モンハン親父のメインターゲットを達成しました!

モンハン好きなオヤジの勝手気ままな狩り乙日記♪

集会所

【MHX】再開からHR解放迄


さて、約1年ぶりにMHXを再開させたきまぐれオッサンハンター

とりあえずMHXXの発売迄は、そこそこHRを上げとく事と、そこそこの武器と装備を揃える事を目指す事にした。


と、その前に・・


約1年ぶりにMHXを再開させた訳だが、村☆3クエの途中だったオイラの装備は下位のザザミ一式(^_^;A

HR解放には程遠い薄っぺらい装備をまとい、とにかく野良で集会所クエを消化する事にした。

3人〜4人のオンラインプレイという事もあり、自分のへっぽこハンタースキルではどうにもならないクエスト達を、他力本願全開モードで順調にこなしていった。


余裕!余裕!
この調子だとMHXX発売迄、あんな上位装備や、こんな二つ名武器が揃うのも時間の問題だぜ〜♪

等と、勘違いも甚だしい能天気な独り言をぶちまげながら集会所☆4のクエに突入した!

約1年のブランクを思いっきり感じさせる怪しい剣さばきのオッサンハンターには、集会所☆4から上位クエに突入するという事などは頭の片隅に微塵も無い・・


さて!
次はどのモンスターちゃんかなぁ♪
3,4人でかかればあっという間にクエストクリアできちゃうもんね〜♪


等と、どの口がそんな余裕をぶちかましてんだ!

って、一緒にプレイしている同伴凄腕ハンターさん達から、大クレーム必死なセリフを吐きながら、同伴者さんが貼った上位ガムートが待つ氷海フィールドに繰り出した。


村クエをほぼ全くこなしてなかったオイラにとって、MHX四天王の一角ガムートさんはもちろん初見!

マンモスをモチーフにしたような大きな姿に驚きつつ・・


ま、まぁ・・見た感じポポの親玉のようなモンスターだし、そんな強そうには見えないから、4人でかかれば多分余裕で倒せちゃうよね♪


と、心の中で唱えながら、チャージアックスの榴弾ビンを貯める為、剣で斬りかかるオッサン・・

そんな下位ザザミ一式という完全に舐めきったへなちょこハンターに怒りをあらわにしたガムートさん


お前俺を舐めてんのか!?


と言わんばかりの洗礼の一撃をお見舞いされた。


(´・ω`・)エッ?


「力尽きました」


(-ノ-)/Ωチーン


全く状況が理解できず、酸素不足の金魚のように「アウアウ」と言葉にならないうめき声を上げながら、チャット定形文字に登録してある「ごめんなさい」を打ち込んだ。


ドンマイ!
気にしない!


等と、ねぎらいの言葉を送られ、下位とは比べ物にならない上位モンスターの攻撃力に改めて気づかされる事に。

その後同伴凄腕ハンターさん達のおかげで、何とかクエストクリアするも、早急に上位装備の必要性を痛感させられた訳である。


さっそく、Googleさんの検索窓に「MHX チャージアックス 上位 初期 装備」と入力!

検索結果の中から目に止まったのは「セイラー装備」


女性キャラにはお似合いの萌え装備じゃないか♪

ってな訳で、約1年ぶりに上位モンスの痛い洗礼を受け、やっと目が覚めたオッサンハンター


そうだった・・

モンハンとは、いかなる時も万全の準備をしてのぞまねばならない、モンスターとハンターと真剣勝負の世界!

ハンターの生活圏内から一歩足を踏み出すと、そこはモンスター達の縄張り

フィールドに降り立った瞬間から、相立ち向かうモンスター達に敬意を払い、全力で挑まなければ容赦なくやられる世界なんだ・・


今更ながらモンハンの世界観を再認識しつつ、まずは「セイラー装備一式」の素材集めをコツコツと終え無事完成!



IMG_5375


IMG_5374



これでやっと上位クエに出向く為のスタートラインに立てたのであった。

その後、装備もレウスS一式にレベルアップをとげ、武器も砥石不要のセルレギオスのチャージアックス「アスラトアルマイサ」を担ぎ、野良ハンターさん達の協力の元HR解放する事ができたのである。

これで、獰猛化モンスター、二つ名モンスター達のクエに挑むステージに立てるのだが、まだまだ装備や武器の強化が必要。

次の目標は、上位&獰猛化セルレギオス素材から作成可能なチャージアックス「叛逆盾斧ガルレギオン」

頑張るぞ〜!

o(・д´・。)○オ━━ッ!!


モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4G】ご無沙汰 |-'*) …チラッ


(つд・`) チラ…り

昨年の12月1日以来の更新だm(_ _)m

いや〜まったく手付かずのまま放置しちまったー_ー;)


まぁ、ふと気まぐれで更新でもしようかなぁ〜って気分になったのでw


基本的にソロプレイをモットーにしてきたおっさんハンターだがここ最近劇的な変化が訪れた。

そもそもソロプレイをモットーとか言ってるが、別な言い方をするとネット上で野良プレイする根性がないという事(*´▽`*)


PSが低いオイラみたいなへっぽこハンターが、ネット上を群雄割拠する強者ハンター達とのパーティプレイ等恐れ多いの一言で、筋金入りのチキンハンターなのである。


しかし・・


ソロプレイで村上位をプレイしていても時間もかかるし、欲しい防具や武器の素材を集めるの一苦労で、限界を感じていたのも事実。


そこで、最近になって清水の舞台から飛び降りるつもりで、集会所ルームを作ってみたのである。


すると・・


見ず知らずの強者G級ハンターの方たちがオイラが作ったHR1の低レベルの部屋に訪れ、「よろしくお願いします♪」等といった気軽な挨拶を交わしてくれたのである。


チャットウィンドウの操作もままならないチキンハンターのオイラだが、3DSの慣れないチャットで頑張ってメッセをやりとりしてみると・・


「お好きなクエ貼ってください。」

「素材集め手伝いますよ。」

「お気になさらず(^^)」


等、神の声にも近い親切なメッセージを送ってくれるではありませんか(´;ω;`)ウッ…


そんなこんなで、めでたくソロプレイを卒業し、集会所デビューを果たしたおっさんハンターの近況報告でしたm(_ _)m


ちなみに集会所上位クエを色々な方がたに手伝ってもらいHR解放も間近♪


欲しかったこんな上位装備達も無事完成!



リオハート装備
↓↓↓

IMG_0429



ゴアS装備(小悪魔エロかわ装備w)
↓↓↓

IMG_0430



リオソウル装備
↓↓↓

IMG_0432


目指すはHR解放&G級ハンター!



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ


管理人
Twitter
モンハンとドラクエとビールと生ウニをこよなく愛する親父ハンター♪
最新コメント
ギャラリー
  • 【MHXX】狩猟解禁!
  • 【MHXX】狩猟解禁!
  • 【MHXX】体験版でブレイヴスタイルを初体験!
  • 【MHXX】体験版でブレイヴスタイルを初体験!
  • 【MHXX】特別体験版配信決定!
  • 【MHXX】特別体験版配信決定!
  • 【MHX】キャラバンの看板娘「ソフィア」をルームサービスにしよう♪
  • 【MHX】キャラバンの看板娘「ソフィア」をルームサービスにしよう♪
  • 【MHX】フェニー&プーギーの癒やし
  • 【MHX】一応・・エンディング(; ^ω^)