モンハン親父のメインターゲットを達成しました!

モンハン好きなオヤジの勝手気ままな狩り乙日記♪

亜種

【MH4G】思い込みは怖いよ((((; ゚Д゚))) コエー


雌火竜の紅玉を目指し、いったい何日が経過したのだろう・・

それすらもわからなくなる程レイアを狩ったのではないだろうか・・

昨夜もレイアとの連戦を繰り返し報酬画面を見る度に落胆とため息がつのるばかり・・


(´・ω・`)=з


同行した見ず知らずのハンターさんにも

「紅玉が出ないよ〜(T∀T)」

等と愚痴る始末である。


しかし、こんな悪魔の物欲センサーに負けるわけにはいかないので、
気力を振り絞って再度集会所のお姉さんのに★5「陸の女王、捕獲作戦!」を受注・・


そんな時・・


同行しているハンターさんが「レイア亜種行こう!」と言い出した。


ヾ(-_-*) オイオイ


オイラは雌火竜の紅玉が欲しいって言ってんだから、
ターゲットはコレ!
↓↓↓

img_1




コレじゃないんだよヽ(`Д´)ノプンプン
↓↓↓


009_20110409123619




そこで「桜火竜じゃなくて雌火竜」とチャットすると・・

「亜種からも紅玉出る」

と返ってきた。


えっ?

(;  ̄ェ ̄)っ


と、こんな表情になりながら、まさか!
と思い手元のタブレットでググってみると・・


ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!


何と!

リオレイア亜種からも「雌火竜の紅玉」が獲得できるじゃありませんか!

それも、通常種よりも亜種の方が獲得確率が高くなっている((((;´・ω・`)))


一体いままで何やってんだorz


しかし・・思い込みって怖いよな〜
まったくレイア亜種は眼中に無かったよ(;´д`)トホホ…

そこから亜種を2頭程狩ってタイムアウト・・

紅玉にはお目にかかれなかったが今日からはレイア亜種を狩ることを固く決意するオッサンハンターであった(*´Д`*)



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4G】天を目指して緑毛は萌ゆる(村★7上位)



村★7上位クエのババコンガ亜種の狩猟にチャレンジ!


ババコンガ亜種って原種と何が違うんだ??


ろくな情報もないまま、とりあえず地底洞窟に降り立った。

上位クエなのでBCスタートではなく、いきなりババコンガ亜種さんとご対面(^_^;A


なるほど・・桃色ではなく緑色の体毛なんだ・・


まぁしかしババコンガじゃ、放屁攻撃とウ○コ攻撃に注意しながら立ち回れば問題はないだろう♪

等と、下位装備で上位モンスに挑んでいる事などすっかり忘れ、鼻歌まじりでババコンガ亜種さんを見下してるオッサン・・

そんな緊張感のないヘッポコハンターの見下しっぷりを完全に見抜いたババコンガ亜種さんは、いきなり強烈な火炎ブレス攻撃を放つ!


クリーンヒット!!

ぎゅい〜〜〜ん!!!


信じられない位体力を奪われた事でやっと目が覚めたオイラ( ̄▼ ̄;)


ガ━━ΣΣ(゚Д゚|||)━━ン!!


そうだ!オイラが戦っているのは上位のババコンガ亜種だった(;´Д`)

こりゃぁ、もう一回ふんどし〆直さにゃ、アッという間に乙るぞ(=ω=;)

ソファでリラックスモードで3DSを操作していた体制から一転!
正座&前かがみの戦闘モードで3DSの操作姿勢を切り替える事に!


わかりやすいオッサンだ・・


心を入れ替え本気モードでババコンガ亜種さんと対峙し、3連ラリアット後の転倒時に高出力属性解放切りを当てる事に専念!

角を折られたボサボサ頭のババコンガ亜種さんが足をひきずり始める・・

フィニッシュはもちろん高出力属性解放切り!

3連発で当てる事に成功し無事ババコンガ亜種の狩猟に成功♪



IMG_1122



(*´д`*)〜з


下位装備で上位モンスと対峙する厳しさを改めて感じたオッサンハンター・・


ってか、イヤンクック亜種の時に感じたんじゃねぇのかよ!

(^_^;A


次はドスガレオスの狩猟!

今度こそしっかり準備して挑みたいと思います(^^)




モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4G】ついばみ好きな青怪鳥(村★7上位)


村下位を全てクリアする事を目指すハンターライフにもちと飽きてくる訳で・・

せっかくMH4Gを買ったっていうのに、新しいテイストに触れられないのもどうなんだよ!

そんな身勝手な心情のおもむくまま、村★7の上位クエストを少しつまみ食いしたくなって来た(*´∀`*)


村★7のクエを見渡すと・・


お決まりの採取ツアーのクエがまだ一つも出ていないではないか( ̄▼ ̄;)


これはまずい!


オイラにとって採取クエとは、大型モンスとの死闘に疲れた時、モンハンの世界感にどっぷりつかりながら、まったりとしたスローライフを送る為になくてはならないクエストなのである!

せっかく村上位が解放されたのだから、


遺跡平原の採取ツアー
地底洞窟の採取ツアー
原生林の採取ツアー


は、即座に出しとかなきゃならない!


その採取クエを登場させるには、イヤンクック亜種「ついばみ好きな青怪鳥」をクリアする事が条件らしい・・


よっしゃ!
クック先生なら余裕♪ 余裕♪

上位の亜種でもイヤンクックなら安心♪ 安心♪


意味不明な余裕をかましながら看板娘のお姉さんに、

「お姉ちゃん♪ イヤンクック先生のクエある?色は青い方のヤツでヨロシク♪」

等と、この上ないお調子口調で「ついばみ好きな青怪鳥」を受注した。


戦いの舞台は遺跡平原!

ここ最近ゴア・マガラと戦いまくった手慣れたフィールドである!

エリア3に到着するやいなや、クック先生と久々のご対面♪

まずはペイントボールでマーキングし、ザクザクと快調に剣攻撃を当てて行った。


すると、突然何か大きな影が現れた感じが・・


ん?

今なんか来たかな?

あれ??


良く見ると、素早く動き回るケチャワチャが登場しているじゃないかΣ( ̄□ ̄;)

꒰꒪д꒪|||꒱ガーン


上位はこんな簡単に2頭クエ状態になるんだっけか??

こんな事態をまったく予想していないオイラは、急いでアイテムポーチからこやし玉を探し始めた・・

しかし、予想とおりアイテムポーチの中にはこやし玉の「こ」の字も見当たらない(=ω=;)


クック先生のクエとあって、完全にナメきりモードで挑んでいたオイラは、青怪鳥&奇猿狐の攻撃をおもしろい位に喰らいまくった。


やばい!

まさか上位亜種とは言え、クック先生のクエで1乙を計上する訳にはいかねぇ!

と、とにかく、攻撃をくっちゃダメだ!

回復系のアイテム残り少ないし、時間がかかっても攻撃を食らわない立ち回りを心がけよう!


すぐさま往年のモハメド・アリを彷彿させるような徹底したヒット&アウェイ作戦に切り替え、時間はかかったがどうにか20分針で足を引きずりはじめたイヤンクック亜種・・


ケチャワチャの度重なる嫌がらせ攻撃にも耐え、どうにかクック先生の討伐に成功 (*-д-)-з



IMG_1069



まさか、クック先生のクエでこんなにも手に汗握る展開になるとは誰が予想した事か!


誰も予想してねぇよ!
オッサンが単にショボいだけだろ!


等の外野のヤジはさておき・・


上位クエに出発する時には「こやし玉」を忘れないようにと心に誓うオッサンハンターであった(´∀` ●)ゞ



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

管理人
Twitter
モンハンとドラクエとビールと生ウニをこよなく愛する親父ハンター♪
最新コメント
ギャラリー
  • 【MHXX】ラオシャンロン装備【バーミリオンベイル(チャージアックス)】と【凛シリーズ】完成♪
  • 【MHXX】ラオシャンロン装備【バーミリオンベイル(チャージアックス)】と【凛シリーズ】完成♪
  • 【MHXX】ラオシャンロン装備【バーミリオンベイル(チャージアックス)】と【凛シリーズ】完成♪
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!