モンハン親父のメインターゲットを達成しました!

モンハン好きなオヤジの勝手気ままな狩り乙日記♪

採取

【MHX】懐かしいユクモ村


まったりとMHXライフをスタートさせた訳だが、今回も女性キャラ、メイン武器チャージアックス、狩猟スタイルはブシドーという組合せをチョイス!

まずは村★1クエをやりつつ、色々と新要素を堪能している。

今回新たに加わった便利な機能である採取の際のAボタン長押し!

Aボタン押しっぱなしで素早い採取が可能になった点は非常に嬉しい♪


ただ、虫取りポイントの判定が前よりもシビアになってて、なかなかAボタンが出てこなくなってる・・(汗)


緊急ドスマッカォをクリアすると、昔懐かしいポッケ村やユクモ村に行けるようになる。

オイラが一番好きな村だったユクモ村との再開には正直かなり感動〜( ;∀;)



IMG_2938


IMG_2937



マイルームの雰囲気もユクモ村が一番好きだなぁ(*´▽`*)



IMG_2936



PSPでモンハン持ちしながらMHP3に明け暮れた日々を思い出し、目頭が熱くなるのを必死に抑えた。

ってか、ユクモ村のBGMって本当牧歌的で最高だよ〜!

狩りに疲れて帰って来たハンターを癒やす温泉村って設定が本当に大好きだったんだよなぁ・・

まぁ、今回のベルな村のBGMも仲々良いけどね♪


こんな楽しみ満載のMHX!

まったり楽しみながら進めていくぜ〜(^^)



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4】モンハンスローライフ&逆鱗日和


先日3DSの電源の入れ忘れに気づかず、
1日外出するもすれ違い通信が0人だったアホなオイラ・・

ここ最近は必ず出勤前に電源が入っているかどうかを確認し、
すれ違い通信の人数に期待を膨らませ帰宅すると・・

すれ違い通信の人数がゼロ

そんな日が5日間続いた・・

何でだろ?電源ちゃんと入ってるし・・
運悪く3DSを持ち歩いている人と遭遇しなかったのかな・・

でもなぁ・・5日間0人って(;´Д`)

等とムニュムニュ考えながら、ふと3DSを眺めていると・・

(o・ω・o)…あれ?

まさか!?

3DS本体の右側の通信ランプが点滅していない!

何かの拍子に通信スイッチを切ってしまっていたようだorz

(ノ_-;)ハア…

相変わらずおバカなオッサンハンターであった(・ω・ノ)ノ


さて、いきなりだけど、
モンハンやってると、時々大型モンス狩猟クエとか行きたく無ぇ~~!

って、思う時って無い?

もちろんモンハンやりたく無いとかじゃなくて、
何か一息つきたいと言うか、緊張のバトルから解放されて、
ノンビリとモンハンの世界感にどっぷり浸かりたいって時 (´▽`)

オッサンは今そんなモードに突入していて、
ここ2、3日は色々な採取ツアーをダラダラとノンビリこなしてた(*´∀`*)


IMG_9156

IMG_9157


そんな中、モンハンを始めるきっかけとなった
コイツらを引っ張りだしモンハンやりながら読みふけっていた♪


IMG_9171

IMG_9170


週間ファミ通の大塚角満さんの「逆鱗日和シリーズ」

もちろんオイラは全巻コンプリートしており、
久しぶりに読みふけってた(o^ω^o)

このブログ内でも「モンハンとの出会い」という記事で紹介している♪
↓↓↓

モンハンとの出会い


しかし、逆鱗日和シリーズは何度読んでもオモロいの一言!

逆鱗日和シリーズはオイラのバイブルみたいなモンだし、
こんな面白い文章書けるようになりたいなぁって読む度に思う(●´ω`●)

また、逆鱗日和読んでるとモンハンやるモチベーションも上がるしね♪


マイペースでノンビリと楽しみながら、
モンハンスローライフを満喫しているオッサンであった(*´艸`) ムフ♪



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ Subscribe with livedoor Reader


【MH4】採取専用装備&チャーアク強化♪


モンハンの楽しみの一つとして大きな要素をしめる採取♪

新しいマップに降り立った時のドキドキ感と
新素材採取に胸躍らせるワクワク感は何とも言えないよなぁ(*´∀`*)

村☆4で行けるようになった新MAP「氷海」エリアで、
欲しかった武器や装備に必要な鉱石がやっと出るようになった。

特にドラグライト鉱石が「氷海」エリア3、4、5で取れるので
もっと効率よく採取したいと思い採取専用装備を作る事に(o^ω^o)

採取専用装備と言ったらお約束だけど「レザー一式」

レザー装備は採取+1と精霊の気まぐれが発動するけど、
高速採取が無いのでオヤジなりに微調整(^^)


IMG_8880

IMG_8886


腰装備をアイアンベルトにして高速採取を発動させ、
足装備をアロイグリーヴにする事で採取珠3個で
採取+2を発動できるようにした(=^.^=)

今はパンプキン切れで2つしか付けてないから、
竜人依頼でゲットして採取珠3つ目付ければ完成!


このタイミングで愛器チャージアックスも強化した♪


IMG_8883

IMG_8885


う~む・・
見た目はカイゼルベアラーと近衛隊専用盾斧あまり変わらないな・・
ってか見た目は同じか(;´Д`)

まぁ火力は大幅アップしたからいいけどね♪


さて!

採取装備もできたので、採取+1、高速採取の状態で、
「氷海の採取ツアー」行ったらめっちゃ快適だったヽ(*´∀`)/

途中でウルクススちゃんとばったりご対面!
久々にうさちゃんと戯れてやったぜΣd(≧∀≦)))=3=3


IMG_8878


MH4では「雪のちウルクスス」で初見のはずだったのが、
採取ツアーで先に倒しちまった(∀`*)ゞイヤァ

ちゃんと「雪のちウルクスス」行って、
ムービー見てからもう一回戯れてこないとw

そしたら氷属性のチャーアク「シールドスクアーロ」作るため、
化け鮫の素材集めに専念するかな♪



モンスターハンター ブログランキングへ
↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

管理人
Twitter
モンハンとドラクエとビールと生ウニをこよなく愛する親父ハンター♪
最新コメント
ギャラリー
  • 【MHXX】ラオシャンロン装備【バーミリオンベイル(チャージアックス)】と【凛シリーズ】完成♪
  • 【MHXX】ラオシャンロン装備【バーミリオンベイル(チャージアックス)】と【凛シリーズ】完成♪
  • 【MHXX】ラオシャンロン装備【バーミリオンベイル(チャージアックス)】と【凛シリーズ】完成♪
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!