モンハン親父のメインターゲットを達成しました!

モンハン好きなオヤジの勝手気ままな狩り乙日記♪

龍属性

【MH4G】龍属性チャージアックス「THEサプレッション」


昨夜も残りのG★1クエをクリアすべくオンライン大老殿に繰り出した。

しばらくすると見知らぬハンターさんが一人入室・・

もう一人来るのを待ってみたが中々現れる気配がない・・


しょうがないので二人でG級クエに出発する事に!


G★1の残る2つは


ガララアジャラ亜種討伐【氷琴を奏でる水蛇竜】
リオレイアとフルフル亜種の2頭クエ【大地と魅惑とハンターと】


まずは、ガララアジャラ亜種を討伐すべく野良ハンターさんと二人で氷海エリアに出向いた。
初見の亜種の動きに手こずり、くしくも1乙を計上するが何とか討伐に成功♪

続いてリオレイアとフルフル亜種の2頭クエに出向くが、ここは敢え無く3乙を計上しクリアならず(´;ω;`)ウッ…

同行したハンターさんはHR48、オイラがHR62・・

今の装備と二人のプレイヤースキルではG級2頭クエをクリアするのはまだ難しいのか・・


新たな野良ハンターさんも現れず、しかたなく上位の集会所に移動する事にしたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


上位素材で欲しいのは「天廻竜の甲殻☓2個」

龍属性チャージアックスを強化するのに必要な素材だ。

現在所有している龍属性チャージアックスは下位レベルの「フォースofフォール」
G級デビューしたのにもかかわらず龍属性武器が下位のままじゃどうしようもない(ー_ー;)

次のレベル「フォースofルイン」に強化すべく、上位★7のシャガルマガラのクエに出発する事に!

プチ物欲センサーが発動し、シャガルを5頭倒した時点で何とか「天廻竜の甲殻☓2個」をゲット!


ダッシュで武器屋に駆け込み武器強化を依頼した。


すると・・

予想以上にシャガルの素材が集まっていたようで、一気に3段階の武器強化に成功ヽ(*´∀`)/


元々のフォースofフォールから

↓↓↓

フォースofルイン

↓↓↓

フォースofカタストル

↓↓↓

THEサプレッション


IMG_2148


IMG_2149



一気にここまで強化できると何だか気持ち良いよね♪


ちなみに、ガルルガのギルクエを一昨日回した結果、ガルルガS装備一式もついでに完成した(・∀・)
ガルルガ装備って何かと重宝する優秀装備なので、今後は色々な装備組合せ時に活躍してくれそうだ。


IMG_2150


IMG_2151



そんな感じで、G級レギオスX装備に身を包む日はまだ時間がかかりそうだが、その他の武器や装備の強化をまったり楽しんでいるオッサンハンターであった( ̄ー+ ̄)ニヤリ…



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4G】龍属性チャージアックス「フォースofフォール」


出た!

遂に出た!

やっと出た!

とりあえず出た!

苦節11頭目にしてやっとお目にかかれました!


コレ
↓↓↓

IMG_1070



悪魔の物欲センサーの呪縛からときはなたれた♪

今迄モンハンをプレイしてきて、剝ぎ取り確率65%の素材でここまで出なかったのは初めて(=ω=;)


母ちゃん!
酒だ!酒だ!
酒もってこ〜い!

今夜はお祝いだ〜!
飲まずにいられるかぁってんだ!


等と心の中で一人寂しくほざきながら「黒蝕竜の尻尾」ゲットに大喜びのオッサン♪

マッハのスピードで武器職人の所にダッシュ d(´∀`d*)=з=з=з

はぁはぁはぁ・・

武器職人のおっちゃん!
龍属性のチャージアックス「フォースofフォール」くだちゃい!

と、まるで50円玉を握りしめ息を切らせながら駄菓子屋に駆け込む子どものように注文したのであった!

キン!コン!カン!

と、心地よいハンマー音を響かせながら、武器職人のおっちゃんが丹誠込めて黒触竜の素材を加工していく。


ジャーン!


IMG_1071


完成!

やっと出会えた龍属性のチャージアックス「フォースofフォール」

(´Д⊂ヽ

待ちこがれた恋人と再開したようなそんな気持ちだ♪


しかしこのチャージアックス・・


IMG_1073



何と禍々しいオーラを纏った武器なんだ(´∀`*)ポッ


最高にカッチョいいじゃないか!

よしっ!ゴア・マガラの防具も揃えよう!

ゴア・マガラのフルセット装備を装着した我が分身の姿をどうしても見たい!

と、いきなりそんな強烈な思いに満ちあふれたオッサン テヘヘ…(*´д゚*)ゞ


ん〜と・・
ゴア・マガラ防具を完成させるには・・
後足りない素材はと・・


Σ(゚Д゚;)ゲッ!!


またしても「黒蝕竜の尻尾」が一個足りない( ̄▼ ̄;)


(T▽T) はは…


まだまだ「黒蝕竜の尻尾」の呪縛が続きそうな予感のオッサンハンターであった・・



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4G】ゴア・マガラとの修行に突入!


へっぽこ親父ハンターの次の目標は村★6をクリアする事♪

MH4時にシャガルのクエ「高難度:天を廻りて戻り来よ」はクリアしたものの、それ以外は殆ど手つかず状態(^_^;A

村★6でオイラに最初に立ちはだかるクエはコレ
↓↓↓
誇り高き最強夫婦!

天空山でリオレイア&リオレウスと狩猟する2頭クエだ ( iДi)コワー!

う〜む・・

またもやオイラにとっちゃ難関中の難関クエだぜ・・

村★5のジンオウガ&リオレウスは何とかクリアしたモノの、苦手の飛竜を2頭も相手にするとなると当然そろそろ火力を上げる必要があるなぁ・・

等ともっとらしい事をブツブツ言いながら、火力の前に自身のプレイヤースキルに大きな問題がある事はそっちのけで、レウスとレイアの弱点や有効属性が何なのかをwiki等で調べ始めたオッサン・・

おっ!龍属性攻撃が有効じゃねぇか♪

って事は!

マイルームの武器庫をガチャガチャひっくり返しながら、龍属性のチャーアクちゃんはどれかな〜♪

等と鼻歌混じりに探し始めた。

ちなみに、武器庫にたまにこんなアフロアイルーがいたずらしに来るんだけどコイツの正体は何だろ??


IMG_1059



さて、アフロアイルーの事は置いといて、龍属性♪龍属性♪

・・・

あれ?

あれれ?

あれれれ?

Σ(゚д゚lll)ガーン


無い!


龍属性どころか、龍の「りゅ」の字も武器庫から見つかりません!


おい!


ウリウリッ (#-`ω-)┌┛)>д<)ノギャァ!!


ってか、当たり前だろオッサン!


村クエ下位で作れる龍属性はゴア・マガラの素材がメインになるはず、まだゴア・マガラを1頭しか討伐した事の無いヘッポコハンターの武器庫に龍属性のチャージアックス等存在するはず無いのである!

ってことで、オイラの次の目的はレイア&レウスに効く龍属性チャージアックス「フォースofフォール 」を作る事!

ゴア・マガラとの10連戦修行を実施する事にした!

MH4Gの象徴モンスターがセルレギオスなら、前作MH4の象徴モンスターはゴア・マガラ!


ハードな修行になりそうだぜ〜♪



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

管理人
Twitter
モンハンとドラクエとビールと生ウニをこよなく愛する親父ハンター♪
最新コメント
ギャラリー
  • 【MHXX】狩猟解禁!
  • 【MHXX】狩猟解禁!
  • 【MHXX】体験版でブレイヴスタイルを初体験!
  • 【MHXX】体験版でブレイヴスタイルを初体験!
  • 【MHXX】特別体験版配信決定!
  • 【MHXX】特別体験版配信決定!
  • 【MHX】キャラバンの看板娘「ソフィア」をルームサービスにしよう♪
  • 【MHX】キャラバンの看板娘「ソフィア」をルームサービスにしよう♪
  • 【MHX】フェニー&プーギーの癒やし
  • 【MHX】一応・・エンディング(; ^ω^)