モンハン親父のメインターゲットを達成しました!

モンハン好きなオヤジの勝手気ままな狩り乙日記♪

大塚角満

【MH4G】大塚角満のゲームを”読む”(MH4G編)


オイラが尊敬する大塚角満さんのブログ
↓↓↓
大塚角満のゲームを”読む”
http://www.famitsu.com/blog/otsuka/



25



ファミ通.comの中で連載されているモンハンプレイ日記ブログである。

このブログで何度も紹介している大塚角満さんの本『本日も逆鱗日和』シリーズがソレである。

実は逆鱗日和シリーズは一度終わりをつげ『大塚角満のゲームを”読む”』ではモンハン以外のゲームプレイ日記が連載されていたんだけど、MH4Gの発売に合わせて逆鱗日和シリーズを復活させたのである。

私も角満さんのドタバタプレイ日記に毎日目を通し、モンハンをこれでもかって位楽しみながらプレイしている姿に笑みをこぼしている♪

今回のプレイ日記に登場している角満さんのパートナーである『同僚の美人ドSゲーマー・Tさん』とのプレイ日記は本当にオモロい!

TさんはMH4Gからモンハンをプレイし始めた初心者さん♪
日々のドタバタ劇から成長していく様が本当に面白おかしく綴られている。

ってか、オイラがモンハンを始めたのも大塚角満さんのこのブログを見て、モンハンをやってみたくなったのがきっかけである。

まだ知らない人は是非一度見てみてください(^^)


大塚角満のゲームを”読む”
http://www.famitsu.com/blog/otsuka/




モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4G】MH4Gの発売に合わせて逆鱗日和が復活!


皆様長らくご無沙汰しておりました(´∀`;)

って、誰に向かって言ってるんだ!

こんな更新してないブログに読者なんている訳ねぇだろ!

って思いながらの久々の更新(´ω`;)

まぁ、このブログは勝手きままにゆる〜く、書きたくなったら書けば良いブログ。

去年の11月に更新して依頼、気が向いた時にMH4はプレイしていたが、いっこうにうだつの上がらないハンターライフは健在で、この10月11日に発売予定のMH4Gを目前に控えまたブログでも再開してみよっかなと気まぐれで思った訳である。

MH4Gはもちろん予約済み(*´∀`*)

素直に楽しみである♪

MH4Gの発売を前にしてその他の朗報もあった♪

あのモンハンコラムのスペシャリストであり、尊敬する大塚角満さんの「逆鱗日和」が復活するとの事Σ(・∀・|||)

またあの楽しいモンハンプレイ日記が読めるとは!

めっちゃ嬉しい限りである!

それに合わせてブログを再開しようかと思った訳(*≧m≦)


また、9月26日に3年ぶりの刊行となる『逆鱗日和』シリーズの新作、その名も『本日もやっぱり! 逆鱗日和』が発売された!


過去7作の『逆鱗日和』から選りすぐりのプレイ日記78集を抽出した傑作選で、書き下ろしも収録されているという事で早速購入!!



IMG_0870



モンハンショートショートあり、藤岡要ディレクターとのロング対談ありと、過去作を持ってるオイラでも楽しめる内容になっている♪

更に!シリーズ初の文庫サイズ!


IMG_0869



そんな感じで、いよいよMH4Gが盛り上がってきたな〜って気分で久々の投稿でした(^_<)-☆



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ


【MH4】モンハンとの出会い


モンハンをはじめたきっかけって何だった?

ちなみにオイラのきっかけは・・

モンハンって人気ゲームがある事は知ってたけど、
アクションゲームが超~苦手だった事もあって、
食わず嫌い的にモンハンには一切手を出す事なく、
ドラクエとみんゴル以外ゲームは殆どやらなかた。

そんなある時・・

仕事場の後輩がモンハンの話をしていたのをきっかけに、
少しばかり興味にかられネットでモンハンネタを検索してみた。

「モンハン、プレイ、日記」等のキーワードで ググり・・

色々とサイトを見てまわっていると、
Amazonで「本日も逆鱗日和」というシリーズの
モンハンプレイ日記のブログ本が目に入ってきた。

こんなんがあるんだ~

少し興味を持ったオイラは色々調べてみることに♪

このブログ本は週間ファミ通の副編集長の
大塚角満さんのモンハンプレイ日記らしい。

ファミ通.comにて連載中の「大塚角満のゲームを読む」という
コラムで掲載されているモンハン日記のようだった。

バックナンバーがとてつもないボリュームがあり、
無印の時代から、MH2、MHP、MHP2、MHP2Gと、
モンハンと共に歩んできた歴史がオモシロおかしく掲載されていて、
読んでいると一気に引き込まれてしまう内容だった。

あまりにも内容がオモロイので、
思わず当時発売されていた「本日も逆鱗日和」シリーズを
4冊全て即効注文してしまうほど(^^;

モチロンお届けはお急ぎ便を指定w

4冊の逆鱗日和シリーズが無事到着し、
それからというもの毎晩遅くまで読みまくっていた。

いや~角満(かどまん)さんの文章は
マジおもろいし、引き込まれるんだよなぁ♪

「逆鱗日和」を読み進めるにつれて、
どうしてもモンハンをプレイしてみたいと言う衝動を押さえる事ができず、
気づくと近所のゲームショップでMHP2の中古ソフトを手にしている自分がいたw

それから、MHP2、MHP2G、MHP3とPSPの3タイトルをプレイし、
ニンテンドーに移行したMH3、MH3Gはお休みしたけど、
今回は満を持してMH4を久々にプレイ中♪

と言う、オイラとモンハンとの出会いのお話でしたとさ(o^ω^o)

4757735758


現在は惜しくも大塚角満さんの逆鱗日和は終わってしまったが、
いつの日か復活してくれるのを心の底から望む親父ハンターであった。






モンスターハンター ブログランキングへ
↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

管理人
Twitter
モンハンとドラクエとビールと生ウニをこよなく愛する親父ハンター♪
最新コメント
ギャラリー
  • 【MHXX】狩猟解禁!
  • 【MHXX】狩猟解禁!
  • 【MHXX】体験版でブレイヴスタイルを初体験!
  • 【MHXX】体験版でブレイヴスタイルを初体験!
  • 【MHXX】特別体験版配信決定!
  • 【MHXX】特別体験版配信決定!
  • 【MHX】キャラバンの看板娘「ソフィア」をルームサービスにしよう♪
  • 【MHX】キャラバンの看板娘「ソフィア」をルームサービスにしよう♪
  • 【MHX】フェニー&プーギーの癒やし
  • 【MHX】一応・・エンディング(; ^ω^)