モンハン親父のメインターゲットを達成しました!

モンハン好きなオヤジの勝手気ままな狩り乙日記♪

物欲センサー

【MH4G】思い込みは怖いよ((((; ゚Д゚))) コエー


雌火竜の紅玉を目指し、いったい何日が経過したのだろう・・

それすらもわからなくなる程レイアを狩ったのではないだろうか・・

昨夜もレイアとの連戦を繰り返し報酬画面を見る度に落胆とため息がつのるばかり・・


(´・ω・`)=з


同行した見ず知らずのハンターさんにも

「紅玉が出ないよ〜(T∀T)」

等と愚痴る始末である。


しかし、こんな悪魔の物欲センサーに負けるわけにはいかないので、
気力を振り絞って再度集会所のお姉さんのに★5「陸の女王、捕獲作戦!」を受注・・


そんな時・・


同行しているハンターさんが「レイア亜種行こう!」と言い出した。


ヾ(-_-*) オイオイ


オイラは雌火竜の紅玉が欲しいって言ってんだから、
ターゲットはコレ!
↓↓↓

img_1




コレじゃないんだよヽ(`Д´)ノプンプン
↓↓↓


009_20110409123619




そこで「桜火竜じゃなくて雌火竜」とチャットすると・・

「亜種からも紅玉出る」

と返ってきた。


えっ?

(;  ̄ェ ̄)っ


と、こんな表情になりながら、まさか!
と思い手元のタブレットでググってみると・・


ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!


何と!

リオレイア亜種からも「雌火竜の紅玉」が獲得できるじゃありませんか!

それも、通常種よりも亜種の方が獲得確率が高くなっている((((;´・ω・`)))


一体いままで何やってんだorz


しかし・・思い込みって怖いよな〜
まったくレイア亜種は眼中に無かったよ(;´д`)トホホ…

そこから亜種を2頭程狩ってタイムアウト・・

紅玉にはお目にかかれなかったが今日からはレイア亜種を狩ることを固く決意するオッサンハンターであった(*´Д`*)



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4G】雌火竜の紅玉プリーズ(*_*;


昨日も深夜まで見ず知らずの強者ハンター達と上位クエをまわしていた。

HR解放を目指しているオイラだが、その前に上位の武器と防具を強化したくて素材集めに精を出している。


今最も欲しい素材は・・


火属性のチャージアックス【ディア=ヘカテル】を【ディア=ヘカテリア】へ強化する為の雌火竜リオレイアの超レア素材「雌火竜の紅玉」



IMG_2094


IMG_2096




もちろん「物欲センサー」バリバリ発動中の為、レイア乱獲作戦を敢行中である。


しかし、上位集会所クエではレイア単体の狩猟クエってのが無くて、集会所★5の「陸の女王、捕獲作戦!」か「大地に響く狩猟曲」の2つで何とか紅玉をゲットするしかない(; ・`д・´)

レイアの捕獲クエは、強者のG級ハンター達とやっていると、つい討伐してしまってクエ失敗ってのも何度もあったり、「大地に響く狩猟曲」はガララとレイアの2頭クエなので効率がイマイチ(´;ω;`)ウッ…


しかし!

そんな事は言ってられないので、見ず知らずのハンターさん達に「I want 紅玉」とわけわからないチャットを打ちながらレイアの捕獲&狩猟に励んだ(゚∀゚)


かれこれ15頭位捕獲又は狩猟をしただろうか・・


出ない(T_T)

まったく出ません(;_;)


雌火竜の逆鱗が4個連続で出たりしているのに紅玉だけは何としても出ない(´;ω;`)ウッ…

まぁ・・モンハンってこういうモノだよね・・


また今夜も「I want 紅玉」を合言葉に頑張るとするか(^^)


昨日お手伝い頂いた強者ハンターの皆様ありがとうございましたm(_ _)m

IMG_2088_1



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ


【MH4G】龍属性チャージアックス「フォースofフォール」


出た!

遂に出た!

やっと出た!

とりあえず出た!

苦節11頭目にしてやっとお目にかかれました!


コレ
↓↓↓

IMG_1070



悪魔の物欲センサーの呪縛からときはなたれた♪

今迄モンハンをプレイしてきて、剝ぎ取り確率65%の素材でここまで出なかったのは初めて(=ω=;)


母ちゃん!
酒だ!酒だ!
酒もってこ〜い!

今夜はお祝いだ〜!
飲まずにいられるかぁってんだ!


等と心の中で一人寂しくほざきながら「黒蝕竜の尻尾」ゲットに大喜びのオッサン♪

マッハのスピードで武器職人の所にダッシュ d(´∀`d*)=з=з=з

はぁはぁはぁ・・

武器職人のおっちゃん!
龍属性のチャージアックス「フォースofフォール」くだちゃい!

と、まるで50円玉を握りしめ息を切らせながら駄菓子屋に駆け込む子どものように注文したのであった!

キン!コン!カン!

と、心地よいハンマー音を響かせながら、武器職人のおっちゃんが丹誠込めて黒触竜の素材を加工していく。


ジャーン!


IMG_1071


完成!

やっと出会えた龍属性のチャージアックス「フォースofフォール」

(´Д⊂ヽ

待ちこがれた恋人と再開したようなそんな気持ちだ♪


しかしこのチャージアックス・・


IMG_1073



何と禍々しいオーラを纏った武器なんだ(´∀`*)ポッ


最高にカッチョいいじゃないか!

よしっ!ゴア・マガラの防具も揃えよう!

ゴア・マガラのフルセット装備を装着した我が分身の姿をどうしても見たい!

と、いきなりそんな強烈な思いに満ちあふれたオッサン テヘヘ…(*´д゚*)ゞ


ん〜と・・
ゴア・マガラ防具を完成させるには・・
後足りない素材はと・・


Σ(゚Д゚;)ゲッ!!


またしても「黒蝕竜の尻尾」が一個足りない( ̄▼ ̄;)


(T▽T) はは…


まだまだ「黒蝕竜の尻尾」の呪縛が続きそうな予感のオッサンハンターであった・・



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4G】悪魔の物欲センサー


さて、皆さんは「物欲センサー」を経験した事はあるだろうか?


物欲センサーとは、プレイヤーが「これが欲しい!」と願うアイテムを正確に検知し、そのアイテムをとんでもなく強烈に出づらくしてしまう悪魔のセンサーの事である。


モンスターハンターシリーズにこの「物欲センサー」が搭載されいているかどうかは神のみぞ知る都市伝説となっているが、現在オイラは確実に「悪魔の物欲センサー」にみまわれている(=ω=;)


龍属性のチャージアックス「フォースofフォール」作成の為、前作MH4の象徴モンス「ゴア・マガラ」の黒蝕竜素材集めに乗り出したオイラ・・



IMG_1054



既にゴア・マガラとの10連戦を終え、喉から手も足も出る程どうしても欲しい素材がある。


ちなみに龍属性チャーアク「フォースofフォール」を作成するために必要な素材は、

黒蝕竜の触角×3 黒蝕竜の甲殻×8 黒蝕竜の尻尾×1 穢れた竜鱗×3


黒蝕竜の甲殻や穢れた竜鱗は普通に狩猟していれば出て来る素材、黒蝕竜の触角は狂竜化時ピンクの触覚を破壊すれば手に入る。

なので、この3つの素材においては10連戦で難なくそろえる事ができた。


しかし・・


「黒蝕竜の尻尾」だけがどうしても出て来ない(*T_T*)


黒蝕竜の尻尾は、尻尾切断時の剥ぎ取り報酬として65%の高確率で出るはずの素材である。

が、10回中7回も尻尾切断に成功した現時点でいまだに一つも出て来ない・・


逆に低確率4%の激レア素材「黒蝕竜の逆鱗」を既に3つもゲットしている状態なのである( ̄▼ ̄;)


物欲センサー恐るべし・・
絶対に物欲センサーは間違いなく存在する・・


と確信しながらも、あまりにもムカツイたので、気分転換に以前一度失敗した村★7(上位)の「熱砂の中からゴアイサツ」を受注!

ダイミョウザザミにリベンジかます事にした!


前回フルぼっこにされた時は久々のモンハン操作という事もあり瞬殺されたが、猫飯で発動した「弱いの来い」の効果もあり今回は1乙もせずにリベンジに成功♪



IMG_1060



さて!気分転換終了!


ゴア・マガラ尻尾をあといくつ切断すれば愛しの「黒蝕竜の尻尾」にお目にかかる事ができるのか・・

等と思いながら、今日も看板娘から「黒く蝕み地を染めん」を受注するヘッポコ親父ハンターであった。



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

管理人
Twitter
モンハンとドラクエとビールと生ウニをこよなく愛する親父ハンター♪
最新コメント
ギャラリー
  • 【MHXX】狩猟解禁!
  • 【MHXX】狩猟解禁!
  • 【MHXX】体験版でブレイヴスタイルを初体験!
  • 【MHXX】体験版でブレイヴスタイルを初体験!
  • 【MHXX】特別体験版配信決定!
  • 【MHXX】特別体験版配信決定!
  • 【MHX】キャラバンの看板娘「ソフィア」をルームサービスにしよう♪
  • 【MHX】キャラバンの看板娘「ソフィア」をルームサービスにしよう♪
  • 【MHX】フェニー&プーギーの癒やし
  • 【MHX】一応・・エンディング(; ^ω^)