モンハン親父のメインターゲットを達成しました!

モンハン好きなオヤジの勝手気ままな狩り乙日記♪

緊急クエ

【MHXX】狩猟解禁!


遂に待ちに待ったMHXXが発売!

もちろんオイラも仕事帰りに予約しておいたゲ◯にて発売当日にゲット♪



IMG_6600



MHXからの引き継ぎをチョイスし、キャラメイクではもちろん女性キャラを継続し、ボイスのみ安定の17番に変更した。

さすがにアダルトボイスの11番はチョイスできなかった(; ^ω^)

後は、MHXで連れてたオトモの名前をカタカナからアルファベットに変更してみた。


さて、MHXからデータ引き継ぎでスタートしたからには、早速G級の解放を目指して新たな拠点「集会酒場」に駆け込んだ。



IMG_6602



そこで何とも怪しげな酒場の女主人から

【緊急】その腕前、噂通りかしら…?
(ディアブロス

のクリアがG級解放の条件と告げられ、バーテンダーのシティハンターで言う海坊主から緊急クエを受注!


集会所緊急クエだが、とりあえず腕試しという事で、MHXXのこけら落としにふさわしい旧砂漠エリアにてディアブロスとソロで対峙する事になった。


エリア3で待ち構えていたディアブロスのバインドボイスの洗礼を受けつつ、「うぉりぁぁああああ」と心の中で雄叫びを上げながら斬りかかるオッサンハンター

久々のディアブロスの攻撃をまともに喰らいながら、ブシドーチャージアックスにてジャストガードや、ジャスト回避等をする事すら頭から抜け落ち、ガンガン体力だけが削られて行く。

気づいてみれば、5分針で余裕の一乙を計上・・

何と、いにしえの秘薬とこんがり肉を持ってきていない事に気づき、体力を全開にする事するどころか、スタミナすら回復する事ができない状況・・


おもむろに「クエストリタイア」を選択する事に(;゚∀゚)


全く進歩の無いオッサンである。


ってか、やっぱディアちゃん強すぎだよ(・ω・ ;)(; ・ω・)

やっぱ集会所上位のG級解放の緊急クエだもん!

今のオイラでソロでクリアしようってのがそもそも無謀だよな!


等と、自己暗示とも取れる念仏をブツブツとなえながら、オンライン集会所を早速立ち上げた。

発売初日とあってか、あっという間に4人揃い、再度ディアブロスにリベンジ!

4人で狩るとあっという間にクリアする事ができ、目出度くG級解放に成功♪

HRも9になった。


さぁ!久々のG級の世界に足を踏み入れる事になったわけだが、今の装備じゃ全く歯がたたないのは一目瞭然な訳で、まずはG級に耐えられる装備作成を頑張らなくては!

と言う事で、また楽しい眠れない日々がスタートしたMHXX発売日の様子でした(^^)



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4G】熱砂の中からゴアイサツ(村☆7・緊急クエ)


さて、MH4Gの記念すべき一発目のクエは・・

((o(´∀`)o))ワクワク


と思いきや、ドンドルマに降り立った途端に団長や筆頭ハンターから指令を言い渡された・・


緊急クエスト・熱砂の中からゴアイサツ


MHP2G以来となる久々のダイミョウザザミの討伐クエである。

モノブロスの頭蓋骨を甲羅にして生息する蟹モンスターのダイミョウザザミ

固い甲羅への攻撃は弾かれ、トリッキーの動作が厄介な蟹である。


今だに村クエレベルのプレイスキルのオイラに果たして討伐可能だろうか・・


んなこたぁ、考えてもしょうがねぇ!


って訳で、早速看板娘からクエを受注し、懐かしの旧砂漠(昼)フィールドに降り立った。

久々に対面したダイミョウザザミ!



IMG_0938



モノブロスの頭蓋骨の甲羅が不気味で中々格好良い♪

オイラは以外とダイミョウザザミ好きなんだよな(*´∀`*)


久々のバトルとなった訳だが、MH4Gの発売に合わせ超〜久々に握った3DS(;´Д`)

グダグダのヘッポコチャージアックスの操作では、まったく話しにならない。


ダイミョウザザミの泡攻撃はもちろん、砂に潜っての突き上げ攻撃も喰らいまくり、あっさりと1乙、2乙と連続ダウンorz


その後少し操作の感覚を取り戻すも、まったく話しにならずあっさりクエスト失敗の文字が・・



IMG_0939



予想通り厳しい洗礼を受けたヘッポコ親父ハンター


(*´σー`) ヘヘ…


まずは、村☆6迄の全てのクエをクリアする事からコツコツ始めるとするか(・∀・) 



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

管理人
Twitter
モンハンとドラクエとビールと生ウニをこよなく愛する親父ハンター♪
最新コメント
ギャラリー
  • 【MHXX】狩猟解禁!
  • 【MHXX】狩猟解禁!
  • 【MHXX】体験版でブレイヴスタイルを初体験!
  • 【MHXX】体験版でブレイヴスタイルを初体験!
  • 【MHXX】特別体験版配信決定!
  • 【MHXX】特別体験版配信決定!
  • 【MHX】キャラバンの看板娘「ソフィア」をルームサービスにしよう♪
  • 【MHX】キャラバンの看板娘「ソフィア」をルームサービスにしよう♪
  • 【MHX】フェニー&プーギーの癒やし
  • 【MHX】一応・・エンディング(; ^ω^)