし穴&大タルを設置するオッサン・・

レウス君!朝ですよ~!起きなさ~い!

と、目覚めの攻撃を叩き込み、
起きると同時に落とし穴にハマるレウス君・・

小タル爆弾を設置し・・

(/∇\*)゙ ☆.:゚+(((≪*☆*BOMB*☆*≫))).+:゚☆


その後の属性解放切りを食らってはさすがのレウス君もTHE END!

辛くも勝利を何とかもぎ取ったオッサンハンター♪

レウスとの記念撮影
↓↓↓

IMG_9058


傾くエリア8の斜面にしがみつく姿が、
情けないバトルを象徴しているようで笑えるぜ(*´∀`*)

(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4】高難度:不穏の幕開け(村☆5)


シナト村へ到着し、村☆5クエもそろそろ本格化してくる頃♪

グラちゃんを討伐し、
次のターゲットは狂暴化したババコンガを狩猟する「高難度:不穏の幕開け」である。

早速看板娘から受注し初の天空山での大型モンスの討伐へ向かった!

狂暴化したババコンガは瞳の色が紫色にかわり、
ゴマちゃん同様、紫色のウィルスをまき散らしながら、
あきらかに普通のそれとは違う雰囲気をかもし出していた((((;´・ω・`)))

しかし、狂暴化と言えど所詮はババコンガである⊂((‘⊥‘))⊃

ゴマちゃんや、グラちゃんとは違って、
爪&頭の部位破壊のオマケ付きで15分針で討伐♪


IMG_9022


村に戻り新しいクエの確認の為、看板娘の所にかけよってみると・・


IMG_9024


MHP3の象徴モンス・ジンオウガ♪


IMG_9026


無印からの空の王者リオレウス♪


IMG_9028


ん?

ゲネル・セルタス?

また嫌いな虫系大型モンス登場か(;´Д`)


新たに3種のクエが追加され、
次のターゲットはジンオウガ、リオレウス、ゲネル・セルタスと言う事か・・


しかし・・

狂暴化ババコンガを討伐した後に流れたムービー・・


ゴマちゃん脱皮しやがったΣ(・∀・|||)


IMG_9029


IMG_9031


コイツがゴマちゃんの真の姿の例のアイツか!

エンドロールが少しずつ見えてきたかな・・(*´∀`*)



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

管理人
Twitter
モンハンとドラクエとビールと生ウニをこよなく愛する親父ハンター♪
最新コメント
ギャラリー
  • 【MHXX】ラオシャンロン装備【バーミリオンベイル(チャージアックス)】と【凛シリーズ】完成♪
  • 【MHXX】ラオシャンロン装備【バーミリオンベイル(チャージアックス)】と【凛シリーズ】完成♪
  • 【MHXX】ラオシャンロン装備【バーミリオンベイル(チャージアックス)】と【凛シリーズ】完成♪
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!