モンハン親父のメインターゲットを達成しました!

モンハン好きなオヤジの勝手気ままな狩り乙日記♪

G級

【MHXX】狩猟解禁!


遂に待ちに待ったMHXXが発売!

もちろんオイラも仕事帰りに予約しておいたゲ◯にて発売当日にゲット♪



IMG_6600



MHXからの引き継ぎをチョイスし、キャラメイクではもちろん女性キャラを継続し、ボイスのみ安定の17番に変更した。

さすがにアダルトボイスの11番はチョイスできなかった(; ^ω^)

後は、MHXで連れてたオトモの名前をカタカナからアルファベットに変更してみた。


さて、MHXからデータ引き継ぎでスタートしたからには、早速G級の解放を目指して新たな拠点「集会酒場」に駆け込んだ。



IMG_6602



そこで何とも怪しげな酒場の女主人から

【緊急】その腕前、噂通りかしら…?
(ディアブロス

のクリアがG級解放の条件と告げられ、バーテンダーのシティハンターで言う海坊主から緊急クエを受注!


集会所緊急クエだが、とりあえず腕試しという事で、MHXXのこけら落としにふさわしい旧砂漠エリアにてディアブロスとソロで対峙する事になった。


エリア3で待ち構えていたディアブロスのバインドボイスの洗礼を受けつつ、「うぉりぁぁああああ」と心の中で雄叫びを上げながら斬りかかるオッサンハンター

久々のディアブロスの攻撃をまともに喰らいながら、ブシドーチャージアックスにてジャストガードや、ジャスト回避等をする事すら頭から抜け落ち、ガンガン体力だけが削られて行く。

気づいてみれば、5分針で余裕の一乙を計上・・

何と、いにしえの秘薬とこんがり肉を持ってきていない事に気づき、体力を全開にする事するどころか、スタミナすら回復する事ができない状況・・


おもむろに「クエストリタイア」を選択する事に(;゚∀゚)


全く進歩の無いオッサンである。


ってか、やっぱディアちゃん強すぎだよ(・ω・ ;)(; ・ω・)

やっぱ集会所上位のG級解放の緊急クエだもん!

今のオイラでソロでクリアしようってのがそもそも無謀だよな!


等と、自己暗示とも取れる念仏をブツブツとなえながら、オンライン集会所を早速立ち上げた。

発売初日とあってか、あっという間に4人揃い、再度ディアブロスにリベンジ!

4人で狩るとあっという間にクリアする事ができ、目出度くG級解放に成功♪

HRも9になった。


さぁ!久々のG級の世界に足を踏み入れる事になったわけだが、今の装備じゃ全く歯がたたないのは一目瞭然な訳で、まずはG級に耐えられる装備作成を頑張らなくては!

と言う事で、また楽しい眠れない日々がスタートしたMHXX発売日の様子でした(^^)



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4G】レギオスXシリーズ完成♪


3連休中日!

もちろんおいらは仕事ですが・・(ー_ー;)

さて、三連休なのでリアルでは忙しいのですが、昨夜も夜中の狩りはもちろん実施!

めでたくG★3許可証を得たものの、G級装備を一着も持たないへっぽなオイラには、たかが採取クエに登場するG級アルセルタスやドスイーオスの攻撃にも体力をガンガン削られる始末・・

そんな訳で、昨夜は本来の目的であるMH4Gの看板モンス「セルレギオス」のG級装備「レギオスXシリーズ」作成に本気で取り組む事にした。


現在、何の素材が足りないのかを再確認すると・・


ん?


何と!セルレギオス以外の素材が足りないじゃありませんかΣ( ̄□ ̄;)


足りない素材は・・

・砂竜の特上ヒレ☓2個
・ビュアクリスタル☓2個
・飛甲虫の斬羽☓3個
・鋭利な爪☓5個


レギオスXシリーズを揃える為、当然G級セルレギオスを何頭かしばいて素材集めしようと意気込んでいたが、何とも予想外の展開である(・・;

おし!
まずは砂竜の特上ヒレを2個調達する為に、G★1「サンドのメシよりドスガレオス」を受注!
G級ドスガレオスの2頭クエである。

この時点で大老殿にいるのは、オイラとHR39の見知らぬハンターさん一人だけ。

G級ドスガレオス2頭クエを二人で行くには少々不安もあったが、そんな事は言ってられないので旧砂漠<昼>エリアに二人で飛び出していった!

1匹の時はさほど問題はないのだが、2匹同時になると相変わらず訳がわからなくなる予想通りの展開。

こやし玉を当てようとするが、一瞬目を離したりしたスキに、先に討伐するドスガレオスがどっちかわからなくなっちゃうんだよね:(;゙゚'ω゚’):

そんなこんなで、1乙を計上するも大いにドタバタしながら、何とかG級ドスガレオス2頭の討伐に成功し、砂竜の特上ヒレ☓2個をめでたくゲットした♪


さて、次はピュアクリスタルである。

こいつは超レア鉱石の一つで、採取クエ等でも滅多にお目にかかれない貴重極まりない素材だ。

( ̄^ ̄ ;)ウーン

そうだ!困った時はググるべし!

と、静まり返った深夜のリビングルームで一人つぶやくオッサン・・


グーグルさんによると、猫メシで「秘境探索」を出し、秘境で採取できるとの事だった。
それも原生林が比較的良く、尚且つG★2の「ジンオウガ狩猟ノススメ」が効率的との事。

早速、猫メシ「魚☓酒」で秘境探索を発動し、ジンオウガが待つ原生林に降り立った。

秘境からのスタートに失敗した場合はリタイアし、成功した場合はピュアクリスタルを採取した後、わざとジンオウガに3乙くらってクエスト失敗にて素材を得る戦略だ。

この方法を3回ほど繰り返し超レア鉱石「ピュアクリスタル☓2個」を獲得!

残りの素材は原生林の採取クエでブナハブラを毒けむり玉攻撃で撃墜し難なく飛甲虫の斬羽☓3個と、コンガとヤオザミから鋭利な爪☓5個を剥ぎ取りで獲得。

遂に全ての素材をコンプリートした!

クエから戻るやいなや、必要素材がパンパンにつまった素材袋を抱え、ドンドルマの武器屋のおっちゃんの所に駆け寄った。


おっちゃん!
レ・・レギオスXシリーズ全部くだちゃい!


(;´Д`)ハァハァ


そして遂に完成!



IMG_2163


IMG_2164


IMG_2166



MH4Gの看板モンス「セルレギオス」のG級装備を身にまとえた事が、何だかとっても嬉しい気持ちにさせられた♪

本当にモンハンって欲しい武器や防具が作れた瞬間って最高な気分にさせてくれるよな〜(*´▽`*)

さぁこれで防御力も少しはましになったので、これからどんどんG級クエを頑張っていきますか!

まぁ防御力云々より、そもそもプレイヤースキルがへっぽこなのが大きな問題なんだけどね(´∀` ●)ゞ



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4G】叛逆の盾斧


当面の目標はMH4Gの象徴モンスであるセルレギオスのG級装備


レギオスXシリーズ


の作成と決めたオッサンハンター


当然、残り2個のG★1のキークエを消化し、G★2のセルレギオスの緊急クエ【千刃竜セルレギオス】に挑みたい所である。


が・・


昨夜は一緒に回ったハンターさんの要望で、上位ガルルガのギルクエ回しと、上位ティガ希少種の素材集めに終始する事となった。

オイラも上位ティガ希少種の素材は欲しい所だったので、ある意味楽しみながら素材集めに便乗できた(*´∀`*)

本来であればレギオスXシリーズを作成した後に着手したかったのがセルレギオス武器の強化。

強化に必要な上位ティガ希少種の大轟竜の鋭牙と大轟竜の上鱗が集まった事によって順序が逆転した格好だ。


結果としてセルレギオスのチャージアックス

アスラトアルマイサ
↓↓↓
アストラアルマイサ改
↓↓↓
叛逆の盾斧

の2段階強化に成功し、RARE9の高い攻撃力を持ったG級チャージアックスが完成♪


1段階目の強化
↓↓↓

IMG_2127


IMG_2126



2段階目の強化
↓↓↓

IMG_2128


IMG_2129


IMG_2131




サービスカット(*´艸`) ムフ♪
↓↓↓

IMG_2132


IMG_2133



前髪女子って良いよね.:゚+(● ̄m ̄●) ムフッ♪



ちなみにオイラの今のギルドカード
↓↓↓

IMG_2135



ただのエロおやじですいませんm(_ _)m




モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4G】早くG級装備を作らねば(・_・;)


晴れてG級ハンターの仲入りを果たしたオイラだが、いざG級クエに出てみると上位とは比べ物にならない位の強力なモンスター達が待ち構えていた。

現在のオイラはG★1許可証のレベルで、まずはG★2許可証を獲得すべくG★1のキークエ達をクリアする必要がある。


G★1のキークエ

■新進気鋭のアルセルタス亜種
■ケチャワチャ亜種を狩猟して
■荒々しき荒鬼蛙を狩れ(テツカブラ亜種)
■サンドのメシよりドスガレオス(ドスガレオスの2頭クエ)
■これが本当のダイミョウ行列?
■ダイミョウザザミ亜種を狩れ!
■砂地と虎鮫、私をサンド!(ザボアザギル亜種)
■氷琴を奏でる水蛇竜(ガララアジャラ亜種)
■大地と魅惑とハンターと(リオレイア&フルフル亜種)


G級になると、アルセルタス亜種だろうが、ケチャワチャ亜種だろうが、攻撃力が半端ない(・_・;)


ちょこっとかすっただけでも、上位防具に見を包んだオッサンの体力は面白い程簡単に削られて行くのだ。


まだ、体力が半分位残っていて余裕かましてたりすると、一発で死の淵までおいやられる重い一発を喰らいアッという間に昇天してしまうありさま・・


G級なのでもちろん覚悟していたが、何かしらのG級装備を身に纏わないと、まともに攻撃すら当てられない状況である。


見知らぬハンターさん達に手伝ってもらいながら、何とかG★1キークエ残り2個まで辿り着いたモノの、正直バリバリの他力本願クリアな状況を何としても打開せねばならない。


このままじゃマズい・・

最初のG級装備は何を作るべきか・・


色々と迷った挙句、最初のG級装備はコレを作ることにした''o(゚д゚o)ヨシッ


レギオスXシリーズ

↓↓↓

7d18bbc6


※上記は参考画像です。
オイラはまだ作成してないので(^_^;A


G級でセルレギオスが最初に出てくるのはG★2へ上がるための緊急クエで、それまでのG★1は上位防具で戦わなければならないという難点もあるが、その分非常に強力なスキルを持っている。


剣士装備で発動するスキルは

・体術+2
・裂傷無効
・心剣一体
・砥石使用低速化


心剣一体は心眼と業物が同時に発動するという強力なスキル。


心眼は攻撃が弾かれた際にも弾かれモーションを取らなくなるスキル。
業物は切れ味の消耗を半分に抑え、攻撃が弾かれなかった場合1/2の確率で切れ味を消費せずに済むスキル。


心剣一体はまさに剣士にはもってこいのスキルと言える。


研ぎ師スキルが-14もあるので砥石使用低速化を消すには地味に大変なので、敢えて残しておいてスロットは別スキルに利用したほうが良いかもしれない。


チャージアックス使いのオイラとしては、無属性榴弾ビンタイプのレギオス武器をメインにすれば、回避行動で武器が研がれるので砥ぎ石効果はいらない。


とにかく、決めたからにはレギオスX装備の作成目指して頑張るぞ!



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

【MH4G】HR53!


MH4Gハンター生活を続け苦節9ヶ月!

未だHR解放させる事ができないオッサン(・_・;)


現時点でHRを解放させる為に残っているクエは、
集会所上位★7の高難度クエスト


高難度:悪天候を司る龍 クシャルダオラ
高難度:千の剣 ダラ・マデュラ


の二つである。

今のオイラの第一の目標はリオレイアの超レアアイテム「雌火竜の紅玉」をゲットする事だが、悪魔の物欲センサー発動により出る気配が一ミリも感じられないので、気分転換にHR解放を先に目指すことにした。

そんな訳で他力本願だろうがなんだろうが、とにかく見ず知らずの強者ハンターさんの協力を得て、遂に昨夜クシャルダオラ、ダラ・マデュラの討伐に成功した!


ヾ(o・ω・)ノよっ!しゃ


ついでにG級クエの解放まで持っていくため、緊急ウカムルバス「高難度:極氷に座す、崩せし者」迄をちゃっかりとクリアする事にも成功!



IMG_2109



MH4Gの発売から何度も挫折しながら、こんなへっぽこハンターのオイラでも遂にHRを解放しG級にたどりついたのである+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+


う〜む・・


マジで嬉しい♪


解放時のHRは53



IMG_2107



このHRが良いか悪いかはわからないけど、とにかく嬉しいの一言につきるヽ(*´∀`)/

本当にお手伝い頂きました全てのハンターの皆さんに感謝ですm(_ _)m


さて!気分も良くなった所でもう一度「雌火竜の紅玉」目指して頑張るぞぉ!

ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!



モンスターハンター ブログランキングへ参加中♪
ポチッと応援ヨロシクです(*´∀`*)

↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

管理人
Twitter
モンハンとドラクエとビールと生ウニをこよなく愛する親父ハンター♪
最新コメント
ギャラリー
  • 【MHXX】狩猟解禁!
  • 【MHXX】狩猟解禁!
  • 【MHXX】体験版でブレイヴスタイルを初体験!
  • 【MHXX】体験版でブレイヴスタイルを初体験!
  • 【MHXX】特別体験版配信決定!
  • 【MHXX】特別体験版配信決定!
  • 【MHX】キャラバンの看板娘「ソフィア」をルームサービスにしよう♪
  • 【MHX】キャラバンの看板娘「ソフィア」をルームサービスにしよう♪
  • 【MHX】フェニー&プーギーの癒やし
  • 【MHX】一応・・エンディング(; ^ω^)