モンハン親父のメインターゲットを達成しました!

モンハン好きなオヤジの勝手気ままな狩り乙日記♪

狂暴化

【MH4】高難度:戦慄のティガレックス(村☆5)


高難度:戦慄のティガレックス・・

「高難度」と冠がついたこのクエ・・

「高難度」だけでも難しそうなのに「戦慄」だと?

只でさえビビリのオッサンを震え上がらせるには十分すぎるタイトルじゃねぇか・・

リオレウスから何とか辛勝をもぎ取ったのも束の間、
傷口が乾く間もなく今度はあのティガレックスに挑む時が来た!

それも狂暴化したティガレックスだと!?


ヒィ─━─━((ヘ(; >Д< ||)ノ))━─━─ッ!!


おい!前置き長ぇぞ~!( ゚Д゚)オラ


ってな訳で、ティガとのMH4初バトル開始!


まずはティガレックスのムービー
↓↓↓

IMG_9065


夢中でお食事中だったティガさんだが、
オッサンが踏んだ小枝の折れる音に即反応を見せこの形相(;´Д`)

そんな怖い顔してこっち見んな~~!

等と、聞こえもしない相手にツバを飛ばしながら声を張り上げるオッサン・・

そんな声にはおかまい無しと、
相変わらずのパワフルな咆哮でバトルの幕が開いた!

序盤はティガの動きもそんなに激しくなく、
ヒット&アウェイを心がけながら地道にダメージ蓄積に専念(・∀・)

しかし、怒りモードになるやいなや・・

今迄こんな大ダメージ食らうモーションあったっけ??

と、疑いたくなるような爆撃フライングボディアタックが炸裂!

(-ノ-)/Ωチーン

いきなりの1乙計上・・


エ━━ヾ(*>△<*)ノ━━ッ!?


村ティガの予想以上に重いタックルに撃沈するオッサン・・

動きを見極めるのはレウスより楽だが、
一発の攻撃力がレウスの比じゃねぇぞ(;´Д`)

改めてティガの場合はいかに攻撃を食わないかがキモだ・・

立ち回りを十分気をつけ、深追いせず地道に攻撃を当てるしかねぇ・・

そんな事を自分に言い聞かせながら、
岩石アタック、フライングボティアタックには特に注意を払い続けた。

そんな時・・

パタッと倒れ意識を失うティガ・・

ん?

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

まさか倒しちゃった??

んな事はねぇよな(; ̄Д ̄)

「メインターゲットを達成しました!」って出てきてねぇし・・

バリバリ勘違いのオッサンの前に今迄倒れていたティガが、
紫色のウィルスを纏った狂暴化モードで復活しやがったΣ(゚д゚;)

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

狂暴化するやいなや、突然激しい攻撃を展開するティガ!

動作が大きいのでしっかり見極めればかわせない攻撃ではない!

しかし、そこはヘタレハンター日本代表並の実力の持ち主(*´∀`*)

お約束通り食らってはいけないフライングボディアタックを浴びせられ・・

(-ノ-)/Ωチーン

2乙目を計上・・orz


( ̄▽ ̄;)!!ガーン

2度も同じ失敗しやがって・・ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!


さぁ・・後が無くなったぞ・・

でもまだ時間はある!
とにかく攻撃を食らわずヒット&アウェイだ!

幸運にもシビレ罠も落とし穴もまだ残ってるし、
罠にハメて一気に爆弾&属性解放切りでボコるしかねぇ!

等とイキっておきながら、後半戦はとにかくチキン戦法に徹し、
回復&研石もできるだけエリアチェンジをして慎重に実施(*´ェ`*)

シビレ罠時に尻尾切断も成功し落とし穴時に爪破壊も成功♪

サブターゲットクリアのオマケ付きで、
狂暴化したティガレックスを何とか討伐する事ができた(*´д`*)~з


IMG_9067


さて、シナト村に戻ると団長が出張から戻っており、
長老に会いにいくようにと・・

会いにいくと長老はおらず、
今迄閉ざされていた山門の扉が開かれていた・・

その先に進んでみると・・

IMG_9071


何と!
畑仕事してたお兄ちゃんが大僧正に変身してオイラを待ち構えていた(・ω・ノ)ノ!

話を聞いてみると・・

なに? (`・д´・ ;)

つ・・遂に来た!

ゴア・マガラが脱皮して生まれ変わった例のヤツ・・


IMG_9073


「シャガルマガラ討伐」依頼が来たのである!

((´д`)) ブルブル…サムー

おっと、武者震いが・・


次のターゲットは「シャガルマガラ」

万全の準備を整えて挑むべき相手に違いない。

オノレの今の状況を把握すべくギルドカードを確認してみると・・


IMG_9075


o(・д´・。)○オ━━ッ!!

チャーアクの使用回数がティガを倒した時点で99回!

次が100回目ではないか!

偶然にもシャガルマガラ討伐依頼が99回目を終えた時点で来るとは・・

こりゃ運命か!

こうなったら勝ち負け関係無しに
チャーアク100回目記念バトルはシャガルマガラに決定だぁ~!


IMG_9076


ん~(〃 ̄▽ ̄〃)

インナー姿が素敵(*´Д`*)


ファイトーー! ( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ ) イッパーーツ!!ー



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4】高難度:不穏の幕開け(村☆5)


シナト村へ到着し、村☆5クエもそろそろ本格化してくる頃♪

グラちゃんを討伐し、
次のターゲットは狂暴化したババコンガを狩猟する「高難度:不穏の幕開け」である。

早速看板娘から受注し初の天空山での大型モンスの討伐へ向かった!

狂暴化したババコンガは瞳の色が紫色にかわり、
ゴマちゃん同様、紫色のウィルスをまき散らしながら、
あきらかに普通のそれとは違う雰囲気をかもし出していた((((;´・ω・`)))

しかし、狂暴化と言えど所詮はババコンガである⊂((‘⊥‘))⊃

ゴマちゃんや、グラちゃんとは違って、
爪&頭の部位破壊のオマケ付きで15分針で討伐♪


IMG_9022


村に戻り新しいクエの確認の為、看板娘の所にかけよってみると・・


IMG_9024


MHP3の象徴モンス・ジンオウガ♪


IMG_9026


無印からの空の王者リオレウス♪


IMG_9028


ん?

ゲネル・セルタス?

また嫌いな虫系大型モンス登場か(;´Д`)


新たに3種のクエが追加され、
次のターゲットはジンオウガ、リオレウス、ゲネル・セルタスと言う事か・・


しかし・・

狂暴化ババコンガを討伐した後に流れたムービー・・


ゴマちゃん脱皮しやがったΣ(・∀・|||)


IMG_9029


IMG_9031


コイツがゴマちゃんの真の姿の例のアイツか!

エンドロールが少しずつ見えてきたかな・・(*´∀`*)



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

管理人
Twitter
モンハンとドラクエとビールと生ウニをこよなく愛する親父ハンター♪
最新コメント
ギャラリー
  • 【MHXX】ラオシャンロン装備【バーミリオンベイル(チャージアックス)】と【凛シリーズ】完成♪
  • 【MHXX】ラオシャンロン装備【バーミリオンベイル(チャージアックス)】と【凛シリーズ】完成♪
  • 【MHXX】ラオシャンロン装備【バーミリオンベイル(チャージアックス)】と【凛シリーズ】完成♪
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!