モンハン親父のメインターゲットを達成しました!

モンハン好きなオヤジの勝手気ままな狩り乙日記♪

緊急

【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!


G級ラオシャンロン装備一式を作るべく、G☆2の緊急クエ【緊急】巨大龍の侵攻に挑む時が来た!



rao



まずは、クエ内容を把握するために、無謀にもソロでラオシャンロンの侵攻をふせぐべく砦エリアに降り立ったオッサンハンター

砦にはバリスタや移動式大砲等もあるのだが、どのようなタイミングで使えば良いか全くわからず、とりあえずはチャージアックスでの肉弾戦を挑む事にしてみた。

しかしチャージアックスで切りつけようにも、巨大なラオシャンロンが動く度に地震が発生しまともに攻撃すらできない状況。

また、砦を闊歩するラオシャンロンに少しでも触れようもんなら、軽く体力の1/3は持っていかれ、すさまじいスピードで回復系のアイテムが消費されていくありさま。


う〜む・・

これじゃ話にならんぞ(ー_ー;)


いくら攻撃力UP大や、ガード性能スキルがついているとは言え、地震がじゃましてまともに攻撃の手数がかせげやしない・・

それなりにラオに近接武器で攻撃をしたいなら【耐震】スキルが必要だな・・


と、珍しく冷静に相手を分析し、おもむろにクエストリタイアを選択した。


こうなりゃ、野良オンラインである!


とりあえず武器屋にて耐震珠を作成し、【耐震】スキルを発動させオンラインでラオ部屋を探してみると・・


「緊急ラオ周回」という部屋を発見!


運良く野良ハンターが4人集まり、4人全員がそれぞれのラオ緊急クエを無事クリアする事に成功♪

やはり近接武器でラオを斬りつけるには、耐震スキルの恩恵は大きく、ストレスなく攻撃ができた。

野良の4人も慣れてきたのか、何度かラオクエを回していく中、クエストクリア時間も短縮されていたった。

最終的には、ラオクエを5回クリアし、ラオシャンロンのチャージアックス【バーミリオンベイル】と、ラオ装備である【凛シリーズ】に必要な素材は全て集まった。


と、思った。


が・・


やはり、ここはお約束!
ラオ以外に必要な素材が全く足りないじゃありませんかorz



IMG_6703


IMG_6704


IMG_6705


IMG_6706


IMG_6707


IMG_6708



と言う訳で、G級ゴア・マガラ、G級ガムート、G級グラビモス、G級リオレイアの素材を求め、まだまだ野良オンラインから抜け出せない日々が続くオッサンハンターであった(^_^)v



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4】黒く蝕み地を染めん(村☆5)ゴア・マガラ緊急クエ


さて!

遂に!

ゴア・マガラの狩猟クエ!

くぅ~~~っ!

緊張するじゃねぇかぁ((>д< ;)))

MH4の象徴モンスであるゴマちゃんことゴア・マガラ!

船上バトル、撃退クエと今迄2度対峙したが、
遂に「黒く蝕み地を染めん」を受注する時が来た!

ヘッポコ親父ハンターのオイラでも、
何とか一つの節目であるゴマちゃん狩猟クエにたどり着いた訳である…(*´д゚*)ゞ


装備はスキュラ装備、発動スキルは毒無効、ランナー、オートガード、研石使用高速化

ゴマちゃん討伐に選んだ武器は、攻撃力重視で無属性のカイゼルベアラー


ポーチには回復系フルセット&捕獲用の罠セットもぶち込み、
猫飯で体力&スタミナもできるだけアップさせ、
ゴマちゃんが待つ遺跡平原降り立った・・

遂にこの時が来たか・・

(ΦωΦ)フフフ…


遺跡平原につくやいなや、看板娘や団長達に応援をうけるオッサン(*´∀`*)


IMG_8981


゚(¨)(. .)(¨)(. .) ウンウン

オッチャン頑張ってくるぉ~!


等と、訳がわからない言葉を発しながらゴマちゃんが待つエリアへ!

遂にエリア7でゴマちゃんのムービーが流れ、
ゴマちゃん狩猟バトルの幕が開いたのであったo(^-^)o


IMG_8987


今迄2度対峙した時とは正直動きもスピードも早く感じ、
序盤はついていけない感満載で中々攻撃を当てられないΣ(゚Д゚;≡;゚Д゚)

時計回りを心がけながら立ち回ろうとしても、
バックステップやサイドステップ等に阻まれ、
攻撃をくらいまくるオッサンハンター(´Д⊂

しかし、オトモ達の懸命な回復笛に助けられながら、
奇跡的に一乙も計上しないまま、少しずつ攻撃のタイミングをつかみ始め、
何と!ジャンプ攻撃からの最初のダウンをもぎ取る事に成功♪


ォオー!!(゚д゚屮)屮


一応サブターゲットの角破壊&尻尾切断だって目指してんだからね!( ゚д゚)

誰も期待してねぇよ!!

そんな声をよそにゴマちゃんと一進一退のバトルを展開しつつ、
無謀にも角破壊を試みる為、落とし穴を設置!

頭近辺に爆弾を設置しようと、アイテムカーソルをガチャガチャして大タル爆弾にセット!

さぁ!落ちろ落ちろ~((*´艸`)フフフ .:゚+


しかし・・

そんな罠を嘲笑うかのようにゴマちゃん飛行逃避!

ガ━━Σ(゚Д゚ ;)━━ン!

(#゚Д゚)凸ゴルァ!!

落とし穴ムダになったぁ(`・ε・´●)


う~む・・
ここは四十を超えたオッサン・・

気を取り直しエリア5に飛んで行ったゴマちゃんを追いかけ、
飛竜の巣のフチを利用して何度かジャンプ切りを試み2度目の乗り攻撃成功♪

チャ~~ンス!

ダウンしたゴマちゃんの顔面めがけ、
渾身の力で属性解放切りを叩き付ける!


ジャーン!


サブターゲットを達成しました!

ヨッシャー!角折ったどぉ~~!

※正確には触覚のようだが(*´∀`*)


深夜の静まり返ったリビングルームが、
一瞬にしてオヤジ一人の奇声で歓喜に湧いた(^∀^)

さすがのゴマちゃんも遂に疲れモードに・・


次は尻尾!チッポだぁ~!


斧モードで尻尾にガンガン攻撃を当て、
遂に尻尾切断にも成功したオッサンΣ(´∀`;)


しかし、尻尾を切断されたゴア・マガラは、
最後の力を振り絞り怒りモードに突入する!

\(>o<)/

せっかく切断した尻尾から素材を剥ぎ取る余裕は全く(´・ω・ヾノ)ナイナイ

まぁ尻尾は倒した後に剥ぎ取れば良いか・・

とにかく今はゴマちゃんを倒す事が先決だo(・д´・。)○オ━━ッ!!


ウィルス砲にボコボコにされながらも、
死力を尽くしたバトルにやっと終わりが見えてきた!

疲れて足を引きずりだすゴマちゃん・・

シビレ罠を設置するオッサン・・

ここは捕獲ではなく討伐だぁ!


とどめの斧攻撃を浴びせ・・つ、遂に!


「メインターゲットを達成しました!」


このブログタイトルと同じ文字が画面上に現れた!


ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

ヽ(゚▽^*)乂(*^▽゚)ノ バンザーイ♪


遂に!ゴマちゃんを倒したぞ~!


記念撮影!記念撮影!


IMG_8990


(*´д`*)~з

ゴマちゃんとの死闘を終え、
写真を何枚か取りながら感慨にふけるオヤジハンター・・


あっ!

そうだ!

Σ(; ̄◇ ̄)σ


尻尾剥ぎ取らなきゃ!

尻尾どこだっけ??

早く早く〜!

あった~~!

猛ダッシュで尻尾にかけよったその瞬間・・


IMG_8991

↑↑↑

見えずらいかもしれないけど、
剥ぎ取りが間に合わず尻尾の前で呆然と立ち尽くすオッサン(;´д`)トホホ…

何とも冴えないゴア・マガラ狩猟クエの幕切れだった(´┏Д┓`)


村ではみんなから大歓迎♪


IMG_8993


看板娘可愛すぎる(*´Д`*)


IMG_8995


団長や筆頭ハンターにも祝福され嬉しかったぜぇ(*´∀`*)


いや~モンハンって本当に良いですね~~v(・∀・)yeah!

By 水野晴郎 風



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

管理人
Twitter
モンハンとドラクエとビールと生ウニをこよなく愛する親父ハンター♪
最新コメント
ギャラリー
  • 【MHXX】ラオシャンロン装備【バーミリオンベイル(チャージアックス)】と【凛シリーズ】完成♪
  • 【MHXX】ラオシャンロン装備【バーミリオンベイル(チャージアックス)】と【凛シリーズ】完成♪
  • 【MHXX】ラオシャンロン装備【バーミリオンベイル(チャージアックス)】と【凛シリーズ】完成♪
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!
  • 【MHXX】ラオシャンロンのチャージアックスと装備を求めて!